注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

最近、彼氏と復縁しました。 彼氏38、私37。 彼氏に再告白されて、ヨリを戻…

回答24 + お礼0 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 09:27(更新日時)

最近、彼氏と復縁しました。
彼氏38、私37。
彼氏に再告白されて、ヨリを戻したところです。
しかし、母親が猛反対してます。
ヨリ戻す前、彼氏とは半年間同棲してました。また同棲するのが反対みたいなんです。
彼氏からは復縁して、また一緒に住まないか?と提案されてます。

彼氏は月から土曜日まで仕事に朝早くから行ってますが、母親は、個人事業主で転職者というのが気に入らないみたいです。
収入も400万ぐらいです。

私はというと、派遣で単発で受付とかしてるぐらいで、コロナの影響もあり、仕事を探してますが、ない状況です。。

彼氏は、同棲を再びするのなら、私の母親と会うと言っています。
母親は、私は会わない。先に向こうの親に私が会うのが筋だと言います。
確かに、同棲を半年間していたんだし、会わせてもらってもと私も思ってます。

先に向こうの親に彼氏から、「私と付き合ってます。」と紹介してもらうのが正解でしょうか?

彼氏は再婚で子供がいます。
元奥さんとは2019年の7月に離婚しています。離婚証明書見せてもらいました。

No.3029607 20/03/28 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 19:06
匿名さん1 

37でも母親の言うことを聞きますか?
個人事業主で400万稼げてるなら成功者ですよ。
相手の親に会えない理由がないならあったらいいと思いますが

No.2 20/03/28 19:16
通りすがりさん2 

親が結婚する訳じゃないんだから、いい歳をして親の顔色を伺う必要はないんじゃないのかな?

親のお眼鏡に叶った相手となんて昭和の話ですよ。

時代は昭和どころか、平成を過ぎて令和です。いつまでも古いしきたりに振り回されることはないと思いますよ。

No.3 20/03/28 19:19
通りすがりさん3 ( ♀ )

去年の7月に別れたばかりなのに、直後あなたと半年同棲し別れて。。またやり直したい。。。とは。
大丈夫ですか?その人。
私が親でも反対しますね。

あなたと別れたあとの数ヶ月間彼は何をしてたと思いますか?
別れた原因はハッキリ言わなかったとしても彼の方から切り出したのでは?
それなら尚更止めた方がいいです。
その間新しい女性と付き合ってた可能性は十分にある。

犬や猫じゃないんだから、いらなくなったら捨てるみたいなクセのついてる男と再度やり直したところで数ヶ月後にはおなじことですね。

No.4 20/03/28 19:45
匿名さん4 

まだ貴方37歳でしょ?バツイチで前の奥さんに子供もいる人と結婚する価値なんてあるのかしら?新しくもっと条件の良い×のついてない彼を探した方が良いと思うけど。貴方のお母さんが気の毒で可哀想だわ。
今まで一生懸命育ててきたのに、そんなに条件の悪い彼を選ぶなんて!(;つД`)
貴方が今からすべきこと、それはお見合いセンターに登録して年収600万以上の彼を探して下さい。1年後には今の状況が絶対笑い話になってるわ。そのときはまたここに来てね(^-^)
応援してるわ!☆

No.5 20/03/28 20:27
匿名さん5 

私が親でも反対します。

それより、同棲解消して別れた理由はなんですか?
前の奥様と離婚してから同棲するまでが短すぎて被っていたのかと思ってしまいます。

もう少し具体的に書いていただきたいです。

No.6 20/03/28 20:27
匿名さん6 

お母さんが 反対されて
当然です

前に その方と同棲して
失敗したのですよね?

でまた 再同棲するのですか?

主さん もういい歳だし
しっかり将来を考えて生きないと

お母さん 気の毒ですね
親を泣かすようなことは

結局は不幸になりますよ



No.7 20/03/28 21:19
mama ( C54SCd )

まだ37歳と捉えている方がいて正直驚いてます
私の感覚だともう37歳
妊娠もギリギリの年齢、しかも失業中で、お相手の方の年収とかとやかく言える立場なのでしょうか?

あなたの母親も、40手前の娘がいったいこの先、どれほどの男性を振り向かせる事ができるかなど、現実が全くわかっていらっしゃらないように思います 


あなたも自分の考えとか結婚に対する強い意志、信念とかないのでしょうか 
自分で復縁を承諾したのなら、彼に愛情が有るのですよね?
いい大人が母親にそこまで上から目線で口を出させる事自体、不思議です


お相手の方は朝早くから毎日働いていてご立派ですよ
挨拶にも行くと言われ、少なくとも真剣ですし誠意を感じます

今の年収=将来の年収とは限らないですし、
あなた自身が、彼と人生を共にしたいかどうかを考えればいいんじゃ無いですか?

No.8 20/03/28 22:09
匿名さん4 

7さんへ
昔の37歳と現代の37歳とでは違うんですよ。
負債を抱えるくらいなら独身の方がマシですよ?もしこの彼を選択したらバツイチがバツ2になり、主さんはバツイチになりそうだし、余計な苦労はいらないんですよ。
それよりお見合いセンターでちゃんとした人を見つけた方が絶対幸せになれると思います。
養育費とかの問題もあるだろうし負債を抱えるくらいなら結婚は止めといた方がいいです。同棲だけならいいかもだけど(^^;

No.9 20/03/29 02:59
通りすがりさん9 ( ♀ )

まぁ自分が親だったら反対するかもしれませんね。離婚後すぐに彼女作って同棲するなんて、元嫁の所にいる子どもの気持ちとか全然考えてない男に思えるし、
同棲しておいて簡単に別れる男だから離婚も簡単にしてそうだし、そういう人が娘を大事にしてくれるとは思えないので。

それでも彼が良いなら、しばらくは同棲せずに付き合って、婚約という形をとる段階で彼の親御さんに会い、主さんの親御さんにも正式に挨拶に来て頂くのが良いと思いますが。
結婚の日取りが決まったら同棲してもいいと思います。
ダラダラするものではないですよ、同棲なんて。

あと彼の年齢で個人事業主で年収400万なんて、収入も多くない上になんの保障も無いという不安定さですから、
主さんは正社員になってしっかり稼いだ方がいいと思います。


No.10 20/03/29 09:34
通りすがりさん10 

なぜ別れたかにもよるけど、別れの原因は解消できた上での復縁ですか?
彼も貴方も将来について考えが浅いし、相手に依存的思考が強くて、うまく行かない気がする。

No.11 20/03/29 10:40
通りすがりさん3 ( ♀ )

最近立て続けにココで見るスレって復縁系がホントに多い。
復縁デートの告白待ちです...とか。

私自身別れて復縁求められたけど
ダメな原因があって別れた2人は結局同じ末路かと思いますけどね。

今のあなたは復縁出来た喜びの最中なのでこの先の不安に目をつぶってる状態。
女40手前、この男性をずっと信じられる自信ありますか?
私なら2度目のチャンスはあげませんね。

No.12 20/03/29 21:18
通りすがりさん12 

同棲するなら結婚してから。って、私が母親でも言いますね。
同棲すれば結婚が遠退きますよ。
彼は結婚したく無い筈で前と同じことになる。

No.13 20/03/29 21:36
通りすがりさん13 ( 30代 ♀ )

普通に考えて同棲して失敗してるのにまた同棲する意図は?

子供望まないならダラダラしてればいいでしょうし、離婚したてでどういう経緯かわかりませんが結婚前提もしくは婚約でもない限りは同棲なんて女性にとってデメリットでしかないと思いますけどね😅

経済力もなくただの寄生でしかないなら説得材料なにもないでしょうし、反対されるのは当たり前なのに結局どうしたいでしょうね?



No.14 20/03/29 23:53
匿名さん14 

毒親ですね、

No.15 20/03/30 05:20
通りすがりさん15 

彼氏のお子さんが何歳か解りませんが
主さんと半年間同棲をしていた間
お子さんは?
元奥さんが引きとっているのですか?
もし一緒に暮らしている訳じゃ
ないとしても、母親と離婚した後に
父親が特定の女性と籍も入れず
同棲していたり、くっついたり
別れたりを繰り返す様なルーズな付き
合い方をするのは子供にとって悪影響
じゃないですか?
親御さんが反対する気持ちもわかる。

No.16 20/03/30 05:59
匿名さん16 

どちらも訳ありでお似合いかと思います。

バツ有りの彼と同棲するとしても、別れるとしても、主さんは独身まっしぐらかもしれません。

だから母親に惑わされず、主さんが好きな方を選べば良いと思います。

No.17 20/03/30 11:35
匿名さん17 

結婚することはギャンブルみたいに例えられるけど、そんな彼との将来がギャンブルすぎるー!

バツイチで一年も経ってないのに半年間の同棲…?元妻に養育費はいくら払っているのです?

たったの400万の稼ぎで、元妻との離婚時の慰謝料や財産分与などは支払済なのでしょうか?

イロイロな意味で危ういし考え方が子供すぎるので主さんと同棲は都合のいい女性の確保!?

主さんの人生ではありますが、もっと慎重に彼の別れた理由や状況を分析考慮してください!

No.18 20/03/30 13:12
匿名さん18 

え?( ̄O ̄;)
彼氏さん大丈夫ですか?

まだ離婚して間もないのに同棲半年ですか?
彼氏さんの元奥さんのところにお子さんがいらっしゃるのですよね⁉︎
もしこのまま結婚となった時、いろいろと問題になりそう。
あなたのお母さんも彼氏さんの収入云々より、その収入から養育費など払わなくてはいけないとしたら、あなた方の生活が大丈夫か心配なんじゃないですか?
全て、行き当たりバッタリの様に見えて、不安だと思われたんじゃないですか?
あなたもアラフォーなんだし、もっとしっかりと将来のことを考えた方がいいですよ。

No.19 20/03/30 13:32
通りすがりさん19 ( ♀ )

> 彼氏は再婚で子供がいます。元奥さんとは2019年の7月に離婚しています。

この件は、お母さんはご存知なんですよね?

彼氏は子持ちで再婚?後に離婚、ってことは、まさかバツ2?

そうじゃなくても、離婚してすぐに他の女と同棲したり、1年も経っていないのに、親に会わせるとか会わせないとか。

私がその彼氏の友達なら、「あいつ、離婚して子供もいるのにすぐに彼女作って、マジでなにやってんだろう」って悪い印象しか抱かないよ。離婚理由が何かは知らないけどさ。だから、主さんのお母さんがこの事実を知ってるのなら、かなり心配だし嫌だし、不誠実さしか感じないと思う。

でも、そういうのを承知の上で同棲したり、結婚したりしたいのなら、主さんももうアラフォーだし、気にせず好きにしたら良いと思う。

ただ、早く結婚したいのなら、その彼氏との同棲はやめた方がいい。同棲したら、結婚遅くなるから。主さんと同棲しちゃったら、彼は籍を入れるメリット無くなるからね。むしろ、最近離婚してるのなら、しばらく結婚だなんだとしたく無いだろうし。



No.20 20/03/30 14:08
心配性さん20 


https://onayamifree.com/viewthread/2998200/

https://onayamifree.com/viewthread/2991572/

この人?
別れてから1ヶ月も経っていなくてもう復縁?大丈夫?

No.21 20/03/30 14:13
心配性さん20 


https://onayamifree.com/viewthread/3004716/

https://onayamifree.com/viewthread/3000609/

全部同じ人?

No.22 20/03/30 15:27
匿名さん22 

前スレ読みました。
彼氏の親御さんに紹介して貰ってが良いと思います。
自分の存在を親御さんにもはっきり認識して貰う。
その方が元妻への嫉妬心からくる情緒不安も少しは解消されるんじゃないんですか。
そうでもしないとずるずる同棲再開しても主さんの性格上結果は見えてます。

No.23 20/03/31 01:29
匿名さん23 

彼とよりを戻すなら、同棲するぐらいなら結婚しちゃった方がいい。
同棲するぐらいなら付き合わない方がいいと思う。
何の前進もなく付き合いしても意味ないし。

親が許してくれるとは思わないけど、親に挨拶するのがケジメだと思っているのが嫌だなぁ
1度失敗してるんだから、次付き合うなら結婚するぐらいの気持ちできてほしい。

彼は何で同棲したがるんだろうね?
前の同棲は主さんの家に転がり込む感じだったんですか?

どっちの親が先とかはないと思うけど。

No.24 20/03/31 07:30
通りすがりさん24 

個人事業で、それはない!アルバイト?(笑)(笑)(笑)将来生活出来なくなる可能性が高いし、未来設計0じゃないの?世間でいうダメ男っぽいから、親から反対も、当たり前だし自分の親も多少は気にして見てくれる人を望むんじゃないの?自分を選んでくらる立場から、自分が選ぶ立場に自分がならないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧