注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

女一人でご飯屋さんに入るのって変ですかね…? 一人ご飯してる女性をバカにする記…

回答11 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
20/03/28 18:46(更新日時)

女一人でご飯屋さんに入るのって変ですかね…?
一人ご飯してる女性をバカにする記事を読んでしまってそんなに一人でご飯を食べるって変な事なのかなと思い始めてしまいました…
自分はよく一人でご飯を食べに行くのですが、その記事を読んでたから変に意識してしまって一人でご飯に行きづらくなってしまいました…


一人でご飯をたべる女性をみてみなさんはどう想いますますか?

No.3029221 20/03/28 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 00:51
通りすがりさん1 

以前はそういうこと言う人いましたが、最近はほとんどいなくなった気はします。
少なくとも大分減ってるし、一人で食事してる女性も大分増えたと思います。

No.2 20/03/28 00:55
通りすがりさん2 

独りでもお店に入れる人はカッコイイ😍❗
自分なんて、雑貨店すらまともに見て回れない😓

No.3 20/03/28 00:57
匿名さん3 

え!一人でご飯食べるのって変なの?

なんかその話うざい…記事にするのもうざい!
必ずしも人と一緒にいないといけないとかどんな考えですかね!
そっちの方がどうかと思うけどなー

気にしなくて良いよ!

No.4 20/03/28 01:05
匿名さん4 

バカにするって意味がわからないですっ
その記事書いてる人の考え方が偏ってます。

変じゃないし全然良いですよ、ふつうの食事じゃないですか。
わたしもします。

No.5 20/03/28 01:06
匿名さん5 

一人でたべても大丈夫ですよ。
常に誰かとご飯食べに行くように
したらしたで、

女は常に誰かとつるまないと
飯も食えないんだ
連れション文化から何も変わってない

って言われるだけですから。
とかく日本の女は
同性異性問わず
誰かのストレスのテイの良い
サンドバックにされがちですよね。
お隣の韓国もこういう事と同じような
窮屈さを抱えてそうに感じてますが。

激しくやり返さないからやる側が
図にのってるのかな。
アメリカや中国やフランスの女にも
同じ事面と向かって
言ってみて欲しいですね。

独身、出戻り、兼業専業、
子持ち、子なし、妊婦
何をして何をしなくても、
いかようにもdisれるわけですから
もはや逃げ道はありませんw

だからこういう無駄な雑音は
はなから聞かずに
自分がしたいことを
のびのびやるのが一番良いのです。
気にしてたら心が持ちませんよ。
仏ですら3度まで、というのに
女の顔は何度まで耐えなきゃ駄目
なんでしょね。
気にするのはもったいないですよ。

No.6 20/03/28 01:07
匿名さん6 

慣れると一人ご飯は気楽だから、気にしないでイイです!
いっぱいいます一人ご飯派!偏見記事に負けないでね〜!

No.7 20/03/28 01:14
通りすがりさん7 

カウンターのある店が行きやすいと思います。最近は独身も多く、女一人も認知されてるから一人ご飯の人多いですよ。

私は一人焼き肉行って好きなだけ食べたい。他の人と行くと遠慮があって思いっきり食べにくいのよね。

No.8 20/03/28 01:22
匿名さん8 

カフェとかファーストフード、ファミレスとかなら、気にならないのですが、ラーメン屋とか回転寿司とかのカウンターで女性1人だと、微妙に思ってしまいます。

自分自身が、そういうお店で、カウンターで1人で食べるのが恥ずかしい気持ちがあるから、そういう人を見ると、自分のその感情がリンクしてしまい、1人で恥ずかしくないのな?と思ってしまいます。

バカにはしないですが、気になり、チラ見しちゃいます。すみません。


No.9 20/03/28 02:38
匿名さん9 

私自身は一人ご飯が平気な女性で、母はそれが出来ないタイプです。
母はいつも「あのお店行ってみたいなぁ〜」って言っています。行けばいいじゃん、って言うと「一人じゃ行けない!」って。かと言って一緒に行く友達が多いわけでもなく。
自分の選択肢を狭めているなぁと思います。
一人ご飯女性、なーんにも変じゃないですよ。
ラーメンもファミレスもお寿司もオシャレイタリアンも平気!
食べたいものを自分の食べたいタイミングで食べられるのって幸せですよね。

No.10 20/03/28 10:54
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

私、女ですけど大学の時からひとり牛丼してきました!今でもラーメン行けます!逆に「ひとりかわいそう(笑)」みたいなコメントに違和感です。
ひとりだと自分のペースで食べられるし、むしろ気楽です。
かっこいいとか特別な感情は持たないですね

No.11 20/03/28 11:43
匿名さん11 

普通に行きます。食べ終わるタイミングとか食べることに集中したい時や一人で楽しみたい時はいいいですね

No.12 20/03/28 18:46
お礼

一人一人にお礼を出来なくて申し訳ありません。😢
みなさんに大丈夫と言っていただけてやっぱり記事の方が変なんだとわかって安心しました…!

これからも楽しく一人飯していきたいと思います!本当にありがとうございました😊!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧