注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚式の悩み 私には彼女がいてゆくゆくは、結婚出来たらなと考えています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 06:46(更新日時)

結婚式の悩み

私には彼女がいてゆくゆくは、結婚出来たらなと考えています。
それとなく話をしていると、彼女も結婚するのなら、結婚式がしたいと考えているみたいです。

ただ、私にはもし結婚式をやっても、呼べるような友達がいません。
学生時代には、その時その時に友達がいたのですが、学校を卒業する度に段々疎遠になり、全ての友達と連絡がつかない状態です。(職場の人はいますが、それは彼女も同じです)
私自身、現在友達がいないことには何も負い目がないのです。ただ、折角の記念に彼氏に結婚式に呼べるような友達がいないとなると、彼女に申し訳ないと感じています。
エキストラの方を呼ぶのも違うかなと感じています。

同じ気持ちの方、同じ気持ちて式を挙げた方御意見ください。

No.3029742 20/03/28 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 22:44
匿名さん1 ( ♀ )

身内だけの結婚式にしたら?

彼女も理解してくれるんじゃない?

彼女の友達は、新居でミニパーティということで話してみても。

No.2 20/03/28 23:30
匿名さん2 

今は、結婚式の形も色々です。
昔みたいに豪華披露宴、なんてする人もそういないと思うけど。
彼女もその辺はバランスをとってくれるのでは?
親戚だけでも数が全く合わない場合もあるかもしれないしね。

うちの23の娘でさえ、あなたと同じ事言ってたわ(笑)。

No.3 20/03/29 00:36
通りすがりさん3 ( ♂ )

私も結婚式の時、身内だけでした。

No.4 20/03/29 06:46
匿名さん4 

私の友達では、親族だけの結婚式の方が多いです。友達の割合が合わない、お互いに実家が遠い、職場や友達を呼ぶと気を使う、海外であげたいからゲストを呼ぶとその人たちへの負担が大きい、などの理由です。その子たちは親族だけなので気軽に、新婚旅行も兼ねてみんな海外で挙げてましたよ。
私自身は友達や職場の人たちも呼んで、結婚式をしたけど、今は人それぞれ色んな形があるし、形式よりも挙げる当人たちが納得して幸せかどうかが一番大切だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧