注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仲良くしてくれた同僚女性が、転職で退職することになりました。 職場互助会から商…

回答3 + お礼3 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 18:42(更新日時)

仲良くしてくれた同僚女性が、転職で退職することになりました。

職場互助会から商品券と花束を渡します。
個人的にちょっとしたプレゼント(1000円くらい?気を使わないよう少額で)を渡そうかなぁと思ってます。

牛乳、大豆などアレルギーがあるらしいしので、何を贈るか迷ってます…。
ハンドクリームを定期的に送ってくる親戚がいてね~と言っていましたので、ハンドクリームは無しかなぁと思います。

田舎のため、おしゃれなショップもなく、予定があり遠方まで買いにも行けません。
雑貨屋とかスーパー、ドラッグストアはあるので、
入浴剤セットとか、エコバッグなんかどうでしょうか?
ニオイが苦手な方もいるかな…と心配です。

どんなものあげてますか?
それともあげないことが多いですか?

20/03/29 18:42 追記
皆さんレスをありがとうございます。
色々考えてしまって…。
残るものだと趣味もあるか…と心配になったので、紅茶の詰め合わせにしました。
ちなみに、最終日に渡すのと、前日に渡すの、どちらがいいんでしょうか?
ただ、最終日は部署内でセレモニー的な花束贈呈があるし、二人きりになりそうなタイミングがないかも知れません。

No.3029199 20/03/28 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 00:23
匿名さん1 

アレルギーがあるから
食べ物より

ハンカチやタオルで 良いのでは?

No.2 20/03/28 07:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

タオルやハンカチコーナーもチェックしてみます。

No.3 20/03/28 08:07
匿名さん3 

仲が良いと消えモノのお菓子とかは少し寂しいので、ハンカチ等が無難かなと思います。

No.4 20/03/28 09:18
匿名さん4 

仲良くしてたなら、私も渡したいです。
でも好みがそんなに分からないならやっぱり消えるもの、消耗品がいいかな、と思います。
ハンドクリームが候補から消えたのは痛いですね笑

入浴剤やエコバックいいと思います!
ちょっとお高めのパック、リップ、ボディローション。
ハンカチ、紅茶やコーヒー、
時期は過ぎてしまうけど、もこもこのルームソックスとか、どうでしょうか。

おっしゃる通り、苦手な匂いなどもあって難しいかと思いますが、ちょっと有名な、とか自分では買わないけど使ってみたい!くらいの物でしたら、たとえ好みじゃなくても使ってみたかったんだ!って思いが出てきませんかね?
私なら嬉しいです。

お肌が弱い人ならオーガニックのものとか、女子力高そうな人なら、いい香りのしそうなものとか。


もし近場でかえないならネットで買うのもアリかと。
変に妥協するよりは。

No.5 20/03/28 09:51
お礼

>> 3 仲が良いと消えモノのお菓子とかは少し寂しいので、ハンカチ等が無難かなと思います。 ハンカチコーナーも見てみます!
ありがとうございます。

No.6 20/03/28 10:12
お礼

>> 4 仲良くしてたなら、私も渡したいです。 でも好みがそんなに分からないならやっぱり消えるもの、消耗品がいいかな、と思います。 ハンドクリーム… 気分屋パワハラ上司から耐えた仲間って感じです。

ハンドクリームが消えてるのがキツくて…。
色々あげてくださってありがとうございます。
あんまり日がなくて、焦ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧