注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

わたしは26歳女性です。 思春期の頃から悩んできたことがあります。 それは同…

回答4 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 11:56(更新日時)

わたしは26歳女性です。
思春期の頃から悩んできたことがあります。
それは同年代の異性を意識しすぎてしまうあまり避けてしまいます。
例えばスーパーやコンビニ、飲食店などの店員さんが同年代の異性だと、
別のレジに並んだり、買い物自体を諦めてしまいます。どうしても入れません…
また、美容院は必ず女性のスタイリストさんを指名します。シャンプーやブローでアシスタントの男性の方に担当された時は泣きそうになり、それ以来その美容院には行っていません。
公の場で同年代の異性に近づくことに
とても抵抗を感じ、集団で集まっていればいるほどそれは強くなります。
今まで共学でしたし、1対1だと抵抗も少なくそれなりに恋愛もしてきました。長年来の男性の友人もいて、気軽に話せるようになると大丈夫なのが自分でも不思議に思っています。

同じような方いらっしゃいますか?
また、生活に制限がでるほどの抵抗が
何が原因なのかもよく分かりません。
アドバイス等頂けたら嬉しいです

No.3029782 20/03/28 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/29 00:14
お礼

>> 1 自意識過剰なのではないですか? 周りの男は、目が合ったとしても、それは同姓でも新しく目に入ったものは見ると思います 見られてる!なんて思… お返事ありがとうございます。
私は自分に自信が全くありません。
自己肯定感ももてません。
そのせいか周囲を気にしすぎてしまう
性格は確かにあります…
ただ自分が可愛いとも、男性から見られているのではと思ったことも1度もありません。
お仕事に対しては尊敬していますし、
男なんてなどという感情ではないです。
ただ、その場面になると「苦手」という感情が真っ先に出てきてしまいます…

No.4 20/03/29 00:18
お礼

>> 2 どのように意識してしまうのですか? 男として見てしまうのか、見られていると思ってしまうのか、生理的に気持ち悪く感じるのか。 自分がどのよ… お返事ありがとうございます。
男性から見られている、怖いなどといった感情ではなく、無意識に苦手だと感じてしまいます。
侮辱ですか…わたしの思う感情は人に対して大変失礼なのですね
これからは我慢して慣れるように
練習したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題