注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

世の中料理上手な女性多すぎる… 女子力が高い人が多い… ブログ、クックパッド…

回答6 + お礼5 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 22:36(更新日時)

世の中料理上手な女性多すぎる…
女子力が高い人が多い…
ブログ、クックパッド、YouTube、インスタグラム等で、すっごいオシャレな画像や動画上げてる人見るたびに、尊敬するのと同時に、凹む💦


No.3029473 20/03/28 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 14:55
匿名さん1 

料理上手、女子力高い人が
SNSでそれを披露してるだけで
そうでない人は披露しようがないから
リアルな知り合いでもない限り
知りようがないだけですよ

料理下手、女子力低めが
サイレントマジョリティ
かもしれませんよ笑

〜するだけ!とか手抜きレシピ!とか
楽に何品!とか簡単時短!
というレシピ本タイトルが
多いことからも料理が苦痛に感じる人
が多いのが分かります


私は女子力低くて料理も好きでは
ありません〜笑
マメな人はすごいなーと思いますし
尊敬もしますが凹みはしないです笑
主さんも特に落ち込まなくて良い
と思いますよ
おかしいことじゃないですよ

No.3 20/03/28 15:09
匿名さん2 

私の生まれ育ったは家は、料理上手一家でした。
祖父母は食堂やり、父は板前、親戚もレストランをやっていました。
おかげで小さい頃から、美味しい物を食べることが出来たのは幸せでしたが、
年齢を重ねるうちに、だんだんシンプルな食事が好みになりました。

ハレの日のお料理なら、見た目にも凝った、華やかなお料理、女子力全開もいいでしょうが、
毎日の生活には、作っても、食べてもホッとできるようなシンプルなお料理でいいんじゃないでしょうか。
毎日3回もあることですから肩ひじ張らずに。
欲を言えば季節感のある旬のものをあっさりした料理でいただけたら寿命が延びそうです。

毎日がカフェみたいとか、およばれみたいな食卓というのは、SNSの一部の人なのではないでしょうか。

No.4 20/03/28 15:12
匿名さん4 

んー、でもクックパッドなんて普通の料理が上がってるだけとしか思えない。
ちょっとアレンジしてるだけ。
どれもこれも大した事ないのばかり。
参考になりませんよ。

No.5 20/03/28 15:37
匿名さん5 

自分が並程度に料理出来るようになると、ブログとかに載ってる料理って実はほとんど大したことなくて、とにかく盛り付けやお皿の選び方、テーブルコーディネートが上手なだけだという事に気付きました。
まあそれはそれですごいですけど。
凹まなくて大丈夫です。
今度カレーして人参をクッキー型でくり抜いて可愛い形にしてレンチンして後乗せしてみてください。
なんなら100均でお子様ランチ旗が売ってるので、オムライスに刺すだけでアラ不思議女子力アップ〜!

No.6 20/03/28 21:01
お礼

>> 1 料理上手、女子力高い人が SNSでそれを披露してるだけで そうでない人は披露しようがないから リアルな知り合いでもない限り 知りよう… ありがとうございます😭
気にしないようにします!

No.7 20/03/28 21:02
お礼

>> 3 私の生まれ育ったは家は、料理上手一家でした。 祖父母は食堂やり、父は板前、親戚もレストランをやっていました。 おかげで小さい頃から、美味… ですよね〜…
人と比べちゃう自分が嫌です💦

No.8 20/03/28 21:03
お礼

>> 4 んー、でもクックパッドなんて普通の料理が上がってるだけとしか思えない。 ちょっとアレンジしてるだけ。 どれもこれも大した事ないのばかり。… そうですかね?^^;
つくれぽとか見てるとみんな写真撮るの上手だなオシャレだな、って思っちゃいます。。

No.9 20/03/28 21:08
お礼

>> 5 自分が並程度に料理出来るようになると、ブログとかに載ってる料理って実はほとんど大したことなくて、とにかく盛り付けやお皿の選び方、テーブルコー… ちょっと安心しました(笑)
確かに料理自体のセンスより盛り付け方や写真の撮り方が上手いんですよね。
ブログとかインスタグラムに載せてる人は趣味でやってるからやっぱり凝った写真載せてる人が多くて、本当凄いなって思います。みんな努力してるんだろうな。

No.10 20/03/28 22:14
匿名さん10 

せやけどその人だって生まれた時から料理上手なわけあらへんやろ?
料理上手な人ってそれだけ努力して経験も積んできとるからそれが技術だったりセンスだったり味に出てくんねん、
主さんも少しずつ料理頑張っていけばいつの日か羨ましがられる人になれるで!頑張ってみてや!

No.11 20/03/28 22:36
お礼

>> 10 そうですよね。アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧