注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

スポーツ少年団の保護者の事で相談があります。 私の子供はサッカーのスポーツ…

回答7 + お礼1 HIT数 1858 あ+ あ-

主婦さん
20/03/31 13:48(更新日時)

スポーツ少年団の保護者の事で相談があります。

私の子供はサッカーのスポーツ少年団に所属しています。ですが、コロナウイルス感染予防の為、自粛要請が来て活動休止していました。
ですが、卒団式をやらないと6年生が可哀想だと言う話になり、卒団式は外で行うなら大丈夫だろうとの判断で予定通り実行する方向に決まりました。

私もその時は了解したものの、卒団式が近づくにつれ、コロナウイルスが私達の住んでる地域にも広まりつつあった状況でした。延期にはならず決行することになり、近くでコロナウイルス陽性反応が出た会社があり、主人が卒団式はうちは休もう!と言い、スポーツ少年団のグループラインにすぐ様入れました。

連絡先を主人が知らなかった為、私がコーチ陣や、会長などにも連絡し、謝罪の連絡をして回り、皆に伝わる様にもしました。

卒団式なので、欠席者はうち以外おらず、申し訳なかったなと胸を痛めていました。

コロナウイルスはうちは罹りたくなかったし、連日のニュースで怖いなと思っていました。ですが、スポ少の中で気にしている人はいない様でした。マスクなしの方もいます。

グランドに用事があり顔を出した日、ほぼ全員の保護者が揃っている時の事でした。同学年の保護者が、私にコロナとか気にするんだね、なんか意外だよね!?と、いきなり話してきました。
何がおかしいのかケラケラと笑いながら卒団式来年も出ない気じゃない?とか、言ってきて、嫌な感じだなと思っていました。

続けて、届け物があったけど、菌もってたら怒られるかと思って行かなかったよ!と、また笑いながら話を勝手に続け、その親はまたケラケラ笑っていました。

皆がいる前で、卒団生の保護者さんもいた中で誰も口を挟まず、見ていて、笑い者にされた気分になってしまいました。
私は申し訳なかったとすごく思っていたのもあって、卒団生の保護者の方達の前だったし、何も言い返せず帰ってきました。

コーチの方も理解してくれ、保護者の方達にも一言入れてくれていたけれど、私は何かおかしい事をしたのか?謝罪が足りなかったのか?そんなに笑われる事をしたのか?それともコロナウイルスを気にし過ぎなのかなど、頭の中をぐるぐると回ってしまっています。

文が纏まっておらず、すいません。客観的な意見を聞きたいので、よかったら回答の方宜しくお願いします。

No.3029697 20/03/28 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 21:31
匿名さん1 

流行している地域であれば、症状が出ていない感染者もいるので大勢で集まるリスクはありますよ。

No.2 20/03/28 21:31
会社員さん2 

感染者が全くいない地域なら、まだ危機感がない人もいるのかなと思いますが、いるにもかかわらずそれじゃあね…。そういうやつが多いから、感染者がどんどん増えていくわけだよ。

No.5 20/03/28 21:54
匿名さん5 

主さんは何もおかしくありませんよ。自信持ってください。
ちなみに主さんのお子さんは6年生ではないんですよね?本来謝る必要すら無いように思いますが、どうしても気になるなら卒団する子の親御さんにだけ、会えた時に少し話しておけば良い程度の事です。

他の保護者の方は黙ってたとの事ですが、ケラケラ笑うその人に違和感を覚えた方がいっぱいいたはずです。
ただ下手に諫めたりするとヘソを曲げて矛先が自分に向くというか、厄介な事になりそうなので皆さん放っておいただけだと思いますよ。

No.3 20/03/28 21:40
お礼

>> 1 流行している地域であれば、症状が出ていない感染者もいるので大勢で集まるリスクはありますよ。 回答ありがとうございます。
そうですよね、無症状でも保菌者はいますもんね、もし移したらと思うと怖くなります。

No.4 20/03/28 21:51
匿名さん4 

すごく迷うところだと思いますが、そもそも、この時期に卒団式を6年生以外も交えてする事がおかしいです。ケラケラ笑う保護者達に、後にクラスター発生に繋がった時に誰が責任とるんですか?っ
て言いたい。そのくらい強気でいいよ。きちんと連絡もしてるんだし、堂々としていて下さい。

No.6 20/03/28 21:59
匿名さん6 

あなた方夫婦の判断は何もおかしい事とは思いません。
そこは人それぞれなので気にする人もいれば、気にしない人もいるでしょう。
どちらがおかしい訳じゃない。

その人達は、あなたの事を大袈裟な人ね~、みたいにバカにしたいのでしょう、それがおかしいし幼稚です。

そう思う人もいるでしょう、私もそう思うかもしれませんがそんな事は口に出して相手をバカにする事ではないのは当然な事です。

ただ、私の勝手な思い込みだけど、スポ少のサッカーしてる親子って、親も子供もバカしかいないイメージです(ごめんなさいね)。
うちの地域は親も子供も茶髪だったり、いじめしてるようなガラの悪い親子ばかり。
なので、スレを読んでそんな人しか居ないんだろうなーと思いました(ごめんなさい)。

それよりも、なぜあなたはその当日にグラウンドに顔を出したの?
間が悪いですよね。

No.7 20/03/31 09:44
anonenone ( ♀ fYCTCd )

うちもサッカーではありませんが、少年団で送別会が先日ありました。
屋内でやる競技なので、通常の練習はしばらくお休みとなってます。
その中での送別会を大人数で屋内でやるという。
最初こそ参加と申し込んでお金もお支払いしましたが、やはり子供にコロナがうつる可能性があるところにはいかせられないなと、キャンセルしましたよ。

保菌者がいないかもしれない、でもいるかもしれない、わからない状態でその判断は間違ってはいないと思いますよ。
あの時かかったかも・・・と後悔したくないですからね。
少しでも危険回避。

人それぞれの考えだとは思いますが、笑った方たちの意味が分かりません。

No.8 20/03/31 13:48
匿名さん8 

その人がかかったら
「コロナ!なったの?気をつけてなかったもんね!」とケラケラ笑えばいいんじゃないの。
で、「また来年もかかるんでしょ?」って笑う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧