注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

充実していない高校時代を送りました。 私の高校生活は世間一般からして充実し…

回答6 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 10:35(更新日時)

充実していない高校時代を送りました。

私の高校生活は世間一般からして充実しているとは言えないものでした。

高校に入ってから、卒業後も仲良くできるレベルの友達は作れませんでした。

小学校からの友達と、USJに行ったり、制服プリ撮ったり、浴衣で花火見たり女子高生らしいこともしましたが、無理してる感じが否めませんでした。自分も周りも。

学校行事も、こき使われたりクラスに馴染めなかったりと嫌な思い出ばかりです。

人見知りな上に、あんまり活動していない部活に入ったせいで人間関係が広がりませんでした。大人数で遊んだりとかは全くありませんでした。

充実してたのは勉強だけです。
志望校に入れたことだけが唯一満足いく思い出です。

大学進学を機にSNSを始めましたが、これから同級生となる人達の充実した高校時代が垣間見えると鬱になります。

大学では楽しい学生時代を過ごしたいですが、キラキラしたみんなとうまくやれる自信がありません。

No.3029846 20/03/29 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 01:22
匿名さん1 

あのね、正直言って高校でどれだけ充実してたかなんて社会に出てもなんのあてにもなりませんよ。高校時代に輝ける人なんて、ちょっと意地悪だけど容姿が良いとかだけで目立ってしまう、なんて感じですよ。

大学出で、就職する時になれば、学力がどれだけか、が結構問われます。

No.2 20/03/29 01:25
匿名さん2 

趣味を作れば
共通の友人できるかも

キラキラ人生とは自分が決めるもので
周りの人達ではない

バイトしたりお金稼げば多彩な事できるんじゃない?
がんばろう😁

No.3 20/03/29 01:25
匿名さん3 

私とまったく同じすぎてびっくりしてます。一つ違うのは、私は高校に入ってから勉強すらできなくなったことです。あなたは、今まで頑張ってきたと思います。。志望校に入れたことを自信に、楽しい大学生活送ってください!私も、高校では誰一人心の許せる友達ができてないです。
だからすごく大学が不安です。
だけど、人から聞くに大学って高校と全然違うそうです。
自由だし、私の知り合いの人もすっごく大人しいタイプのこだったんだけど大学ではたくさん友達できてすごく楽しかったみたいです。

No.4 20/03/29 01:32
匿名さん4 

私も、高校時代パッとしなかった。
自然な笑顔のない、今で言う「陰キャ」ってやつですね。

でも、大学生活は充実していましたよ。
派手な遊びをしたわけではありませんが、学びたいことを学び、気の合う友達も何人もでき、人脈も広がり、いろんなことに挑戦し(そしてドジや失敗も多々ありましたが)、いろんな所へ旅をしました。

新しい生活を前にして、不安がいっぱいだと思います。
でも、心機一転、自分の殻を破り新しい自己を確立するには、好機だと思います。
そういう人、案外多いですよ。

大学デビュー、上等です。引け目を感じることはありません。

No.5 20/03/29 06:59
匿名さん5 

あ、それな?
俺はすげー分かるわぁww
高校は男子校で軍隊みたいに厳しい学校だった。

今じゃ問題になるけど、昔は暴力教師が殴る蹴るなんて普通だった。
まるで『北朝鮮かよッ!』ってくらいに兵士として教育を受けた俺ww

高校卒業して就職したんだけど、都会のお洒落な共学校の奴らとは価値観も話しも合わない。
もうなんか会社でもノリが違うのな。

共学校の奴ら↓
「仕事終わったら○○にナンパ行こうぜww』
俺↓
『仕事とはーッ!自分の身命を掛けてやり抜く事でありまーすッ!!』

ちょっと誇張入ってるけどww
高校で軍隊教育(洗脳w)受けた俺は、当時ホントにこんな感じだった。

クソ真面目な俺。
高校・若い時の社会人…と、青春を全部捨てて情熱を仕事に捧げた。
普通なら人生終わってたけどね。

お陰(?)で会社の先輩や上司からはかなり評判も良く、早々に大変な仕事を任されて、真夜中まで頑張る俺。
会社内でぶっ倒れること2回ww
病院行きになること1回ww
とにかく命を削りながら仕事した。

そして今。
会社から大学へ行かせてもらい、最年少で部長へ昇格。
俺のクソ真面目な性格は、不真面目(?)な役員の方々に逆洗脳されて、いろいろと遊び方も教わるww

昔、俺を馬鹿にしてた同僚らは、遥か格下の係長。中にはまだ主任クラスの奴もいる。
別に俺もそいつらに対しては相手にしてなかったから、今更何にも思わないけど…。

ま〜、最悪だった高校生活には今になって感謝してる。
だから学生の頃にどうだったかなんて、社会に出たら全く分からないよ。

良いも悪いもその時次第の話しだと思う。
所詮、未来なんてなる様にしかならないって事だね。
分からない未来を今悩んでもしょうがないと思うよ。

No.6 20/03/29 10:35
匿名さん6 

充実していたのが勉強と言えるって物凄い事だと思うんですよね
だって社会に出て大人になってからも「あの時頑張ってくれた自分ありがとう!」って言えるから
それも一つの思い出じゃないですか

理想を高く持たない事です
貴方なりの小さな幸せをたくさん見つけてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧