注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

同居している義父母が帰宅後手洗いをしません。こんなに毎日新型コロナウイルスのニュ…

回答3 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 09:54(更新日時)

同居している義父母が帰宅後手洗いをしません。こんなに毎日新型コロナウイルスのニュースがやっていてもです。電車やバス、病院、薬局などから帰ってきても、そのままの手で机や物をベタベタ触りそのままです。私は心の中で「手を洗ってくれ!!!!!」と叫んでいるのですが、言う勇気がありません。旦那に、手を洗うように言って欲しいとメールして、旦那に言ってもらって義父母はやっと手洗いに行きますが、それもちゃんと洗っているのか謎です。
私は喘息持ち、子どもも居るので手洗いを心がけない義父母が本当に嫌だし、本人たちも高齢で心配にならないのか不思議で仕方ないです。
ただでさえストレスな同居。さらにストレスが増えてしんどいです。
旦那は毎日毎日手洗いするように言ってますが、それを聞いても無視や面倒くさそうに返事しています。それを見ると、嫁の立場の私が言っても反感を買うだけで余計にやらないだろうなと思います。
どうすれば良いのか分かりません。
義父母が自ら進んで手洗いをする、何かいい方法はありませんか?

No.3029318 20/03/28 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 08:23
主婦さん1 ( ♀ )

私も同居をしてますが、言ってもムダですよ。
私が消毒液たっぷりのオシボリを作って、手を拭かすのがせいぜいです。
逆に、コロナで死んでくれたら自然と同居も終わって楽になるかしら?

なんて、思ったりします。

No.2 20/03/28 08:24
アドバイザーさん2 ( ♀ )

いや、もうそれ別々に住む理由に充分なりますよ。
再三言って直らないのであれば子どもが心配だからと別居を申し出てください。
まあ、それが難しいから悩んでおられるんでしょうが。孫かわいくないんでしょうかね?

No.3 20/03/28 09:54
匿名さん3 

諦めずにご主人に言ってもらうしかない。

いい加減ちゃんと手を洗えよ!
年寄りは死ぬぞ!自分達は死んでいいかも知れないけど、こっちは子供が居るんだ!
少しは家族に迷惑かけないように考えろ!
そんな事も出来ないなら俺達出ていくからな!(ご主人が建てた家なら、お前達出ていけ!)

それくらいの事ご主人言えないの?
ビシッと怒ってもらいましょう。

それかあなたが注意するしかない、遠慮して言えない… それでは家族は守れないわよね?
あなたは自分が悪者になりたくないだけよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧