注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

長文失礼します。 私は職業訓練所(科目はありません)に通っています。 その作…

回答2 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 10:10(更新日時)

長文失礼します。
私は職業訓練所(科目はありません)に通っています。
その作業する中で上司役である女性職員さんから細かいことから些細なことまで注意をされ、
どこがいけないのかを実際にその場面を再現までされ、どこが悪いのか回答を求められたり、
話を聞くのか聞かないのかYESかNOかどっちか答えろだの、作業を続けるのか止めるのか
職業訓練所に戻るのかの選択を迫られることもありました。
考えている間もなく次から次から質問の矢が降ってくるので、気持ちが落ち着かずに思考もままならずにいました。
そしたら、私が何も言わないから女性職員さんの作業時間が削れるだの言いだす始末で
私は(気持ちが落ち着かないので)少し待ってくださいと言いました。
でも作業を止めるとこともしたくなかったし、迷惑かかることも分かっていたので少し無理やりにでも気持ちを切り替えて頑張りますと答えるしかありませんでした。
私が言うまでの間にその職員さんはこうも言いました。
私が困ってもその女性職員さんは「自分は困らないから関係ない」と強い口調で言い切り、自分の子供にまで伝えていることだとかいろんなことを言い並べ始めました。
人間関係にしろどうしても苦手な人がいて、その人とも関わらないといけないんだとかものすごくたくさんのことを一度に聞いたので正直、混乱してうまく整理ができませんでした。
今の環境でも、人間関係とか精神的な面でいろんなことがあってその度に一人で悩んで苦しんできたのに、やっと相談できる場があるだけでも私はありがたいなと思っているのに、
一人の人からその人が正しいと思って言っているかもしれませんが
自分は困らないから関係ないとかどこまでこの人は人のことを突き放すような言い方しかできない人なんだろうと正直思いました。
心身ボロボロです。
いくら忘れようにも思い出してしまい涙が出ます。

もうこの女性職員の方には何も話したくないし、信用しないしたくないです。
他の職員さんのほうがこの方よりマシな人たくさんいるのでその人たちを味方にしようと思います。

こんな方、どう思いますか?
長文失礼しました。

No.3029340 20/03/28 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 09:45
人生の先輩さん1 

貴女の将来の事を心配してくれる、優しい心の持ち主なんだなと思いましたよ。

貴女の事などどうでも良いと思ってる人は、注意などせず、褒めたり慰めたり、そんな上部だけ取り繕う事しか言いませんからね。

No.2 20/03/28 10:00
匿名さん2 

その上司の方の質問に対して理解は出来たのですか?
職業訓練に行っているんですよね?
技術を身に付けるために通っているのに、優しく楽しく和気あいあいで仕事をするために通っているのかなと感じました。
職業訓練は技術を身に付ける為に通っていると思います。
その技術を使って、仕事をしていくならキチンと仕事を覚えていった方がいいかと思いますよ。
楽な仕事はないんですから。

No.3 20/03/28 10:10
お礼

>> 1 貴女の将来の事を心配してくれる、優しい心の持ち主なんだなと思いましたよ。 貴女の事などどうでも良いと思ってる人は、注意などせず、褒めた… 主です。コメントありがとうございます。
実際に関わってると面倒な人だなと思うことありますよ。正直、
何でこんなこと言われなきゃいけないのだろうかと思いますよ。
この職員さんは自分が困らないから関係ないかもしれませんけどね。
困ったことは相談で解決するって毎朝のように読み上げている目標があるのですが
この人に相談すると解決どころか明確な答えが返ってきません。
ただの言葉攻めです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧