注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

バツイチ同士で再婚しました。 夫とは4年前に出会ってすぐに結婚前提に付き合…

回答17 + お礼0 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 14:54(更新日時)

バツイチ同士で再婚しました。

夫とは4年前に出会ってすぐに結婚前提に付き合ってほしいと言われました。
私は当初そんな風には思えなかったのですが、誠実で一生懸命な夫に対して心を許すようになり、この人ならと思い、子供達にも会わせました。

子供達の事も我が子のようによく面倒を見てくれたし、周りから見れば普通の仲良し家族です。
2年ほど一緒に暮らし、その間子供達はパパになってとせがみ続け、信頼関係も築けている、そう思い半年前にやっと入籍しました。

子供達は名前がみんな一緒になった!パパができたと周りに自慢し、本当に嬉しそうでした。

引越しも決まり、同時進行で不妊治療も進めており、新居で赤ちゃんを育てる事に夢を膨らませながらの荷造り、電気ガス水道、郵便物の転送の手続き、子供達もとにかく楽しみにしながら準備万端にして引越しを2日後に控えていた時、事態が一変しました。

夫が実子の小学校の卒業式に行った際に前妻と会い、再婚した事を打ち明けました。
すると、前妻から「よりを戻したかった」と言われ、息子もショックを受けて泣き、いつかまた4人で暮らしたかったと涙ながらに訴えてきたそうです。

一緒にいた中3の娘も一緒に、とにかく泣きじゃくっていたそうです。

俺はそれが辛くてたまらなかった、これからはやっぱり実の子達を大切にしていきたいから離婚してほしいと言われました。

前妻は不倫した女だ、もう信用はできないから復縁するわけではない、ただ、お前達に気兼ねせず、好きなだけ実の子供達を実家に遊びに来させて、少しでも多くの時間を子供達と過ごして心を満たしてやりたい。

それが実家の家族(義父、義姉)も喜ぶ。
将来息子には実家(農家)の跡を継がせようと思っていたし、その時に息子が実家で暮らすなら、お前達もそこに住む事は息子が嫌がると思う。
俺はそれを取り持つ自信がない。
お前はまだ若い、やり直しがきく。と。

あれから1週間以上経ちますが、まだ何一つ納得いきません。
なぜ?なぜやっと入籍した今になって言う?
2日後には新居でみんなで笑ってるはずだったのに。
悔しい、情けない、惨め…
何より子供達に申し訳なくて…

私はなんて大きな間違いを犯したのでしょう。

あの誠実さは全て嘘だった?
もう夫は完全にあちらに気持ちが行ってしまい、その日以来実家暮らしです。
子供達は春休みだし、ずっと滞在しているのかもしれません。

もしかしたら前妻も一緒かもなんて想像もしてしまいます。

離婚したいと言われてしまった以上、片方の気持ちだけでは結婚生活が成り立たないことはわかっています。
増してや、私は夫の子を産んでいません。
勝ち目はないです。

わかっていても、あっさり身を引くなんて悔しすぎる。

弁護士さんに相談していますが、慰謝料と言っても、不貞があったわけではないから難しいのかもしれません。
いくらもらっても気持ちは晴れないけど、それでも私の子供達の人生を軽く見た事に対する制裁は与えたい。

こんな事になるなんて…今度の夫とはしぬまで一緒にいるんだと思ってたのに。

悪い考えも頭をよぎりましたが、子供達のために強く生きなくてはと我に返り振り払いましたが、1人になるととにかく涙が出て止まりません。

でも慰謝料も取れなかったら…私はまた前向きに立ち上がれるのでしょうか。

No.3029479 20/03/28 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 14:59
匿名さん1 

うわあああ。そいつ、最低!!

少しでも迷惑料は取りたいよね。私は主さんの応援するよ。

No.2 20/03/28 15:42
匿名さん2 ( ♂ )

気持ちがコロコロ変わるからバツイチになった事を理解していない男ですね。

すぐに別れて、「やっぱりヨリを戻そう」と言って来ますよ。

バツイチ男に元妻や子供が居ると、色々と厄介な事が起こるというワケです。

騙されたのだから、何らかの慰謝料は取るべきですよ。

No.3 20/03/28 16:41
匿名さん3 

可哀想な人を放っておけないんでしょうね。
彼は優しい人だと思いますが、一緒になっても様々なことで振り回されてしまうかも。
第三者の私から見たら、良い人だけど信用できません。
人生の伴侶は、例え自分が悪者になっても家族を守ってくれる人じゃないとね。

No.4 20/03/28 19:19
匿名さん4 

何?そのお人好し
不倫したバカ女とよくヨリを戻す気になるね
私の周りでも妻が不倫して慰謝料取って離婚
その後、再婚した人、居ます
前妻が「過去を許して欲しい」って言って来ても「もう俺再婚したから二度と来るな!」って追い返したよ
普通はそうするでしょ
言いなりになる必要ないよ
「すぐ離婚なんて出来ません!責任取ってもらいます」って突っぱねていいと思う

No.5 20/03/28 20:48
匿名さん5 

入籍をしたままにして、しばらくは別居して様子を見て…と上手く言っておいて生活費を毎月もらいましょう。
そのぐらいはさせても罪はない。
婚姻関係がある限りは生活費をもらえますから、安心してください。
そして、きちんと公正証書を作ってください。
支払いがない時は差押えが出来ます。
実子が本当に大事なら、そもそも不倫されても離婚はしないですよ?
実子が大切というのは言い訳だと思う。
恐らく元々再婚に悩んでて、いざ一緒に暮らすとなった時に、やっぱり嫌になってしまったパターンですね。

No.6 20/03/29 00:24
匿名さん6 

前妻は不倫した女だ、もう信用はできない、、、

どの口が言ってんだか。

信用できないのはお前だ!って感じですね。

なんか、不倫してた前妻よりも、その男の方がタチ悪く思いました。
裏切られる辛さを知りながらも、こんな酷い事できるんだ。

いい人面で、人の人生振り回して、あくまでも不倫された被害者の男のポジションは捨てない。

我が子可愛さは分かるけど、2年も一緒に過ごした連れ子には情さえ感じません。

子供ができる前で良かったと思います。

No.7 20/03/29 01:12
匿名さん7 

きっとまた元嫁は不倫しますよ。
元嫁はたまたま今は彼氏がいなくて自分一人で子供を育てながら生活してて大変で。って時に元旦那が再婚するなんて幸せそうに話してきたから、自分がしんどくてたまらないのに頼る人がいないから元旦那に都合よく言い寄ったんじゃないですかね。

旦那さんも子供のことだけを考えてるなら、元さやに戻る必要ないです。
子供だけ実家に来させて、あなた方も少しずつ向こうのお子さんと会うようにして距離を縮めれば良いんですし、向こうの子供が家を継ぐのだって、決定ではないですし。

旦那さん、元嫁にいいように使われて、また彼氏ができたら捨てられるだけだと思いますが。

でもそんな男、こっちもいらない。
だけどこのまま泣き寝入りはいやですね。
元嫁と旦那と話し合ってみては?
こちらの子供への責任はどう取るつもりだ、と。

No.8 20/03/29 07:17
匿名さん5 

再レスですが…
元妻が不倫したというのは旦那から聞いた話のみですよね?
本当に元妻が不倫したのでしょうか…
旦那が不倫したのが理由では??
そして今回もまた新しい女が出来たのかも。。。
実子が大切的なことを言ってる割には離婚したりして大切にしてないと思うので。
いくら泣かれても、あなたとお子さん達が大切なら離婚なんて馬鹿なこと言わないし。

どのみち離婚するのは待った方が良いです。

No.9 20/03/29 14:14
ビオラ ( ♀ QICTCd )

皆さんありがとうございます。
このスレを立てた者です。
このサイトは今回が初めての利用で使い方がよくわからず…
会員登録をする前にスレを立てたので、会員登録してログインした今は、お一人ずつにきちんと返信という形を取れず、すみません。

今からお一人ずつに手入力でレスアンカーをつけて返信させていただきます。
手違いがあったら申し訳ありません。

No.10 20/03/29 14:19

>>1
ありがとうございます。
最低すぎてびっくりです。
こんな人でなしと子供を作ろうとしていたなんて信じられません。
…今となっては、きっと産まれたら「我が子」「連れ子」と差別されていたかもしれないと思います。
そう思うと、まだ間に合ってよかったと言えるのでしょうか…そうでも思わないとやっていけません。

No.11 20/03/29 14:22

>>2
確かに、あっちにもこっちにも都合の良い事ばかり言って、結局これなんだから、また元嫁とうまくいかなくなったら都合良くすり寄ってくるかもしれませんね。

でももう今では私が無理です。
あの男の本性を見てしまいましたから…。

騙された慰謝料、しっかり取りたいです!

No.12 20/03/29 14:27

>>3
まさにそうなんです、
優しい=八方美人とはこの事だなと思います。

今までも何度も元嫁から子供をネタに揺すられてお金吸い取られて…
籍を入れた以上、私も目を瞑るばかりではいられなかったので、言いなりにならないようにと言い聞かせても、お金(養育費以外に)を払わないなら子供に会わせない、子供がお金がないと何もできないって泣いてるよなどと言われれば、私に隠れてお金を渡してきていました。

結局は、1番守りたいのは私達でも実の子供でもなく、自分自身なんです。
自分が、実の子達にとっての悪者になりたくない故の事ですね。

こらからは私の目を気にせず、元嫁の財布として生きていけばいいと思います。

No.13 20/03/29 14:30

>>4
それが普通ですよね!
不倫した女を今更大事にするなんて、本当に理解に苦しみます。
ずっと相談に乗ってもらってきた共通の知人も呆れ果てて、あいつとは縁を切ると言っていました。

馬と鹿同士、お似合いだと思います。
本当、人の人生めちゃくちゃにした責任取ってもらわないといけないです。

No.14 20/03/29 14:36

>>5
そうですね、夫は再婚に対して覚悟が足りなかったと自分でも言っていました。

それでも今から時間をかけて家族になれるように築いていければ良かったのでしょうが、あちらの方が上手でしたね…。
さすが、ダブル不倫するだけの女です。

人の家庭をぶち壊すことなんて平気なんでしょうね。

私も、あの2人は離婚するべきじゃなかったと思います。
今後はぜひよりを戻していただいて、馬と鹿同士でしっかり仲良し家族になってもらって、これ以上犠牲者が出ないように祈ります…

弁護士さんなしっかり手伝っていただいて、これ以上損のないようにしたいです!

No.15 20/03/29 14:39

>>6

本当!その言葉を一語一句違わずそのまま夫に叩きつけてやりたいです!!

優しいフリして、情のかけらもない最低な男だと最後にわからせてくれたおかげで、未練を持たずに済みました。
ほんとに、子供ができる前で良かった…
引越し前で良かった…
そう思うしかないです。

No.16 20/03/29 14:45

>>7
そうですね。

元嫁も相当おかしいけど、夫も夫です。元嫁とは離婚してからも私と付き合うまでセフレという関係で続いていたそうなので、元に戻るのもハードルが低いんだ
と思います。
今回の事で夫はたくさんの人から白い目で見られています。
周りを見ず、元嫁と2人で見つめあって手を取り合って生きていけば良いと思います。

本当なら3人で話したい所ですが、どうにも斜め上の事ばかり言う奴らなので分かり合えない予感しかしません。
きっと話せば話すだけイライラするだけだと思うので、弁護士さんに全てお任せしようと思います。

No.17 20/03/29 14:54

>>8
元嫁の不倫は間違いないです。
夫とのメールのやり取りで、元嫁が自分の罪を償いたいと書いていました。

元嫁の不倫がバレた直後、義母が亡くなったばかりで夫も出張が多いし、自分には育てられないと思い、引き取るのを諦めたそうです。

しかしせめてもの罪滅ぼしのつもりでしょうか、、ゆくゆくは夫の実家の跡取りとして息子を迎え入れるために親権は夫、監護権は元嫁と分けていました。

まぁ、これらの話を聞いた上でもなかなか理解に苦しむ点が多いですが、とりあえず頭のネジが外れた者同士お似合いだと思います。

離婚に対してはもう私も迷いはありませんが、私達の人生をめちゃくちゃにした事に対する制裁を受けてもらわないといけないので、後悔のないように頑張ります!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧