注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

現在20代、男です。かなりの長文になります。 最近、というより昔から薄々とです…

回答5 + お礼4 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 23:09(更新日時)

現在20代、男です。かなりの長文になります。
最近、というより昔から薄々とですが母の言動行動に疑問符が浮かぶことがあります。

前置きをしておきますと、母は嫌いではありません。ここまで育ててくれて、キチンと愛情も持っていてくれていますので、家族としては大好きです。

ただ、私の恋愛模様に関しての口出しが少し過ぎる気がしまして…。
本人は好きにすればいいと言ってますが全然好きにさせてくれません。

中学高校の際、わたしには彼女がおりました、地元恋愛でしたので知り合いに見られるというのもしょっちゅうです。

それは良かったんですが、家に帰るたびに母に何々してたねーと質問攻めをされたり、どうも彼女側の両親が気に食わなかったらしく、あの子性格悪いから別れなと言われたりしました。

当時の自分も逆らうことをしなかったので、渋々従いましたが今思うととんでもない難癖だったな、と思います。その彼女とも喧嘩別れになっており、最近連絡を取り合って仲直りしましたが、どうも母はそれも不満らしいです。
確かにその前に彼女と揉めたりしましたが、今ではお互い笑い話で水に流しています。第三者の母だけがそのことを未だに根に持っているのです。

「もしまたそんな子と付き合えば勘当モノ」とも言われ、もしまた彼女など作ろうものなら親に確実に査定されるので、ここ数年彼女が欲しくても作ろうと思えなくなりました。仮に作っても目撃されればどこにいるかもわからない親の知り合いから親に連絡が飛ぶので…。

その元彼女とも友達に戻れたのですから仲良くしたいのですが、母はその辺りだけ監視が厳しいです。

私がおかしいのでしょうか、母がおかしいのでしょうか…。

No.3029544 20/03/28 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/03/28 23:09
匿名さん5 

あー、やはり。
配偶者いなくて充実した
何かがないとしたら子供に
依存するかもね。

お母さんにボランティア
ややりがいのある仕事
をするよう助言かな。
ある意味暇なんだよ。
本当に生活大変な家は
息子の彼女にどうこう
言ってられないでしょ。
寂しい人なんだね。

No.8 20/03/28 23:05
お礼

>> 6 就職で離れるのがいいよ。今はこっそり付き合うのがいいと思う。私は母親の年齢だけど、母親がおかしいと思うよ。 場所をよく吟味しておきます。まぁ育ててもらった恩はありますし、いずれ親孝行はしていくつもりではありますが…恋愛絡みは何も言わないでおきます。

No.7 20/03/28 23:04
お礼

>> 5 所有欲、支配欲が 強い母親なのかも。 お母さんはお父さんとの 関係はうまくいってます か?いってない女性は 愛情を子供にかけてくる… いくいかないどころか離婚済みです。今は友達?とはまた違う信頼できる知り合い同士になっています。
一応兄弟もいるんですけどね、相当前の彼女周りの環境が気に食わなかったらしいです。
異性を見る目を養え、と別れた人に言われてもな…って感じです。

No.6 20/03/28 17:42
匿名さん6 

就職で離れるのがいいよ。今はこっそり付き合うのがいいと思う。私は母親の年齢だけど、母親がおかしいと思うよ。

No.5 20/03/28 17:41
匿名さん5 

所有欲、支配欲が
強い母親なのかも。
お母さんはお父さんとの
関係はうまくいってます
か?いってない女性は
愛情を子供にかけてくる
場合があるので注意です。
自立できるようになったら
親と離れて自活すると
良いかな。

No.4 20/03/28 17:36
お礼

>> 2 お母さんがおかしいと思います。 そういうお母さんだと 結婚が難しそうですね お母さんの子離れができてないですね。 実家を出て… 正直に申し上げると現在大学生でして、学費や生活費、交通費諸々を考えたところ実家にいるしかなくなったので今は実家住みになります。
地元でも色々あったので就職を機に遠いところに行くのを検討しているところです。

母も恋愛関連を除けば普通の母なのですが、いかんせんこの欠点が大きすぎて…

No.3 20/03/28 17:34
お礼

>> 1 母親って一般的に息子をとられるのが嫌だっていうことが多いらしいです。 20代であれば結婚とかなるまで親に言わなくていいと思う あー、元カノにも同じことを言われましたね、だから私を目の敵にしてるんじゃない?と
そうですね、必要な時が来るまで黙っておくことにします。

No.2 20/03/28 17:30
匿名さん2 

お母さんがおかしいと思います。

そういうお母さんだと
結婚が難しそうですね
お母さんの子離れができてないですね。

実家を出て、親との連絡を疎遠にしたら
彼女を作りやすくなるとは思います。
家を出れる年齢で金銭的にも
問題ないのに楽だからという理由で
実家にいるなら
主さんが親離れできていない
という話にもなってきますが。

No.1 20/03/28 17:27
匿名さん1 

母親って一般的に息子をとられるのが嫌だっていうことが多いらしいです。
20代であれば結婚とかなるまで親に言わなくていいと思う

• << 3 あー、元カノにも同じことを言われましたね、だから私を目の敵にしてるんじゃない?と そうですね、必要な時が来るまで黙っておくことにします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧