注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生きていたら良い事あるでしょうか? イジメが辛くて退職して現在、無職です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 15:51(更新日時)

生きていたら良い事あるでしょうか?
イジメが辛くて退職して現在、無職です。
消えちゃいたい。だけど悲しむ人がいるので死ねません。
夢も希望も無いです。
45才になってしまった。
おばさんだから、あまり選択肢無いですよね、辛いです。

No.3029260 20/03/28 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 02:31
匿名さん1 

そうです!私が悲しみます!
夢や希望はつくるものです!
おばさんだからどうだということはありません!
私と一緒に夢や希望を見つけましょう!
こんなガキンチョがいうことではありませんが😅

No.2 20/03/28 02:36
匿名さん2 

生きていれば良い事ありますよ♪

イジメからは逃げるのが基本だと思います。よく決断したと、エライと思います。
しかし
無職なのはツライですね。。。生活に直にキますもんね。
社会の一員、という肩書きは自信になると思うので、パートでもなんでも食らいついて始めてみるのがいいと思います

No.3 20/03/28 04:06
通りすがりさん3 

コロナの事もあるし、先が心配になりますよね。
いじめが辛かったんですね。
よく耐えて、そして無事に辞められてよかったですね。


まだ、失業保険は出ないのかな?
もし、まだでしたら、その間大変だと思いますが、何とかかんとか乗り切ってみてください。
もう出てるのだったら、多くはないと思いますが、ちょっと安心では??

女性の40代はいろいろな事が起こりやすくて、体も変化しますし、年齢考えると不安になりますよね。

私は、ギリギリ40代の時、鬱になり、
休職し、復職し、また、休職してます。
もう、会社を辞めないといけないのですが、
時期も時期だし、50過ぎたので本当に仕事が選べません。
生きてていい事あるかどうかは、
わかりません。
あの時死んじゃえばよかったと思う場面がありますが、生きてるから仕方ない。
鬱になりたくなかったけど、
なってよかったと思う事もあります。
生きてるのは、何か意味があるんだと思います。
先の事はわからないですが、
希望や楽しみを作って、
自分の人生を生きようかな、と、
思ってます。

夢や希望がないとつらいですよね。
小さな好きな事や変化をやってみるのは?
部屋の模様替え、とか、
プランターで、小さい野菜育てて食べるとか、お花買ってきてみる、とか、
ペットと遊ぶとか、
大きな夢もいいけど、
小さな事にも、楽しいの棚があるらしいです。

No.4 20/03/28 06:33
匿名さん4 

そろそろと体が変わる年頃で心身共に不安定になりやすいと思いますよ。
くよくよ悩むのは更年期の入り口とかも影響あるかも、婦人科で検査してはどうですか?漢方治療はじめてもいいかもしれないです。

50代になると別の悩みが増えますから、仕事で悩むことはだんだん少なくなっていくとは思います。
他人のことで悩むことも面倒になって自分のことでいっぱいいっぱい、だから今だけじゃないかな?私はその時期が一番仕事とか人間関係いろいろ辛かった、それとあまり合わない人を引き寄せない意識することがいいですよ。

一人で作業できる仕事を探してみてはどうでしょ?
頑張り過ぎずぼちぼちやったらいいと思いますよ。



No.5 20/03/28 15:51
通りすがりさん5 

悲しむ人がいることが希望です。
おばさんだからと全てをマイナスに考えにように、考えをシフトしましょう。
気力を養って楽しく生きようと前向きな姿勢があればなんとかなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧