注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私にバイトができるのか不安です。 中学生を卒業して、春から高校生になります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 04:02(更新日時)

私にバイトができるのか不安です。
中学生を卒業して、春から高校生になります。
小さい頃から母は沢山私に欲しいものを買ってくれました。
早く恩返しがしたいです。
ですが、過去にいじめがあり、もともと人見知りなのですが、余計に人見知りになってしまい、全然喋れなくなってしまいました。
病院など行く時、何も喋れなくていつも無言です…
そんな私に接客業などできる自信がなく、人も怖いです。
こんな私でもいつかできるようになるのでしょうか…?
将来働けるのか不安で、習い事をしていたのですが、分からないところがあって先生に聞くとなんで分からないんだって怒られたことが何回もあり、分からないことを聞くと怒られるんだって思うようになってしまい、バイト先でも分からないことがでてきたりすると思うのですが、聞くと怒られないかと怖く思ったり、またいじめられないかとか、人と全然喋れないので不安もあり、でも早くバイトをしたいという気持ちだけはあります…
私でも出来そうなバイトありますかね…

No.3029240 20/03/28 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 01:43
匿名さん1 

私も人見知りでいじめられた事もあり極度の人間不信でしたが社会人になり配属されたのは予定と違って接客になり、声は出ないわ、手足なんて震えて文字も書けないし、お客さんから大丈夫か?と言われる始末。
でも慣れは良くも悪くも必ず来るので大丈夫ですよ。

何事も当たって砕ける勢いで進むとなれますよ。

私はその数年後、キャバクラに転身しそこでも震えて赤面し震えてお客さんにお酒をかけてしまい怒られて泣いて散々でしたが結局8年くらいして卒業しました。1ヶ月後には何も緊張する事もなくなりましたし。

社会人になりたての頃はオハヨウゴザイマス。失礼しますなども赤面して震えて言えませんでしたが、毎日言ってる間に慣れましたよ。

人間は慣れるものなんで主さんも大丈夫

No.2 20/03/28 01:52
匿名さん2 

バイトだと、分からない事を積極的にどんどん聞いた方が
ヤル気があるように見えて好感度上がるよ
叱られるのに怯えて行動しない新人の方が、逆に良くない

ただ、同じ失敗を繰り返したら叱られるかも、仕事だからね

主さんには、出来たら将来の就職に向けて、リハビリのつもりであえて接客のバイトがお勧めだけどなぁ

そもそもアルバイトで、ピンの仕事はあまり無いような気がするよ(新聞配達とか、かな)
資格を持っていて在宅ワークなら、一人きりでも稼げるけど。

No.3 20/03/28 04:02
通りすがりさん3 

いきなり苦手な接客業をしなくても良いのでは?

飲食店なら皿洗いとか、スーパーやホームセンターなら、開店前の品出しや清掃、倉庫内ならほとんど喋らないで作業する所もあるみたいですよ。

できるだけ会話の少ない場所から始めて、徐々に人に慣れていけばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧