注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

娘、息子がいます。娘、デキ婚失敗し出戻ってきて、元々なのか精神おかしくなり、息子…

回答3 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 00:30(更新日時)

娘、息子がいます。娘、デキ婚失敗し出戻ってきて、元々なのか精神おかしくなり、息子も長年引きこもりで普通じゃなく、折り合い悪く殴りあってます。火がついたように泣く孫を抱っこしながら無力な自分がいます。
夫も変で一緒にいられず出ていかせたと言っていいでしょう。いません。
娘、息子は私の育て方が悪かったから、こんなに滅茶苦茶になったと言います。お父さんもかわいそうだと。
私に言わせれば、夫が生活費を入れてくれず、おまけに人にお金を貸したりして、自分が何とかするしかなく働いてきました。いつも忙しさでイライラして子どもに当たってたと認めます。それを子どもたちから虐待を受けてきたと、だから自分たちがまともじゃないんだと。
何とか何とかと私なりにやってきたつもりです。家族をもたすために!
もうどうしたらいいか苦悩の日々です。お知恵ください。

No.3029172 20/03/27 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 23:41
匿名さん1 

そんなん虐待にあたりませんよ
必死で育ててこられたのに…ね。

大切だから、成人してるのに
一緒に住まわせてあげてるのでしょう
私なら、自分が引っ越しでもしてどちらも放り出しますよ

失礼ですが、お子さんお二人共
周りと上手くやっていく能力がない…発達障害があるのでしょうね。
お父さんからの遺伝でしょう。

まず息子さん
市に相談して下さい
知的か精神の障害があるかもしれません。検査して手帳が取得できると
ゆっくりペースでも働ける環境を紹介してくれます。

娘さん
離婚に初めての育児にキャパオーバーなんでしょうね。
お子さん達の喧嘩の原因はなんですか?

No.2 20/03/27 23:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。喧嘩の原因は息子のドアの明け閉めの音が大きくて
チビが眠れないというものです。娘が嫌がらせだと騒ぎだします。
娘、息子のこと公的なところに相談かけてるんですが、なかなかです。
夫は診断は受けてませんが、まさしく発達です。カサンドラということを知り、自助グループに参加して確信しました。
見ていただいたこと、返していただいたこと感謝します。少し和らぎました。

No.3 20/03/28 00:11
匿名さん3 

お墓参り、先祖供養はきちんとなさっていますか。

家庭内に問題が多く発生する時って、家系的なものが影響しているということがあります。


お墓参り、皆で揃って行かれると、家庭内が落ち着くかもしれません。

No.4 20/03/28 00:17
匿名さん1 

なるほど…
娘さんがイライラする気持ちはとてもよく分かりますよ。

あなたが必死で働いてこられたぶん
甘えたかった子ども時代に
その気持ちが満たされないとアダルトチルドレンといって
大人になってからも精神的には
子どもだったりするそうです。
私がそうなのですが…
主さんの愛情はお二人に
きちんと伝わってるからこそ
お二人とも主さんの所に居るんですよ

カサンドラ…それなら主さんもよくご存知かとは思いますが
認めてあげる ことが本当に大切だと思います。

ドアの音で喧嘩しだしたら
息子さんのことをけなしたりはせず
まずは娘さんに
頑張って寝かしつけてて起こされたら
そら怒るよねって
頑張りと彼女の感情を
主さんが認めてあげたら
少しは娘さんの怒りが落ち着くのではないでしょうか。

息子さんは…どうしたものか
難しいですね。

No.5 20/03/28 00:30
お礼

本当にありがとうございます。

自分自身ももう逃げ出せるもんなら逃げ出したいという気持ちが勝って、子どもたちに向き合えなくて..

でも祈りの気持ちも忘れず、受け止めてやれる母親に今からでもなりたいです。なれるかな..なりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧