注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

都内住まいです。 今日、12個離れた駅のTSUTAYAに行くのは辞めた方がいい…

回答7 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 17:17(更新日時)

都内住まいです。
今日、12個離れた駅のTSUTAYAに行くのは辞めた方がいいでしょうか?

今日、彼が仕事終わってから私の家に来る予定です。

私は休みで今日は家にいますが、土日出かけられなそうなので
彼と一緒にDVDを見ようかな?と思っています。

家には何もDVDがないので
迎えに行くのに、電車で12駅。乗り換え駅まで行って、その駅前のTSUTAYAで借りてまた、電車で私の家まで行こうと思います。

外出禁止令が出てて電車も危険なので、
大人しく家で待ってた方がいいのでしょうか?

No.3029365 20/03/28 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 20/03/28 17:17
匿名さん7 

この質問…
もっと考えてからの方がいいですよ。
もちろんデートごとやめてください。

今は若い世代から知らぬうちにうつしてしまい、老人が重症化しているのですよ。
東京の感染の広がり、この数字を見ても、デートするからビデオ…なんて言ってるんですよね。
情けないです。

せめてこの土日はデートせず大人しく1人で家にいることは出来ないですかね…

こーいう人がいるから…
はぁ…

No.6 20/03/28 12:15
匿名さん6 

私はデートは中止にしました。
介護職をしているので、仕事を休み・休む選択はありません。

彼とも話していて何が良くて何が良くないのか迷ったら、行かない・無くても死なないなら、今は諦める。
私も東京に住んでいます。
今月に入ってからの土日の朝の公園は大混雑していましたが、今日は公園にもいませんでした。
1日も早く子どもたちの元気な声が聞こえるようにならないかと思います。

No.5 20/03/28 11:27
匿名さん5 

都内ならお家デートもやめた方がいいのでは?
このままじゃ武漢やその他の都市のように東京も封鎖されますよ。

No.4 20/03/28 11:19
匿名さん4 

>大人しく家で待ってた方がいいのでしょうか?
当然です。

危機感なさすぎるね。
30代の相談とは思えない。突っ込みどころが多すぎる。

「我慢できないから外出てもいいですか?」って小学生みたい。
不要不急の外出はダメって言ってるのになぜ分からないw

そもそも、何日も前から外出禁止は決まってたのに。
その間、いくらでも予定立てて準備することはできたでしょ。
計画性がなさすぎる。

することがないからDVDってのもまた教養のなさを感じる。
趣味とかないの?

いまどきネットで借りればいいのに…。
AmazonプライムでもTSUTAYAオンラインでもNETFLIXでも何でもあるじゃない。
下手すると月額会費、電車の片道代だけで払えちゃうよ。
家にネット回線引いてないからレンタルって選択になってるんだろうけど。
ネットくらい引こうよ…。

ていうか、外に出てる彼氏に借りてきてもらえば。
それだって当然感染のリスクはあるだろうけどね。
なんのための外出制限なのかよく考えた方がいい。

No.3 20/03/28 11:14
匿名さん3 

わざわざ12駅乗るなら配信サービスを使いましょう。Huluやネトフリも無料お試しがありますよ

No.2 20/03/28 10:51
匿名さん2 

家から出ない選択肢があるのなら、今は家にいた方が無難かな?と思います。
なんならAmazonプライムとか無料期間だけ入会する…というのもアリかと!

No.1 20/03/28 10:48
匿名さん1 ( ♀ )

行くなら防護服で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧