注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

嫌いになったのなら嫌いになったって言ってほしいし私と仲良くするのに飽きたのなら飽…

回答3 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 21:37(更新日時)

嫌いになったのなら嫌いになったって言ってほしいし私と仲良くするのに飽きたのなら飽きたと言ってくれたらいいのに。ずっと無視されてるのが辛くて寂しい。
相手を尊重する気持ちを持つのが必要なのは分かるけど、私が我慢し続けるのも辛い

No.3029862 20/03/29 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 03:36
匿名さん1 

直接言われたら言われたで傷つくし、人間関係って難しい😖
もはや寂しさを我慢して耐えてきたあなたが大好きだよ、
期待するともっと辛くなってしまうから居なくなったシミュレーションしちゃって良いと思うん。

No.2 20/03/29 08:21
匿名さん2 

誰かが誰かをずっと無視する時は、嫌いになったからだと考えるのが自然な推測だと思う

No.3 20/03/29 09:58
匿名さん3 

すみません、自分にはない価値観
だったのでコメントさせて
いただきましたが、
嫌いになったとか飽きたとか
いちいちはっきり言わないとダメですか?
主さんはいつも友達付き合いで
そういう事は言うのですか?
友達になるときも
よかったら友達になりましょう?
って告白みたいな事してましたか?

カップルなら付き合ってください、
別れよう、ていう話しないと
恋人成立、解消出来ないけど
友達はそうじゃ無いと思ってました。

主さんは
ゼロ百思考?白黒はっきりしたい?
という感じでしょうか?
グレーな状態が嫌なのがもしれませんが
それを無くしたら絶交or親友しかなくなりますよ?
親友or dieみたいな。
それはしんどくないですか?

無視されてるなら
今は相手が自分と関わりたくない
と思ってるのは分かりますよね?
だったら、冷却期間と考えてその人から
今のところは離れましょう。
そのままサヨナラになるのか
またいつのまにか仲直りする
かはわたしにも分かりませんが、
友達関係を終わらせるのか今ここで
はっきりしてよ!
みたいにならなくていいと思います。
一時的に冬眠してると思ってみては
どうでしょうか?

No.4 20/03/29 21:07
お礼

>> 1 直接言われたら言われたで傷つくし、人間関係って難しい😖 もはや寂しさを我慢して耐えてきたあなたが大好きだよ、 期待するともっと辛くなって… 人間関係は難しいですよね、だからこそちゃんと話し合いなどで理解しあいたいものです。
いろいろ考えていく事は大事ですよね、そうできるように努力します。

No.5 20/03/29 21:09
お礼

>> 2 誰かが誰かをずっと無視する時は、嫌いになったからだと考えるのが自然な推測だと思う 相手の考えを決めつけたくないものですが、そうなってしまうんでしょうか。
友達だと信じていた自分がくだらないものに感じてしまいますね。

No.6 20/03/29 21:37
お礼

>> 3 すみません、自分にはない価値観 だったのでコメントさせて いただきましたが、 嫌いになったとか飽きたとか いちいちはっきり言わないと… 自分の気持ちを教えてもらいたいと思うのは甘えでしょうか?
ちゃんと伝える事をしないと分かり合えないと思うのもダメなんでしょうか?察しての一言で片付けられはするのは分かります。
本当にその人との縁を切るつもりであるなら私は言います。
友達になりたい人と友達になりたい、仲良くしたいと伝える事はおかしいでしょうか?友達は気づいたらなっているものというのもわかります。友達になるにもいろいろパターンがあるものだと私は思います。

恋愛関係は友情関係の上位互換というわけではない思いますし恋愛と友情を比べてしまうと、言い方が悪いのは分かりますがあえて言うとすれば友達は複数作れるからこそ替えがきくというのものというようにも聞こえてしまいます。
どちらにしろ契約めいたものではなく、人との繋がりですので話し合いなどは大事ではないでしょうか?人によって友情は捉え方が違うと思います、だから恋愛と比べてしまうのは難しいです、恋人も友達もいるのならどちらも大事でしょうから。

グレーな状態は辛いです。私は白黒はっきりさせたいのかもしれません。友達でいれるのならいたい気持ちもあります。
ただ、無視されている状態だと嫌な方向にしか思考がいかなくなります。相手を信じていたいのにどんどん自分は嫌われている、無視できる程度の相手でしかなかったというように思えてきます。相手が自分を無視する程の気持ちを尊重したいのに自分の心の傷が塞がらないんです。

結局は私も自分が辛いからこういう事を悩みとして吐き出しているんでしょうし、既に距離をとっている状況ではあるので今後縁が切れるのか切らずにいられるかも分かりません。なんにせよ私の考えも全部自分勝手なんでしょうね。

所々言葉選びなどが悪いかもしれません、すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧