注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

親戚の子供と会うのが辛い大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いな…

回答100 + お礼8 HIT数 4868 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 15:36(更新日時)

親戚の子供と会うのが辛い
大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いなので辛いんです。義務教育の学生です。
まず、辛い理由を長文ですが書きます。
親戚は3歳で、私が一番嫌いな年齢です。母の事をババアと呼び、ダメだと言っているのにいたずらをします。幼稚園の子には、意地悪な言葉をかけたりなど、色々です。
一番許せないのが家で飼っている猫を追っかけ回し、その猫はまだ子猫で臆病な性格なのです。それを追い打ちにかけるようにビビらせています。普段私がゲームしてると寄り添ってきたりするのに、机の下に隠れて、みんなから逃げてしまいます。
そして前飼っていたうさぎにも猛烈なストレスを与えお葬式の時でさえ踊り笑っていました。そして、私の友人(その親戚は知ってる)の名前で遊ぶ(酷い言葉で)それで笑ってるその母親にイラッときました。
猫と遊んでいると、私から強引におもちゃを奪い取っていいでしょ。と言わんばかりの目で見てくるので毎回睨み返してます。そして以前は私に暴力を振るったので(以前に何回も)もう怒って本気で叩いてしまいました。そのあとも暴れて叩き合いしてて、もう我慢の限界です。
私をペットのように呼び捨てで呼び、叩かれ、たまになら許しますが何回も家に来て、もう我慢できません。親に来ないでと言っても怒られます。多分いつかこのままでは私があの子を殺してしまいます。
どうすれば、この親戚の子とはなれることができるでしょうか

No.3029250 20/03/28 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-03-28 07:58
匿名さん8 ( )

削除投票

自粛中ですが散歩は許されています。
事情がありますし
その子が来る前に
公園等散歩してきては
ずっと一緒にいる必要はないですし

子供がくる度避ける行動をするわけです。
親も話し合いにならないのであれば
毎回子供が来る前に散歩に逝くようにすると
それが自然になります。 

No.10 20-03-28 08:45
匿名さん10 ( )

削除投票

3歳の子が居る母親です。周りの大人が悪い。お母さんの事をババアと呼ぶのは、その子の母親がババアという言葉を普段から使っている可能性がある。あなたの事を呼び捨てにするのも、周りの誰かがあなたの事を呼び捨てにしてませんか?周りの大人がちゃんと「〜ちゃん、〜くん」など呼んでいれば3歳児はそのまま呼びます。
3歳の子に叩かれたり呼び捨てにされたりおもちゃを取られたり、、、同じ事をされても怒らない人も居ます。
それは相手が3歳児だから。自分と同じと思わず、まだ生まれて3年しか経っていない、あなたのようにネットで相談も出来ない、文字を読む事も出来ない、幼い子というのが分かっているからです。
動物に対して追いかけたりストレスを与えてしまう場合は冷静に、動物が嫌がってるよ、泣いちゃうよと教えてあげて下さい。
周りの大人の様子から、あなたが1番大人の考えをお持ちのような気がしますので、ぜひあなたが教えてあげて下さい。

No.7 20-03-28 07:44
匿名さん7 ( )

削除投票

何か「3歳の子だから仕方ない、スレ主が悪い」って言ってる人ばかりで怖いんだけど。
3歳だろうといくら親戚の家とは言え人様の家にいるんだからきちんと躾をするのが親の役目でしょ?
それを一緒になって笑ってるとか母親の程度が知れるわって感じだよ。
親戚の子の友人の名前を酷い呼び方をしてる子を叱りもしないってどんだけだよ。
猫が怯えてるっていうのにそれを注意しない親、主さんの親はどういう神経してるの?
私も子供嫌いだし、この3歳児が目の前にいたら怒鳴りつけてるよ。
殺意は言い過ぎかもしれないけど、それと同じくらいの感情は持つ。
このくらいの年齢からきちんと良いこと悪いことを教えないと躾のなっていない子供って言われるような子になるっていうのに何で主さんがおかしいみたいに言われなきゃいけないのか私には理解できない。

主さん、何の解決策も思いつかないレスで申し訳ないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 02:11
匿名さん1 

親にそのまま言えばいいと思うよ。

少しは配慮してくれるから。

”やばい、このままだったらこの子小さな子に手を出すかも…”とか思われて。

No.2 20/03/28 02:16
匿名さん2 

まずはスレ主さん自身の考え方は一般的に理解されるものではない事を理解するべきだよ。

小学生でも許せる事に腹を立ててもしょうがないよ。

基本的にスレ主さんの方が折れるの一択ですが、もう少しだけ助言するとするならば心が狭い私が悪い。その子は何も悪くない。その事をちゃんと見返して関わるべきですよ。

悪いのは向こうの方でしょう?三歳児じゃない方が思うべきではありません。反省する事も含めてちゃんと考えるべきですよ!

No.3 20/03/28 02:36
匿名さん3 ( ♀ )

3歳なら仕方ない。

そんなもの。。

あなたも3歳の時に配慮した言葉なんて使えなかったと。。

そのうちに善悪を理解できる年齢になるから、、

しばらくその子が来たら自分の部屋に行くなどして関わらないように。

でも、問題なのは、、
あなたがそんなことで殺してしまいそうと思う気持ちです。

きっとこれからも、その子以外でも嫌な思いすることは人生多々あります。
その度に殺意が芽生えるようなことになればあなたも辛いかと、、

まだ学生さんですよね。

今回の相談そのままご両親に相談してみたら?

これからのこと考えて一度カウンセリングした方が良いよ。

No.4 20/03/28 03:19
通りすがりさん4 

簡単じゃない? 本気で泣かせてやれば一発で解決するよ。顔はヤバいから、頭を思いっきり殴ってやればいいよ。

No.5 20/03/28 03:32
匿名さん5 

まだ3才児なのね
ものの良し悪しわからない
それにムキになって殺意って…
主さんもその子と大して変わらない精神年齢
まだまだ子供って事
叱ればいいだけの話
恐いおばさんになればいい

No.6 20/03/28 04:58
匿名さん6 

3才なんて、怒鳴りつけて、ビビらせましょう。
それでもダメな時は、棒であちこちを叩きまくり、大きな音でビビらせましょう。猿が自分の力を誇示するディスプレイみたいなものです。
殺す事より、簡単よ!

No.7 20/03/28 07:44
匿名さん7 

何か「3歳の子だから仕方ない、スレ主が悪い」って言ってる人ばかりで怖いんだけど。
3歳だろうといくら親戚の家とは言え人様の家にいるんだからきちんと躾をするのが親の役目でしょ?
それを一緒になって笑ってるとか母親の程度が知れるわって感じだよ。
親戚の子の友人の名前を酷い呼び方をしてる子を叱りもしないってどんだけだよ。
猫が怯えてるっていうのにそれを注意しない親、主さんの親はどういう神経してるの?
私も子供嫌いだし、この3歳児が目の前にいたら怒鳴りつけてるよ。
殺意は言い過ぎかもしれないけど、それと同じくらいの感情は持つ。
このくらいの年齢からきちんと良いこと悪いことを教えないと躾のなっていない子供って言われるような子になるっていうのに何で主さんがおかしいみたいに言われなきゃいけないのか私には理解できない。

主さん、何の解決策も思いつかないレスで申し訳ないです。

No.8 20/03/28 07:58
匿名さん8 

自粛中ですが散歩は許されています。
事情がありますし
その子が来る前に
公園等散歩してきては
ずっと一緒にいる必要はないですし

子供がくる度避ける行動をするわけです。
親も話し合いにならないのであれば
毎回子供が来る前に散歩に逝くようにすると
それが自然になります。 

No.9 20/03/28 08:08
匿名さん9 

母親に、ちゃんと躾けたらどうですか?
って言う
むしろあなたのことを毛嫌いさせたら
そんなに頻繁に来ないんじゃないかな

No.10 20/03/28 08:45
匿名さん10 

3歳の子が居る母親です。周りの大人が悪い。お母さんの事をババアと呼ぶのは、その子の母親がババアという言葉を普段から使っている可能性がある。あなたの事を呼び捨てにするのも、周りの誰かがあなたの事を呼び捨てにしてませんか?周りの大人がちゃんと「〜ちゃん、〜くん」など呼んでいれば3歳児はそのまま呼びます。
3歳の子に叩かれたり呼び捨てにされたりおもちゃを取られたり、、、同じ事をされても怒らない人も居ます。
それは相手が3歳児だから。自分と同じと思わず、まだ生まれて3年しか経っていない、あなたのようにネットで相談も出来ない、文字を読む事も出来ない、幼い子というのが分かっているからです。
動物に対して追いかけたりストレスを与えてしまう場合は冷静に、動物が嫌がってるよ、泣いちゃうよと教えてあげて下さい。
周りの大人の様子から、あなたが1番大人の考えをお持ちのような気がしますので、ぜひあなたが教えてあげて下さい。

No.11 20/03/28 09:45
匿名さん11 

主さんもそんな子供だったから腹立つのかな。似た者同士?それとも思春期かな。色んな事に腹立つ年かな。

まぁ出来るだけリビング行かない様にしたら?

No.12 20/03/28 11:17
お礼

>> 3 3歳なら仕方ない。 そんなもの。。 あなたも3歳の時に配慮した言葉なんて使えなかったと。。 そのうちに善悪を理解できる年齢… そんなことでって、
それが本当にしんどいから殺意が湧くんです。

No.13 20/03/28 11:21
お礼

私が悪いやら3歳児だから仕方ないとか言ってるひと私の投稿しっかり見ましたか?前半にそうやって書いてるでしょう?
自分の家族でもない、ましてや猫たちを傷つけるのは例えどんな理由でも許せません。子供嫌いの身にもなっていただきたい

No.14 20/03/28 11:53
匿名さん2 

それは同じ事なんだよね。スレ主さん自身が三歳レベルから卒業する事が大事。それは出来ないとかじゃなくて反省しなきゃ駄目なの!言ってみれば三歳児相手に本気で怒るなんて許せないし、殺意が沸くなんて平気で口に出来る神経が許せない!という見方も当然されるだろうし、ヤンキースファンはレッドソックスの悪口を言うし、レッドソックスファンはヤンキースファンの悪口を言う。けれども、ヤンキースファンの方が私の方が絶対に正しいという主張は子供過ぎる。三歳児と同じレベルで怒り、三歳児と同じレベルで喧嘩しない!
私の方が大人なんだから、ちゃんとそこは大人になろうという気持ちが大事で、まだまだ考え方が子供な私の身になってよ!ってそんなのないから、幾ら子供嫌いでも、これはさすがに恥ずいなぁーって気持ちが大切で、子供嫌いなんなら、何を言っても思ってもいいとかじゃなく、それでも最低限の分別は必要という事。

No.15 20/03/28 13:32
匿名さん15 

殺意が沸くという表現は過激かなとは思いますが、その子の母親は甘いなあと思います。
他人のことをババアと言ったりイタズラをしたりしたら普通は親が叱るのが当たり前かと。笑ってみてるのはちょっと...。

とりあえず主さんはその子と関わらないように、その子が来るとなったら部屋にこもった方がいいと思います。
いくらしつけのなっていない子供とはいえ、手を出したりしたら主さんが悪者になってしまうので。

No.16 20/03/28 14:51
匿名さん16 

3歳なら、言って聞かせられる歳だと思います。
私にも3人子供がいますが、3歳の時にはきちんと注意をすれば、言うことを聞きました。
きっと自分の母親が注意を怠っているか、「なんとかちゃーん、ダメよ〜」とか優しーく優しーく言っているんだね!
ダメなことはダメと厳しく注意すれば子供だって分かります。
きちんと注意をするように言わないと分からないですよ。
これも躾のうちです。

No.17 20/03/28 21:21
匿名さん6 

結局、自分の気持ちに共感してくれて、子どもの母親が悪いと言ってくれる意見が欲しいだけなの?
でも、何の解決にもならないのにね。
解決したいわけじゃなく、共感者が欲しいだけだっのですね。
なーんだ。そうだったの。

No.18 20/03/28 22:26
匿名さん18 

母親のことを「ババア」…!?
びっくりです。
それは躾がなってなさすぎるでしょう。

3歳でも、もう少しききわけの良い子もいますよ。
猫にしても「嫌がってるから触らないでね」と言えば聞く子もいます。

どうすれば離れられるかは、親同士の付き合いもあるでしょうから分かりませんが、子ども全般がそんなもんだとは思わないでほしいな、と。

No.19 20/03/28 22:41
お礼

>> 17 結局、自分の気持ちに共感してくれて、子どもの母親が悪いと言ってくれる意見が欲しいだけなの? でも、何の解決にもならないのにね。 解決した… だからそういう訳じゃないです。

No.20 20/03/28 23:31
匿名さん20 

その子のお母さんの躾がなってなくて、悪いですよ。
3歳児も、その子によって色々ですよ。
遺伝的なのか、躾の問題か分からないけれど、大人しくて優しい子と困った子と差が結構激しいと思います。
私は、動物大好きなので、もうだいぶ大きな子供がいますが、許せません。
自分の子供が、もしそんなだったら叱り飛ばしてたと思います。
親戚のお姉さんや主さんのお母さんに対しての失礼な態度普通は、いくら3歳児でもそんなじゃないですよ。
私が、子育てしてた時は周りにそこまで酷い子居なかったと思います。
もう、しばらくは主さんのお家に来ないでもらって、その子のお母さんにちゃんと主さんのお母さんからきつく言ってもらった方がいいと思います。分かってもらえなかったら、主さんのお父さんに言ってもらった方がいいと思います。少しその子と距離をとった方がいいと思います。猫ちゃんのことも、うさぎさんみたいにならないかとても心配です。
呼び方はともかく、動物を粗末にする子はろくな子にならないと思います。

No.21 20/03/28 23:31
通りすがりさん21 

3歳ならというけど、おかしいことはおかしいでしょ。
そんな三歳児は普通ではないよ。
親が笑って見てるのもおかしい。
だから自制が効かないんだと思う。
3歳だから仕方ないね〜何しても許されるよ〜という親が多いから、おかしな子が増える。
人や命を傷つけることを許すのは大人ではないよ。
上手に教えて躾るのなんて、まだ学生の主さんには簡単なことではない。
レス者は、子供嫌い、殺してしまうという言葉につられて書いてると思うけど
そこまで言いたいくらい我慢してきたし辛いんだという気持ちを汲んであげれないなら、主さんのことどうこう言う前に自分自身見直した方がいいと思う。

なるべく別室にいる
何か言われたりされても反応しない
あっけらかんとした態度をとって
とにかく相手にしないこと。
ペットなど大切なものはあらかじめ離しておくこと。
叩いてきたら他の場所に移動して。
反応すると子供は喜ぶからね。

No.22 20/03/29 01:24
匿名さん22 

3歳ならまだ仕方ないと私も思いますが、100%親のしつけが悪いです。
周りの大人が甘やかして容認してるのが想像できますね。あなたの許せない気持ちは十分分かりますよ。

私は子どもが好きな方だけど、たとえ子供相手でもダメなことはダメとしっかり伝えていかないといけないし。なんでダメなのか説明して叱ってますか?
嫌なことだと分かってて意地悪なことするときは本当はかまって欲しいサインだったりします。

本当にしんどかったら関わらないようにするのがベストですけどね…

No.23 20/03/29 02:06
匿名さん23 

ええっ、この文章読んで主さんのこと3歳レベルとかいってる女、逆にこの3歳の子レベルの可能性あり!(笑)
でもその3歳の子もある意味可愛そうですね。3歳で常識がないなんて思われちゃうなんて、親はどうしたの?って思っちゃう。
主さん、ほんとうに、おつかれさまです…。

No.24 20/03/29 08:52
匿名さん2 

3才って生まれて3年しか経ってないよ!大人の言葉の一割も理解してないよ。何かが起きる前に常に親が見張って対処すべきですが、3才児に過剰に期待する人はちょっと……。善悪以前の部分で自分の行動の意味を殆ど理解していませんよ。だから、叱る以前の段階から手や目を離しては駄目ですが、ババアと叫んでてもババアの意味も理解してないと思う。(なぜ覚える環境があるのかは疑問ですが?)叱るにしても説明するにしても、何か言ってるぞ起きてるぞって感じがするだけで半分ぐらい意味分からない通らないであろう見込みが大切です。

No.25 20/03/29 09:41
匿名さん25 

徹底的に無視しましょう。

まだ3歳児とのことでしたが、今はイヤイヤ期を迎えた同い年の姪っ子でも駄目なことはきちんと判断つきます。

猫ちゃんやウサギちゃんなどが弱い存在からは徹底的に引き剥がしましょう。抱き抱えて即避難させましょう。

暴力はいけませんが、何か大きな音をわざと出したり、舌打ちをして思い切り睨みつけていっさい口を聞かないようにしましょう。

No.26 20/03/29 09:45
匿名さん20 

3歳児から、躾しなくて、いつから躾けるんでしょう?
こうして、おかしい親子が増えていく。
そして、ちゃんとした子が迷惑をかけられる。

No.27 20/03/29 09:49
匿名さん27 

主さんは「エンパス」をご存知ですか?
自分以外の人や動物の感情をそのまま自分の感情として受け取ってしまう人の事です。
普通の人より心が敏感すぎるので、人の幸せ
を自分の事の様に幸せに感じる反面、
辛さ悲しみも、自分の身に起きたかの様に
苦しいのです。

繊細で特殊な感情ですが、エンパスのせいで自分の経験では無い感情に左右されてしまうので、精神病の一種だという医者も多い様です。

もう少し分かりやすく例をあげますと、
「テレパス」と言うのが私達の中では馴染みがあります。
テレパスも自分以外の人や動物から情報を受け取りますが、テレパスが受け取るものは、
一般に、思考です。
つまり、テレパスは「思考」を受け取り、
エンパスは「感情」を受け取ります。

主さんは、もしかしたらエンパス体質なのかなと思いました。動物が痛い思いをすると
その苦しみが自分の中に入ってきてとても辛い。
罪のない命を傷付けるのは耐えられない。

実は私もエンパス体質で、テレビの中でも
殴られるシーンは、胸が張り裂けそうで
とてもじゃないけど見る事が出来ません。
もはや「痛そう」という感覚ではなく、実際に「痛い」と思うのに限りなく近い感覚。
同じ体質の方でないとこの感情はどうしても理解出来ず、私も何度も友人に説明しましたが「意味不明」と変人扱いされただけです。

主さんの気持ち、私はとても共感できます。
傷付いている命は、見たくないんですよね。
それと同時に罪のない命を傷付ける相手に対して、とてつもない憎しみが生まれてしまう。まだ善し悪しも分からない子供だろうが
視点はそこじゃないんです。
傷付いた心を感じるのが耐えられない。
それも、私と一緒です。
私も恐らく辛さのあまり泣き叫び耐えられず気絶します。まるで拷問。

生きづらいですよね。
感情が湧き出てきてしまうのは。
先程「精神病」と書きましたが、
私は自分を「病気」だと思った事はありません。人の悲しみをこんなに理解できる人は居ませんし、人の幸せをこんなに喜べる人も居ないでしょう。
私は、感情が抑えきれない時には必ず
テレパシーと同じ様に、一種の特殊能力だと自分を励ましています☺️

主さんは、心が繊細すぎて優しすぎるだけ。
色んな感情を敏感に受け取ってしまうだけ。
私は、貴方の気持ちが良く分かりますよ。

No.29 20/03/29 11:05
匿名さん29 

3歳だから仕方ないって言っている方の気持ちも分かります。
善悪の判断がつかないなら、3歳の子には悪気があるわけじゃなく、ただ面白いからとか、楽しいからとか、そんな理由で遊んでいるだけじゃないでしょうか。
そんな子に怒りを通り越して殺意を向けるのは、やりすぎ、とは思います。

とはいえ、主様の嫌な気持ちを蔑ろにして我慢させるのも違うので。
その殺意は周りの笑っている大人に向けてはどうでしょう?
本当は3歳の子に注意するのが一番だけど、あんまり強く当たると主様が悪者にされてしまうのかな、とも思ったので、別の方法からアドバイス書いてみました。

他にいい解決策が見つかることを願っております。

No.30 20/03/29 11:34
匿名さん30 

親戚って、どの程度の?

私なんて娘が三才の時に、実家にさえ配慮してほとんど連れていかなかったけど…。

とにかく、元気が良すぎて動き回り大変でした。
気疲れしてしまうので、あまり元気のいい子供は敬遠されます。

ある程度は落ち着きがある躾が出来ていないと、恥ずかしいし母親である自分も嫌われてしまいますから。

親しき仲にも礼儀あり。ですよ。
と、いうか頻繁に来るの?
何しに来るの? 
私は非常識だと思います。
普通、注意しますよ。
その子供にも、その子供の母親にも。

主さんの親も注意しないの?



No.31 20/03/29 11:40
おしゃべり好きさん31 ( 20代 ♀ )

女の人だから子供好きってわけではないから全然いいと思います。
大人げなくないと思いますよ。
最近しつけ?がなってない子なんていっぱいいるし、他人ならともかく親せきなんて余計に立ち悪いじゃないですか。
相談者さんが絶対その子に会わなきゃいけないんですか?
その子が来るとき見計らって自分も外出するとか、なんとか顔を合わせないといいですね。

No.32 20/03/29 11:59
匿名さん20 

きっと主さんが外出すると、大事な猫ちゃんが何されるか分からないから、外出出来ないんだと思います。
なんとか、その子が主さんのお家に来ないくできるといいですね。

No.33 20/03/29 13:19
匿名さん33 

すっごい失礼なこと言いますけど、その子ども、発達障害ではありませんか?
なんだか度が過ぎている気がします…。

一番効くのは視覚です。
100回聞くより1回見た方が効果あります。
私だったら、叩かれたとき、わざと血に見えるようなものを塗ったり、アザをつけて痛がったり(嘘にはなるけど)するかなあ。

あと、めちゃくちゃ効果あるのは、コスプレして幽霊とか鬼で指導することです。(大人も怖いと思うような、映画リングにでてくるようなやつとか)
「動物いじめたやつだれだあ~、追いかけ回すな~わかったかあ~」とか。

子どもが可哀想と思うならそれまでですが、ここまでしないといけないレベルな気がします。
自分が痛い目見ないとって思いました。

No.34 20/03/29 13:50
匿名さん34 

親のしつけがなってないです。親にいけないことは人に迷惑をかけることだと、その子にしつけるように言ってください。子供は、悪気もなく本能のおもむくまま行動してます。その子が悪いのでなく
親に責任があります。

No.35 20/03/29 14:11
匿名さん35 

そんな感じなら私もいやですわ…
親は何やってるんだ

No.36 20/03/29 14:19
匿名さん36 

親戚というと 主さんの親御さんの血縁者が、その子の親?
その子の親は主さんの叔母(伯母)や叔父(伯父)にあたるのかな?

三歳の子なら親は未だ若く その親も居ますよね(主さんの祖父母)

大人達は その三歳の子の素行の悪さに誰も注意しないのですか?
それが不思議

注意しないなら大人達の民度が低いとしか思えない。
「ババア」って その子の親も日頃言ってるのかな?

No.38 20/03/29 14:43
匿名さん38 

私もそんな生意気なら腹立ちますわ。
子どももつ親です。
それは、その親がおかしいですね。
動物も命ですから、大事にすることを教えてないんですし、
いとこや親戚のやんちゃな甥っ子がいます。
確かに大変なんですが、可愛いとおもえるのは、悪くてもやんちゃでも、汚い口や悪いことを怒られたらきく。

怒られてるだけの子はより凶暴に暴れるだけだけど、しつけられてると多少やんちゃでも わかってきますよ。

3歳って頃もありますが、お家じゃなくお外とか、あまりペットのいるお宅に今入れない方がいいんじゃないですか?自宅にペットがいないとわからなくて追いかけたりもするだろうし。

No.39 20/03/29 14:46
お礼

私の親も躾がなってないと言っています。私の親も、きつめに怒っているのですが一向に聞かず、もうしない や、 わかったよ😡で反抗し、またやり出します

No.40 20/03/29 14:59
匿名さん36 

>>39
主さんの親とは その子にとって叔父叔母ですね。その子は主さんの従兄弟(従姉妹)にあたるんですよね?

その子の親自身 叔父叔母はどんな親ですか?
その子の親は怒らないの?

No.41 20/03/29 15:13
お礼

>> 40 怒りますけど、甘いです。私の親よりかは甘い口調です。

No.42 20/03/29 15:21
匿名さん2 

何もかもこれからなのに躾がなってないもないよ。相手は小学生ですらない幼児だよ。幼児と同じレベルで向きになる理由はないよ!ああ、しょうがないなで少しずつ言い聞かせて迷惑掛けないようその場所から剥がす時は剥がして教えてゆくしかない話。よじ登るなって言ったところでよじ登るの意味があまり分からない年齢なんだもん。泣かせたところで何が起きたのか殆ど理解出来ない。ちゃんと面倒見るべき人に頼んで面倒見てもらうべきだよ!

No.43 20/03/29 16:17
匿名さん36 

>>41

身内だと甘えが出ますからねー。
いくら主さんの親が言っても その子の親にしてみれば身内の助言

余所で他人から 「こんな小さな子がババアだなんて、親はどんな教育してるんだろう?」と恥をかけば解るかも。
親が自覚しなければ変わらないかも。

小さい本人は分からない分 世間でその子が万が一ババア等と口にしたら 親が恥かくと思いますよ。
私なら三歳くらいで(そんな小さいからこそ)ババアなんて言葉口にしたら親を疑います。
他人の子だから直接注意はしないけど親の顔見てみたいと思うだろうな。


No.44 20/03/29 17:15
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

主さんの、子供嫌いは自分でなりたくてなってる訳じゃないから、避けるしかないんじゃないかなぁ、。
その子は、やばいけど、他の子でも同じく嫌ってことですよね?

そしたら、ストレスを避けるためにいないところに行くしかないんじゃないかなぁ。

そして、子供のしつけに怒鳴りつけるとか言ってる人、それ躾じゃないですよ。
子供も同じように怒鳴る子になりますよ。
怖がらせて〜とか言ってる大人の方がよっぽどどうかと思う、、。
そういう躾の仕方って、周りから見てて不快なんですよね。

No.45 20/03/29 17:48
匿名さん20 

やっぱり、そんなんじゃ主さんのお家に来ないようにしたいですね。
猫ちゃんは、大事な家族ですよね。
うさぎさんの事もあるんですから、主さんのお母さんやお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん誰でもいいから来ないように言ってくれる大人はいないですかね?もう、出入り禁止にした方がいいですよ。お母さんが用がある時は、その親子の家に行けばいいと思います。
そのお母さんに、もう家族を傷つけないで欲しいから来ないでと言ってはダメですかね。
私が主さんのお母さんの立場だったら、娘や自分家の猫ちゃんにこんな嫌な思いをさせる親子は、例え自分姉妹でも縁を切りますね。二度と来させません。うさぎさんも亡くなっちゃってるんだしもっと真剣に考えて欲しいですよね。

No.46 20/03/29 17:59
匿名さん46 

主さんの部屋があるなら部屋に鍵をつけさせてもらって、猫と一緒に閉じこもろう。個人差あるけど3才児としてはかなりの悪ガキ。でも結局親が怒らなければどうしようもないんだよね。

子どもに舐めれらると本当に面倒。奴らは非常識でモラルの欠片もないからね。できれば一度、親が見ていないところで証拠が残らない形でコッソリ締め上げ、怖がってもらうのが良いよ。

No.47 20/03/29 18:28
匿名さん47 

貴方は子供時代どうだったのでしょう。

No.48 20/03/29 19:54
匿名さん48 

あなたの状況よくわかりました。

私には、10歳の姪と7歳の甥がいます。

私の両親のことを姉がおじいちゃんおばあちゃんではなく、
○○じーじ
○○ばーばと呼ばせたのも原因かと思ったのですが、
幼稚園児くらいのときに、
姪がふいに○○ババアと言って笑ってなだめたことがあります。

子供が話す言葉は、周りの大人たちの影響が大きいよなと改めて実感し、変なことは喋りかけないようにしようと真面目路線なオバさんとして、先生のように色々教える役割として接しています。

下の甥っ子は男の子だし話す内容はビックリするものばかりでした。

一緒にプールに行ったら、
このあと、あそこで待ち合わせしよ
とか、
ママも可愛いけど○○ちゃんも可愛いから大好きって言ってくれたり
障子を触って穴を開けちゃって、
そしたらごめんなさいってペコって頭下げたり!

全部3歳くらいの頃です。

オバさんという位置関係はわかっていないのか、オバさんと言われたことはまだありません。
姪っ子は呼び捨てで呼んできますよ。
あだ名みたいな名前に崩したり。

とはいえ、勢いが若くてアグレッシブだし、
年下の座を奪われて家族がみんな子どもたちに関心がある状態というのが、これまでもらっていた愛情がもらえなくてなのか、立場が変わったことで責任がうまれたからなのか、私も独特な感情でした。
○○ちゃん結婚しないの?と言われたときもありました、、、子供は純粋、、

思うのは、いくら仲良しだったとしても、
自分の子供ではないということ。
親戚ではあるけど。

だから、あなたはあなたの幸せ探しやそんな生活をして、付き合いたいように関わればいいと思います。

いざというときに助け合いができればオッケーだと思います。

三つ子の魂百までというので、
将来のためにも、
人としての愛情で関わってあげてください。

No.49 20/03/29 20:26
匿名さん49 

3歳だから仕方ないという人が多くて驚きです。こうやってわがままな子供が増えていくんでしょうね。

親が注意しないのが問題ですよね。そういう親だから、「迷惑になるからある程度大人しくできるようになるまで訪問を控えよう」という発想にもならないんでしょう。

私なら親に言います。「悪いことしても注意しないなら、迷惑なので訪問を控えていただきたい」って。

No.50 20/03/29 20:47
匿名さん20 

私なら、本当に「うさぎ死んじゃったの貴方の子供のせいですよ。今度は、猫まで殺す気ですか?もう、来ないでください」って行き過ぎって意見があるとは思うけど言いたくなっちゃう。
本当にそんなレベルで嫌な親子。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧