注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

何をやっても痩せません。 去年12月から痩せ筋トレというものをやりましたが、ま…

回答3 + お礼3 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 00:37(更新日時)

何をやっても痩せません。
去年12月から痩せ筋トレというものをやりましたが、まったく効果がなく、
一ヶ月前から夕食を抜いてますが
体重は2キロ痩せただけで、ほとんど効果がなく顔色だけが悪いです。
よく摂取カロリーが消費カロリーを超えると太るだけだよって話しは聞きますが
食べたものはいつもメモっていて1日1000から1400で止めてます。最近はあまり食欲がありません。
なのに太っています。
風邪を引いて病院にいったら先生に「ま~こんな太ってるから大丈夫か」って言われました。酷い言い方するなと傷つきました。
ちなみに
152センチ。54.2キロ。体脂肪率32.8から34.4。筋力量34.5から35キロ。消費カロリー1125
です。
消費カロリーは寝ていても消費されるカロリーなので、もうちょっと消費されてるはず。
歩いたり、筋トレしたり頑張ってます。
テレビとかで2ヶ月で-10キロとか
ホントに凄いと思います。
私は最近疲れてしまいました。
人にデブと言われたくないのに、何故太っているのかわかりません。
どなたか
わかる方いますか❓よろしくお願いします。

No.3029810 20/03/29 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 00:10
匿名さん1 

お医者さん酷くないですか、それ……
痩せにくい体質なのかもしれませんね。
対処法とかがわからないのにすみません、、、

No.2 20/03/29 00:12
匿名さん2 

むくみも関係あるんじゃないですかね?
あとは体質(遺伝も)or自分にあった筋トレをしていない
あとストレスでも太るって聞きます

No.3 20/03/29 00:24
匿名さん3 

こんばんはー!
私も筋トレ&ランニングや水泳
登山等々やってます!

体重と身長の割合ですが、筋肉の方がはるかに脂肪より重く、面積は3分の1です。
ので、今の体重のままでも、筋肉がつけば引き締まり、かなり細く見えるはずです。
どんな、筋トレメニュー組んでますか?
ダイエットに有効なのは、
①筋トレ後有酸素運動
②高強度インターバルトレーニング
(タバタ)の様な、筋トレと有酸素運動がMIXしている運動
が良いです!

No.4 20/03/29 00:29
お礼

>> 1 お医者さん酷くないですか、それ…… 痩せにくい体質なのかもしれませんね。 対処法とかがわからないのにすみません、、、 苦笑いしましたが、かなり傷つきました。
共感してくれてありがとうございます。

No.5 20/03/29 00:30
お礼

>> 2 むくみも関係あるんじゃないですかね? あとは体質(遺伝も)or自分にあった筋トレをしていない あとストレスでも太るって聞きます むくみもありそうです。ホントに。低栄養って感じでして。ストレス…あるかもです。
ありがとうございます。

No.6 20/03/29 00:37
お礼

>> 3 こんばんはー! 私も筋トレ&ランニングや水泳 登山等々やってます! 体重と身長の割合ですが、筋肉の方がはるかに脂肪より重く、面積は… 教えて頂きありがとうございます。
有酸素運動はやってなかったです。歩行くらいかな。
筋トレは
ワイドスクワットを15回3セット
腹筋
背筋を鍛えてます。
しかし、腹囲はもともと78センチあって76センチになってから
今の所変わりません。
筋トレのあとが大事なんですね。
タバタっていうのは知りませんでした。ちょっとこれから調べてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧