注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚式準備で揉める 旦那と式の準備で度々揉めています。 1番今悩んで…

回答10 + お礼7 HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 12:40(更新日時)

結婚式準備で揉める


旦那と式の準備で度々揉めています。
1番今悩んでいるのは披露宴の最中に流すプロフィールムービーについてです。


親族のみの少人数で行う予定なのですが、私は昔からしばしば親戚との交流があり写真も親が撮りためててくれていたので、せっかく参列してくれるならその写真をメインで使いたいと思っていたのですが、旦那はほぼ親族との交流がなかったらしく写真も無いとの事。

両家で差が出てはいけないのでなるべく親族との写真は使わないで欲しいと言われました。

確かに、その事で旦那が気まずい思いをするのもかわいそうだと思い、親族との写真を予定より減らして使おうとしていたら、数枚使用するのもあまり納得いってない様子。


15枚のうちの3、4枚です...。
許容範囲だと思ったのですが客観的にみていけないことなのでしょうか?

正直、ムービーも私自身製作したくなかったのですが、旦那と旦那のお母さんがやりたいと言うことなので始めた形です。

旦那の事もちゃんと考えないといけませんが、参列してくれる親族の事も大事にしたいです。

それに、ムービーの内容なんて、そこまで堅苦しく見るものでもないし、内容なんて合わせなくてもいいじゃんとは思っているのですが、、、。
旦那38歳でいいおじさんなので余計にそう思ってしまいます。


No.3029337 20/03/28 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 09:49
経験者さん1 

大丈夫ですか?

まだ結婚のスタート台にも、立たないのに、家風が温度差があり過ぎませんか???
結婚式の準備の段階で揉めるくらいなら、新婚生活に不安だからけかも?

だって38歳とは、思えない。
悲惨な男性と思うし、結婚式は、女性に、とって一世一代の晴れ舞台なのに、花嫁の意見よりも自分のワガママを言うばかりでは、花嫁の父親が、手塩にかけた娘の晴れ姿が??
何を考えているのか?

思いやりの無い男性とこの先の結婚が不安だらけで?
離婚が脳裏に過ぎりませんか?

No.2 20/03/28 09:52
匿名さん2 

結婚前から、揉めるのは避けた方がいいです。
主さんの親族を思う気持ちは理解できますが、彼がそう言っているなら、合わせてあげましょう。
ムービーの写真ごときで、喧嘩しても、主さんに何の得にもなりません。

No.3 20/03/28 10:05
匿名さん3 

ご結婚おめでとうございます。

うちは旦那が写真全くと言っていいほどなかったので、わたしも写真写りよくないし、プロフィールムービーはやめました。
ムービーはウェルカムムービーとして前撮りのやつだけ。プロが撮ったからそれは素人よりきれいになりますから出しても恥ずかしくないってことで笑

中座は誰としますか?
私は叔父叔母も実の親と同じように家族だったから、親戚の方にしました。
中座が親戚の方ならそのときにムービーだしてみては。

結婚式は膨大なお金がかかりますからお互いが楽しくないと尾を引きますよ。

ムービーはプロフィール以外にするとか、そもそも白紙にして他のおもてなしににお金をかけたり歩み寄りようはあると思います。

準備は喧嘩しがちですけどせっかくのイベントですからお互いが楽しいものになるといいですね。

No.4 20/03/28 10:05
匿名さん4 ( ♀ )

面倒な男だね。

たぶん、初めに親戚の写真たくさん用意してた時点でもう機嫌が悪いのでしょう。。

きっとこの先も自分の思うようにならなかったら不機嫌な態度を出す人かと。。

今まで付き合ってきたなら、そんな面あったんじゃない?

38でその性格は直らないかと。

もう結婚するなら、そんな人と受け止めて、あなたが折れていくしかない。

おめでたいのに、、ご愁傷さまって言葉が出てしまう。

これから頑張って!

No.5 20/03/28 10:14
匿名さん5 

この時期の結婚式で揉めるところが違うような…。
主さんの言い分が正しいと思います。
ムービーの内容なんて誰もきにしないんですけどね。

コロナの影響なく無事に主さんの結婚式があげられますように!

No.6 20/03/28 11:09
匿名さん6 

私は親族と縁を切っていて、幼いころの写真すらほとんどなかったので、プロフィールムービーは半分ほど自分の仕事の宣伝を入れちゃいました…笑
旦那は幼いころのかわいい写真がたくさんあったのでそれをたくさん使いました!

内容を全部合わせなくても、せっかくなのでお互い出したいところを出していったらいいんじゃないかなと思います!

No.7 20/03/28 11:15
匿名さん7 

二人がやりたいことをやれば?
新郎は乗り気だが親戚の映像はあまりやりたくない(書いてないけど、取り上げたいネタを好きに流せばいい)
あなたは乗り気じゃないが、親戚の映像をたくさん使いたい
なんとなく共通点はありませんか?

No.8 20/03/28 11:40
匿名さん8 

めんどくさい旦那だね。
自分でムービーやりたいと言いながら、写真の内容でウダウダ言うなんて器小さっ。
そもそも親族のみの少人数披露宴なら、ムービー自体無しにしても良いくらいだわ、盛り上がらなそうだし。

やるなら旦那がイメージするプロフィールムービーを再度確認するしかない。誕生から赤ちゃん〜幼児時代の可愛い写真と、小中高大時代の成長や仲間との写真、就職してからや2人の出逢い等々結婚までの道のりとか。旦那が何をどうしたいのか、言い出しっぺなんだから文句言う前にどういう内容にまとめたいのか、ちゃんと説明しろよと思うわ。

やだやだ、そんな事で揉めるような38の相手。結婚生活、前途多難ですね。頑張ってください。

No.9 20/03/28 11:43
匿名さん9 

親族とのムービーなんて
いらないのでは?

二人の出会いの頃から
最近までの デートの写真だけで
ムービー作成したら
いいと思うけど

当人おふたり以外は
ムービーなんてあんまし 期待も
ないし
見てないと思いますよ

No.10 20/03/28 12:31
お礼

>> 1 大丈夫ですか? まだ結婚のスタート台にも、立たないのに、家風が温度差があり過ぎませんか??? 結婚式の準備の段階で揉めるくらいなら、… ありがとうございます。
もうすでに不安なことが多いです。
旦那は他の方もすごく細かいので、気が滅入りそうです。
悲惨ですよね

No.11 20/03/28 12:32
お礼

>> 2 結婚前から、揉めるのは避けた方がいいです。 主さんの親族を思う気持ちは理解できますが、彼がそう言っているなら、合わせてあげましょう。 ム… もう既に入籍してしまいました、、、、。
ほんと、こんなに揉めてまで動画必要あるか?と、毎日モヤモヤしています。

No.12 20/03/28 12:34
お礼

>> 3 ご結婚おめでとうございます。 うちは旦那が写真全くと言っていいほどなかったので、わたしも写真写りよくないし、プロフィールムービーはやめ… ありがとうございます。
中座は母とする予定です。
本当にお金がかかるものなので、妥協点をみつけながら楽しみたいと思っているのですが、、

No.13 20/03/28 12:35
お礼

>> 4 面倒な男だね。 たぶん、初めに親戚の写真たくさん用意してた時点でもう機嫌が悪いのでしょう。。 きっとこの先も自分の思うようになら… 正直本当に面倒です。
こちらが折れるしかないですよね、、
40前のおじさんのムービー、、、
誰が興味あるんだろう。
我が旦那ながら冷めた目で見てしまいます。

No.14 20/03/28 12:36
お礼

>> 5 この時期の結婚式で揉めるところが違うような…。 主さんの言い分が正しいと思います。 ムービーの内容なんて誰もきにしないんですけどね。 … ありがとうございます。
ほんとにムービーの内容なんて、今まで他の人も気にしたことなかったです。

無事に終えられるよう頑張ります、

No.15 20/03/28 12:37
お礼

>> 7 二人がやりたいことをやれば? 新郎は乗り気だが親戚の映像はあまりやりたくない(書いてないけど、取り上げたいネタを好きに流せばいい) あな… お互いやりたいようにやりたいです。
それを許して欲しいです

No.17 20/03/28 12:40
匿名さん17 

ムービーなんてさ,その時だけ見て,いーねーって言って終わりだよ。
38歳。
本来は,俺は少ないけど
沢山写真出しなよ,好きにしなよ!って言うのが普通なんだけどね.
あなたは,今まで
結構言うこと聞いてあげてますか?
毎回我を通す相手なら,
38歳
考え直した方がいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧