注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私の姉は23歳になるのですが、学校も既に卒業して3年経ちます。 なのにこの3年…

回答2 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 21:41(更新日時)

私の姉は23歳になるのですが、学校も既に卒業して3年経ちます。
なのにこの3年間仕事に就いては無断欠勤をして辞めてを繰り返しています。
流石にこれ以上辞め続けると次の仕事は就けない可能性があります。

姉が仕事を休んでしまうのは、中学の頃不登校だった影響もあり、休み癖が付いてすぐ休んでしまいます。

何より姉がなんの焦りもなく日々ゲームをして夕方に起きてご飯を食べてを繰り返してるのを見て本当に私は心配です。

どうすれば姉はこれ以上仕事を休めない事を分かってくれますかね?

No.3029523 20/03/28 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 17:31
匿名さん1 

親はいないんですか?
ある意味家族でも他人と思って距離感を持って接したほうがいいですよ。
本人が困らない限りは何を言っても無駄です。
あなた自身は社会人で一緒に暮らしてるんですか?精神的に問題があるなら通院すべきだと思います

No.2 20/03/28 18:08
お礼

>> 1 私と姉は地元を離れて一緒に暮らしてます。生活費や家賃などは姉と出し合っていましたが、今はほとんど私が出しています。親は何度も家に来て姉を説得していましたが、全く聞いてくれません。

No.3 20/03/28 21:41
経験者さん3 

お姉さんの生き方だよ

何か言いたいなら、「そんな生活出来るのは、若い今だけだよ」って言って見たら?

私も不登校経験で同じような生活してた、お姉さんは好きで今のような生活してるわけじゃないと思うよ?貴方は楽な生活してるな~と思ってるかも知れないけど

心の中には色々な悩みが誰にでもあるし、その心の中は誰にもわからない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧