注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

微熱が続いて休んでいる私に対しての、コロナに敏感すぎる職場からの対応に腹立たしい…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 15:50(更新日時)

微熱が続いて休んでいる私に対しての、コロナに敏感すぎる職場からの対応に腹立たしい思いです。
一昨日、昨日と微熱で有休をとりました。連続した休みに、職場からは主治医と相談して対応をするように言われました。職場では熱などの風邪症状が出たら休むように勧告されています。厚労省では風邪っぽくても熱発四日以上ならコロナを疑い、相談、確かそれまでは自宅療養で様子を見るようとの見解ですよね?
職場からの病院へ行って白黒はっきりさせてこいという指示は身勝手で過敏だと思い、だけど指示に従わなければならない自分にも腹立たしいのです。
病院では血液検査で炎症反応だけ調べて軽い風邪と言われました。一般の病院ではそれくらいしか診療の方法なんてないって、行く前からわかってました。それでもいかざるを得ない。
この腹立ちを、どう処理していいか、わかりません。

No.3029282 20/03/28 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 06:15
匿名さん1 

新型コロナに感染してるかもしれないのに!もっと休みたかった!って言ってるように見える。
コロナの場合の血液検査の出方は普通の風邪と違うから、診療所でも新型コロナか風邪かある程度の予測はできるはず。
新型コロナに感染していても軽度なら帰されるんだから、どのタイミングで行っても同じじゃない?
何で職場が過敏なのかな?逆だと思う。

No.2 20/03/28 07:48
会社員さん2 

へっ!
行って答えを出せば良いんじゃないの?
で、コロナなら休むし
違うなら、出れるなら出社だし

それだけだよね?

No.3 20/03/28 07:57
匿名さん3 

会社としての立場では、そう言って他の社員を安心させるしかないでしょう。
主さんには不愉快な思いをさせたと思うけど、病院に行かずに会社復帰したら、主さんが他の社員から嫌な思いをさせられるかも知れない。
結果的に主さんも守ってるんです。
許してあげて下さい。

No.4 20/03/28 15:50
通りすがりさん4 

敏感すぎるどころか、適切な判断ですよ。
会社は沢山の人を管理して、環境を整える義務と責任があります。
なので、より沢山の人の環境を守るため、感染だった場合のリススクを減らすため、疑いは晴らすように証明させる義務もあります。
インフルのときの対応だってそうでしょ?
主さんの主張のほうが自己中ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧