注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は主人より8歳年上です。お互いバツ1再婚です。結婚前、私は主人が派手に見えて信…

回答6 + お礼6 HIT数 1173 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/31 14:30(更新日時)

私は主人より8歳年上です。お互いバツ1再婚です。結婚前、私は主人が派手に見えて信じてたいけど信じられない、場当たり彼の言動行動に不信感があり相当悩みました。が周りの推しもあり流された結婚だったと後悔しています。当時、彼は振られた彼女への当て付けで私と結婚なのではないか、散策悩みました、主人の目当て相手は一回り下30代シングルマザーです。昨年結婚後も私との日常会話より彼女とLINEや電話を私以上に会話していたことがわかり非常にショックを受けました。ある日私は事実しり言い合いになりました、彼はひたすら隠し通し挙句相手は男だといいはり、私のお腹に馬乗りになり何度も殴られました。彼にとり結婚私は二番手。年下シングルマザーに振られたにもかかわらず、、結婚生活中も私に隠れてあわよくば的に彼女と毎日繋がり連絡取り合っていたことを知りました。主人は自分を振った彼女に貴女僕を振ったけど僕はきちんと結婚できたんだ、と言わんばかりに相手に優越感を植え付けた、結婚前、二番手の私に対し異常な位、私を愛してる、一番だ、大切な人、生涯守るなど彼のアプローチは周りも引くほど凄かったです。なのに、、現実は私との結婚前も結婚後も2人は毎日毎日繋がっていたこと最近知りました。誰構わず大盤振る舞いで見えぱりな彼の浪費も気になり結婚半年後、数千万円の大きな借金があった、私は全く何も知りませんでした。思い返すと常にその場しのぎ口がうまい嘘に嘘をつかれていました、私しは長く関東で生活し、見ず知らずの九州と言う土地に知り合いもなく、彼だけを頼りに彼の言葉だけ信じて嫁ぎました。。まだ一年も経ちません。挙句、若い奥さんもらうから別れて。と右から左に物のように言われます、、飽きたら物のように。。辛く悲しく不安と絶望感でいっぱいで不眠が続き現在は精神的に壊れてしまった私。自立するにも東京でしか働いた事がなく借金だらけの状態で物件を借りる事、頼る人もなく絶望しています。どうか、皆さまのご意見アドバイスを頂戴いたしたくよろしくお願いいたします。

No.3029816 20/03/29 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-03-29 02:39
通りすがりさん4 ( ♀ )

削除投票

すぐ離婚して東京に戻るのが良いと思います。
今の夫に借金があっても、主さんは東京で働いていた時の自分の貯蓄がありますよね。
九州に引っ越す時に多少使ったとしても何百万もかかってないだろうし。
東京でやり直せばいいですよ。

それと、男性とは時間をかけて付き合って、その人の本質をきちんと見たほうがいいですよ。
不安があったら結婚するべきではないのはもちろんですし、
熱烈な求愛行動、やたらお金を出したがる、早く結婚したがる、というのは、
モラハラやDVに豹変する男性の典型的なパターンですから。

No.1 20-03-29 00:56
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

私もバツイチだけど、、

一度失敗したから、結婚には慎重です。

そんな人と匂わせることがあって結婚したのだから、仕方ないとしか言えない。。

浮気はともかく、暴力振るう男は駄目。

一度手をあげると、次も必ずあるよ。

バツ2になるのに躊躇してしまうのはわかるけど、、
早く離婚した方が良いよ。

話し合って改善できる相手ではないかと。

離婚して、その人との結婚は消し忘れなかったことに。

No.3 20-03-29 01:04
通りすがりさん3 ( )

削除投票

それは、大変な状態ですね。

私も再婚(夫は初婚2才年下)なのですが、たぶん主さんと同世代、生まれも育ちも東京で
夫の前に長く付き合った人が九州出身で長男(同じ年)、当時プロポーズされ「最終的(定年後)には地元に帰るけど、ついてきてくれる?」と言われ悩んで断った過去があるので
共感?というか、正直なんでそんな人に主さんはついて行ってしまったの?という気持ちになったのでレスさせていただきます。

当時ものすごく好きで愛し愛され幸せだったので、プロポーズを断って別れてすごく辛かったけれど
間違いではなかったと思っています。いまの夫(同じ東京出身)と再婚してそのときよりもずっと幸せだからです。再婚して8年ですが、最高の夫です。
別れた人の悪口を言うのは信条に反す?のですが
(それからすごく地域差別ですが)九州出身の人って、、ちょっといろいろアレじゃないですか?
私は生まれも育ちもずっと東京なので、関東より西の人を(ここだけの話)信じません。仕事もプライベートでも信用信頼できる人に会ったことがないです。
ごめんなさい。

主さんに言いたいことは、ひとつだけ。
帰っておいでよ です。
首都、ですよ。笑 ここは。

たぶん、年令的にも東京でもそれなりのことがあって、九州に移られたのだとは思います(勝手な予想ごめんなさい)が
このままで良いことなんかないと思いますよ。
大丈夫。帰ってきましょう?

いまはコロナ等いろいろ不都合もありますが、今後 時間はかかってもちゃんと大丈夫になりますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 00:56
匿名さん1 ( ♀ )

私もバツイチだけど、、

一度失敗したから、結婚には慎重です。

そんな人と匂わせることがあって結婚したのだから、仕方ないとしか言えない。。

浮気はともかく、暴力振るう男は駄目。

一度手をあげると、次も必ずあるよ。

バツ2になるのに躊躇してしまうのはわかるけど、、
早く離婚した方が良いよ。

話し合って改善できる相手ではないかと。

離婚して、その人との結婚は消し忘れなかったことに。

No.2 20/03/29 00:57
匿名さん2 

仕方ない。
過去の選択に誤りがあったんですかね、初婚を続けた方が良かった
そーゆー方、居ますね
彼が居なくても、借金あっても、大丈夫。
日本という国は必ずあなたを助けてくれますから
ご安心下さい

No.3 20/03/29 01:04
通りすがりさん3 

それは、大変な状態ですね。

私も再婚(夫は初婚2才年下)なのですが、たぶん主さんと同世代、生まれも育ちも東京で
夫の前に長く付き合った人が九州出身で長男(同じ年)、当時プロポーズされ「最終的(定年後)には地元に帰るけど、ついてきてくれる?」と言われ悩んで断った過去があるので
共感?というか、正直なんでそんな人に主さんはついて行ってしまったの?という気持ちになったのでレスさせていただきます。

当時ものすごく好きで愛し愛され幸せだったので、プロポーズを断って別れてすごく辛かったけれど
間違いではなかったと思っています。いまの夫(同じ東京出身)と再婚してそのときよりもずっと幸せだからです。再婚して8年ですが、最高の夫です。
別れた人の悪口を言うのは信条に反す?のですが
(それからすごく地域差別ですが)九州出身の人って、、ちょっといろいろアレじゃないですか?
私は生まれも育ちもずっと東京なので、関東より西の人を(ここだけの話)信じません。仕事もプライベートでも信用信頼できる人に会ったことがないです。
ごめんなさい。

主さんに言いたいことは、ひとつだけ。
帰っておいでよ です。
首都、ですよ。笑 ここは。

たぶん、年令的にも東京でもそれなりのことがあって、九州に移られたのだとは思います(勝手な予想ごめんなさい)が
このままで良いことなんかないと思いますよ。
大丈夫。帰ってきましょう?

いまはコロナ等いろいろ不都合もありますが、今後 時間はかかってもちゃんと大丈夫になりますから。

No.4 20/03/29 02:39
通りすがりさん4 ( ♀ )

すぐ離婚して東京に戻るのが良いと思います。
今の夫に借金があっても、主さんは東京で働いていた時の自分の貯蓄がありますよね。
九州に引っ越す時に多少使ったとしても何百万もかかってないだろうし。
東京でやり直せばいいですよ。

それと、男性とは時間をかけて付き合って、その人の本質をきちんと見たほうがいいですよ。
不安があったら結婚するべきではないのはもちろんですし、
熱烈な求愛行動、やたらお金を出したがる、早く結婚したがる、というのは、
モラハラやDVに豹変する男性の典型的なパターンですから。

No.5 20/03/29 06:53
匿名さん5 

文章を読んでても分かりました、あなたが精神病だと。
このままでは壊れてしまいますから、離婚して地元に帰ったらどうですか?
ご自身を被害者と思ってるかもしれないけど、結婚を選んだのはあなたです。
彼は浮気してるわけでもなく連絡のみですよね?
その時点でキーキー騒がれていたら…そりゃ腹が立ってしまいます。
旦那さんが悪いのは私でも思いますが。

借金があって暴力する男のどこがいいんですか?私ならすぐに逃げますよ。

No.6 20/03/29 15:45
お礼

>> 1 私もバツイチだけど、、 一度失敗したから、結婚には慎重です。 そんな人と匂わせることがあって結婚したのだから、仕方ないとしか言え… 暴力は…二度目。二度目は、全身アザだらけで打撲でした。やはり繰り返されてしまうのですね…
確かに。場当たり的なので話し合っても改善は困難に感じます。
結論を出したいと思います。ご意見頂きありがとうございます。

No.7 20/03/29 15:54
お礼

>> 3 それは、大変な状態ですね。 私も再婚(夫は初婚2才年下)なのですが、たぶん主さんと同世代、生まれも育ちも東京で 夫の前に長く付き合っ… 私は昨年、初めてこちらに来ました。住んでみて。戸惑うことが沢山あります。
コメントに共感を覚えました。人生大半を過ごした東京で再スタートしたいと思います。心強いご意見を頂いて感謝いたします。ありがとうございました

No.8 20/03/29 16:04
お礼

>> 4 すぐ離婚して東京に戻るのが良いと思います。 今の夫に借金があっても、主さんは東京で働いていた時の自分の貯蓄がありますよね。 九州に引っ越… 今回の結婚は、子供からお母さんは男の人を見る目がなさすぎ とダメ出しされています。不安があるのに結婚したこと。熱烈な求愛、私の周りに結婚するからと周囲をガチガチに固められたこと。結果、流されてしまいました。
時間をかけて付き合って相手の本質をきちんと見る。おっしゃる通りです。貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

No.9 20/03/29 16:18
お礼

>> 5 文章を読んでても分かりました、あなたが精神病だと。 このままでは壊れてしまいますから、離婚して地元に帰ったらどうですか? ご自身を被害者… はい。私しは多分環境適応も出来ず、鬱っぽくキッチンで涙してしまう事もあり、メンタル治療が必要かと自覚しております。近々に診療内科を受診したいと思います。借金あり暴力ありどこがいいのか、、確かに。どこも良くないです。このままでは自爆してしまう、、1月多額の借金真実を知り身内からも見放されている彼。私が助けてあげなきゃと変に呪縛があり頑張ってしまい疲労困憊してしまいました。彼との半年先一年先想像ができない。
貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

No.10 20/03/29 16:45
匿名さん10 

主さんの思ってた勘が正しかったんですね
シングルマザーも振ったわりには、何がしたいんだろう
暴力アンド借金男を喜んでくれてやったらいいですよ
人の旦那になると魅力を感じるんですかね

悪縁を切って、幸せになってくださいね

No.11 20/03/29 20:32
お礼

>> 10 夫も相手シングルマザーどちらも気分屋で自己中なご性格です。
これ以上、彼の人生に巻き込まれたくない。ご意見ありがとうございました。

No.12 20/03/29 20:34
お礼

>> 2 仕方ない。 過去の選択に誤りがあったんですかね、初婚を続けた方が良かった そーゆー方、居ますね 彼が居なくても、借金あっても、大丈夫。… はい。人生の学びとして受け止めます。温かいご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧