注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

親戚の子供と会うのが辛い大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いな…

回答100 + お礼8 HIT数 4880 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 15:36(更新日時)

親戚の子供と会うのが辛い
大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いなので辛いんです。義務教育の学生です。
まず、辛い理由を長文ですが書きます。
親戚は3歳で、私が一番嫌いな年齢です。母の事をババアと呼び、ダメだと言っているのにいたずらをします。幼稚園の子には、意地悪な言葉をかけたりなど、色々です。
一番許せないのが家で飼っている猫を追っかけ回し、その猫はまだ子猫で臆病な性格なのです。それを追い打ちにかけるようにビビらせています。普段私がゲームしてると寄り添ってきたりするのに、机の下に隠れて、みんなから逃げてしまいます。
そして前飼っていたうさぎにも猛烈なストレスを与えお葬式の時でさえ踊り笑っていました。そして、私の友人(その親戚は知ってる)の名前で遊ぶ(酷い言葉で)それで笑ってるその母親にイラッときました。
猫と遊んでいると、私から強引におもちゃを奪い取っていいでしょ。と言わんばかりの目で見てくるので毎回睨み返してます。そして以前は私に暴力を振るったので(以前に何回も)もう怒って本気で叩いてしまいました。そのあとも暴れて叩き合いしてて、もう我慢の限界です。
私をペットのように呼び捨てで呼び、叩かれ、たまになら許しますが何回も家に来て、もう我慢できません。親に来ないでと言っても怒られます。多分いつかこのままでは私があの子を殺してしまいます。
どうすれば、この親戚の子とはなれることができるでしょうか

No.3029250 20/03/28 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 20/04/02 00:48
匿名さん2 

親がほったらかした責任を子供に取らせる前に、常日頃から子供とルールについてちゃんと話した上で、何があってもほったらかさない事が大切だって事だよ。

No.102 20/04/02 04:02
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

再再レス失礼します。

2さんの言ってる事は分からなくはないけど、2さんの持論は主さんではなくてその3才児の親と主さんの親に言うべき話でしょ?
周りが注意する事もたしかに大事かもしれないけど親がそうしないんだから、そんな話を延々と中学生の主さんにしても仕方ないでしょ。

No.103 20/04/02 07:58
匿名さん2 

53さんへ

勿論、それが出来ればいいんだけどね。前も言ったけどスレ主さんにしか関与出来ないという事と
無努力でいい訳ではないという事と実際、出来ることは限られるし、大した事は何も出来なくても仕方がないかもしれないけど、感情的に支配されずに問題を取り仕切る人になるという事が理想としては求められるよという話。どんな問題も自分が成長する為にあると思って対処しなくては駄目だよって事だけど、まぁ多くを望みすぎと言われたら何も言えないけど、被害者意識を持ったまま、周囲に根深い敵意を持つのはあまりいい事じゃないからね。出来れば少なからず成長する人になって欲しいけど、スレ主さんが出来る事をすればいいと思う。

何かに苦しめられる人から、少しでも苦しみに負けず対処出来る人でいる事が大切だけど、中学生には無理!と言われたら反論出来ないけど、希望はそこにしかないように私には思えるという話。

No.104 20/04/02 13:03
通りすがりさん104 

主さんだって周りに助けを求めても協力してもらえない、ちびから離れようにも年齢的に、家を出るのも難しい、ちび当人もある意味見捨てられた可哀相な子状態
此所でくらい愚痴を吐かせて欲しいだろうに、持論を主さんや他の人に押しつけるのはいかがなものかと…

No.105 20/04/02 13:48
匿名さん2 

104さんの仰る事はその通りかもしれません。

個人的には問題の発端はその三才児がいるからでもなければその三才児がスレ主さんに目の敵にされる扱いを受ける事も当然の考え方ではない事を他の人に知ってもらいたかっただけです。

それでもスレ主さん自身が周囲の大人を動かす事でしか問題は解決しないように思いますが、どんなに子供嫌いでも周囲に当たり散らすよいな怒りを燃やすのは賢明な事ではないと訴えただけです。けれども、行き過ぎ点もあったかもしれません。無礼な数々は謝ります。

No.106 20/04/02 13:54
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

2さん、思ってるだけならここで長々と持論を語らなくていいでしょうに。
それに一度主さんな謝られてますよね?スレを荒らすような形になってすみませんって。
その時にレスを止めれば良いものをそれでも語り足りませんか?
同じレス者の私が言うのも何ですが2さんの言う事は言われる方からすれば荷が思いんです。
仰る事は理解出来るけど、主さんの年齢にもうちょっと配慮した言い方があるでしょ。

No.107 20/04/02 15:26
匿名さん107 

女って怖い。

No.108 20/04/02 15:36
通りすがりさん104 

2さん、こちらこそ前置きなしに横やりを失礼しました。謝ります。主さんにも勝手にやり取りをすみません。ただ2さんの様にブレーキをかけてくれる方も、社会に出て行く上で、あらゆる年齢考え方を持つ他者と接して生きて行く上で、必要な方、意見であり、間違っているとは自分も言えないと思います。もちろん主さんの怒りも大切ですよ。動物に危害を加えるのは間違っていますし、此所でめげずに、自分に都合のいい所ばかりで無く、いろんな意見を聞いて見捨てられる前に強くなって下さい。失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧