注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

すれ違う時… 普段あまり「ながら歩き」をしない人が、 ・こっちの顔を見た…

回答3 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 10:39(更新日時)

すれ違う時…

普段あまり「ながら歩き」をしない人が、
・こっちの顔を見た瞬間携帯を取り出す
・ずっと携帯見てすれ違う一瞬顔を上げて目が合った瞬間すぐ下を向く

…っていうのは、やはり嫌い、関わりたくない、気まずい等、ネガティブな理由以外ないですよね?

これ以外にもUターンとかいくつかあるんですけど、本当に心当たりがないのに複数回わかるようにやられると、放っておけばいいと解っていてもさすがに腹が立ってきて…

No.3029841 20/03/29 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 02:10
匿名さん1 

主さんが無意識かもしれませんが、その人を見過ぎで、その視線に気づいているため、
嫌いだから見ないで欲しいというアクションをしているのではないでしょうか。
逆にさらに意識させてしまっているけれど…
その人が普段はながら歩きをしないことを知っていますしね。
何度もやられているのは、目が合うのは相手だけでなく主さん側からも見ていないと成立しないので、相手が見ないで欲しいとアクションしているのにまだ見てくると思っているのかも。
その人は何か特徴的な見た目をしているのでしょうか。他人の視線を敏感に嫌がる人もいますし、主さんの方から見ないよう意識してあげてはどうでしょう。

No.2 20/03/29 03:33
お礼

>> 1 職場で接点はそんなにないものの、元々は普通に挨拶してくれていました。だから「ながら歩き」をあまりしないのを知っているし、見ちゃいますよね。

挨拶してくれてたのに、だんだん素っ気なくなって、ある時期からは挨拶なし&スマホ率100%(笑)
本当に何もしてないんですがねぇ…(同僚にも相談して「何も悪くない」と言われています)

No.3 20/03/29 10:07
匿名さん3 

本人に直接聞いてみたらどうでしょう。
モヤモヤしてストレス溜めるよりはいいかも??

No.4 20/03/29 10:35
お礼

>> 3 そうですね…
すっとぼける可能性が高そうですが、やはりそれが一番手っ取り早いかもしれないですね。

No.5 20/03/29 10:39
匿名さん5 

なぜそんなに気になるの?その人の事。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧