注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

新しい職場にアルバイトとして転職して今日で5日目です。 同じ日にアルバイトで入…

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名( Nou5w )
20/03/28 18:55(更新日時)

新しい職場にアルバイトとして転職して今日で5日目です。
同じ日にアルバイトで入った方がいるのですが、その方は新しい業務をメモ取らずに聞いていたのに覚えが早くて私よりもとても仕事ができる感じです。
私はとにかくメモをなぐり書きで書いて帰ってから思い出しながら清書してます。
接客で同じ業務を同じ人に教えてもらったのにじゃあやってみてと言われ私は頭が真っ白になり、ものすごくテンパってカミカミだったのにその方はスラスラと案内できていて心が折れそうになりました。。
辞めたくはないのですが、使えないやつは早くいなくなってほしいですよね…

自信がなくなります…

No.3029591 20/03/28 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 18:37
会社員さん1 

同期だと意識しちゃうと思いますが、覚えるまでの早さは人それぞれだし、焦らないほうがいいですよ。

No.2 20/03/28 18:45
経験者さん2 

要領が、差があるのは、人間の能力に関係無いよ。
人は、人です。
貴女は、貴女ですよ。

そもそも他人と比較して勝ちだの負けてるだの。
思考能力を疑いますよ。
人間には、メリットとデメリットが誰にでもあるからね。

接客業なら、必死で覚えてね。
出遅れたなら、それだけ相手よりも伸びしろがあると言う事ですよ。
競争は、逃げたら勝つとは、限らないでしょう?
追い込みもあるし、相手をマ一クして直線で勝てば、良いと思いますよ。
スタートが、しどろもどろでも?
あの兔も亀と競争して負けたじゃないですか?

貴女も持ち味の亀に成って頑張って欲しいと思いますよ。
出遅れは、ドンマイ、ドンマイですよ。
愛嬌と心の中で叫びなさい。

No.3 20/03/28 18:47
匿名さん3 ( ♂ )

覚えが早いのと、仕事が出来るのとは少し違いますね。

仕事を理解する心が大切です!

覚えが悪くても、しっかりとした仕事をする人が必ず評価されますよ。

自信を持ちましょう。

No.4 20/03/28 18:55
匿名さん4 

私もそういう感じです。
てかどんな仕事でも覚えるときはそういう感じなので、仕方ないとわりきるしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧