注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

主に女性の方に答えて頂きたい内容です。 不快に思われるかもしれませんが、そのよ…

回答10 + お礼8 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 21:21(更新日時)

主に女性の方に答えて頂きたい内容です。
不快に思われるかもしれませんが、そのような意図はないのでご了承ください。

過去に知人で連絡先交換、LINE登録をした男が自分のLINE上から何度もLINEのアカウント削除(退会)と再登録(友達追加)を繰り返してきたら不快ですよね。
追加したと出た後数分以内にメッセージなしで退出しましたと出る訳です。

それをして相手の女性を怒らせてしまいました。約1年にわたり、毎月のように再登録と退会を繰り返しました。多い月は2回くらいしました。
回数は計十数回か20回くらいになります。

抗議のメッセージがきて謝罪文を送りました。
以下、私が書いた謝罪内容をまとめます。

気分を害したのなら謝る。
真実を言う。何故したのか。
自分の連絡先(電話帳)を消してるか定期的に確かめたかった。「知り合いかも」に出てくるから。
消してないのが不可解だった。
相手に都度通知がいくのは知らなかった。
悪意はなかった。申し訳ない。

以上が謝罪内容ですが、既読スルーされました。
私はこの女性とは以前は友達以上恋人未満の関係でした。ですがすれ違い、私はLINEを退会しました。
嫌われ、ふと思い立ってLINEを再登録して確認してみたら「知り合いかも」に出てきました。

本題です。
理由が「消してるか定期的に確認していた」というのは女性の立場としてどうですか?
理由として納得できますか?納得できず、更に嫌悪感が増しますか?

又、謝罪内容全体についてはどうでしょうか?
抗議文に対して既読スルーされるより、謝罪文がある方がましですか?


20/03/28 21:39 追記
皆様有難うございます。
不快というより気持ち悪いというご意見に共感が多く集まったことから、理由として納得できず更に嫌悪感が増すと解釈します。

さっさと消して欲しかったです。
それが言えないのだから、LINE退会したあのとき、退会せずブロック削除してアカウントはそのままにしておくべきでした。
最後まで選択を誤ってしまいました。

No.3029627 20/03/28 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/03/28 21:44
お礼

>> 1 多分その女性はもうもう関わりたくないんだと思います。 正直、連絡先が消えてないかどうか何回も確かめられたら気持ち悪いです。 連絡先を消す… 有難うございます。
もう一生関わることはないことを望みますが、気持ち悪いのに、さっさと私をブロック削除しなかったのは不可解です。

No.10 20/03/28 21:47
お礼

>> 2 不快というか気持ち悪いですね。 有難うございます。
理由として納得できず、更に嫌悪感が増すと解釈して間違いないでしょうか?

No.11 20/03/28 21:49
お礼

>> 4 うっとおしい。 ウジウジウジウジ気持ち悪い。 何度もそんな確認するところに嫌悪感。 謝罪いらないから金輪際関わって欲しくない。 … 有難うございます。
それが女性の本音ですね。
聞けないことを代弁してくださり、感謝致します。

No.12 20/03/28 21:52
お礼

>> 5 今後、関わりたくない相手認定します 有難うございます。
認定が遅すぎますよね。
もっと早くからブロック削除してるのが通常かと。

No.13 20/03/28 21:55
お礼

>> 6 謝罪があるのはいいけど、この謝罪文もぶっきらぼうでなんかむかつく。 女々しいし気持ち悪いです。 有難うございます。
女々しいって感じるもんなんですかね。
連絡先消してくれていたら、あ、そっか、なるほどー、って思ってそこで確認終了だけですが、それを女々しいっていうんですかね。

No.14 20/03/28 21:59
お礼

>> 7 主さんは、もし連絡先が消されていたらどうしたかったのですか? 消されていないことを確認してどうしたかったのですか? 謝罪だけするよりそこ… 確認したかっただけですね。
消していたら、あ、そっか、成る程で終了。
そしたらLINEを開く必要もないからそれで元通り。
消せよとは言えないですからね。

No.17 20/03/29 12:12
お礼

>> 15 彼女がなぜブロックしてなかったのか 彼女にしか知り得ないけど こう言うのって、往々にして 感情の勘違いが多いよ もう抗議文が来る… 嫌うのが遅すぎですよね。

ブロックしなかったのはまだ魂胆があったからですかね。
またほとぼり冷めたらお金貰いたいって。

No.18 20/03/29 12:15
お礼

>> 16 気味が悪いしそんな連絡すら入れないでほしい。 自分は連絡先消そうと思っても消さない場合は、その人からの電話や連絡は取らないようにするためで… 有難うございます。

着信拒否にして消せばいいのに不思議ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧