注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

旦那が週一ペースでおかしくなります。 このところは恐ろしく調子が良かったんです…

回答7 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 16:59(更新日時)

旦那が週一ペースでおかしくなります。
このところは恐ろしく調子が良かったんですが、また以前のようにおかしくなってきました。
内容としては
過剰にネガティブ。イライラしがちで子供に怒り過ぎる。怒らずに対応出来るようなことも怒る。
急に俺なんか必要のない人間だからとか、出ていけばいいんだろ。とか言い出す。
周りが見えてないというか、家の状況がどうであれ、1人だけ思考が違うというか落ち込んでるというか、、。
自分でもおかしいと分かっていて、『どうして定期的にこうなっちゃったんだろう』と問いかけられました。
精神科を勧めても、ろくな医者がいないからと言って行きたがりません。
睡眠障害専門の病院に通っているので、心療内科の一部でもあるので、そこで聴いたら?とも言いましたが、微妙なリアクション。
子供達も私もそのせいで散々振り回されてます。
あーしたら?こーしたら?とか言ったり、イライラする内容などをして聞いたりも一時期はしてましたが、何をいってもきく耳持たず、俺には無理とかあれもこれもダメとかそんな返答ばかり。
なので言わないようになりましたが、逆に俺のことはどうでもいいんでしょ?どうしたらいいかわからないから話したいに医者に行けって君は何も助けてくれないと言われました。
もう疲れました。
こんな症状の方皆さん周りにいますか?
どう対応したらいいのかわかりません。

No.3029456 20/03/28 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 14:15
匿名さん1 ( ♂ )

睡眠障害専門の病院に通っているとのことなのでその薬が悪さしてるとかありませんか?

No.2 20/03/28 14:15
匿名さん2 

家族が相談する窓口もあると思いますが、当たらず触らず

No.3 20/03/28 14:18
通りすがりさん3 ( ♀ )

変則的に鬱が来るのかな?

週一なら、その時だけおだてたら?

No.4 20/03/28 14:19
匿名さん4 

本人が行かなくても家族だけ行って心療内科で相談もできます。
コロナのこともあって敏感な人はストレス溜まってると思いますし、睡眠障害専門のところに行ってるならまだ何も行かないよりはいいです。
アイメッセージがいいとされてます、家族が知識を得ることであなたが受けるダメージが減る気はします。
私自信うつなので旦那さんの気持ちもわからなくはない

No.5 20/03/28 14:19
匿名さん5 

鬱じゃないですか?
一緒に病院行ってあげるとか?1人だと不安なのでは?

No.6 20/03/28 16:39
匿名さん6 

男性の更年期障害ってのもありますよ。

No.7 20/03/28 16:59
通りすがりさん7 

躁鬱病の可能性がある。やはり精神科に行くしか無いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧