注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の家に来ると彼がずっと寝ています。 3ヶ月付き合っている彼は、隔週で土曜…

回答8 + お礼6 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 20:48(更新日時)

私の家に来ると彼がずっと寝ています。

3ヶ月付き合っている彼は、隔週で土曜日が出勤のため、土曜日の夜に私の家に来ます。

夜ご飯を作って待っていて、駅まで迎えに行ってテレビ見ながら夜ご飯を食べます。
すると食べたらすぐに彼は私のシングルベッドで眠ってしまいます。

お風呂を沸かし、一緒に入り、一緒にベッドに入ると、私はお互いに抱き合ったりHもしたい気持ちもありますが、
起き上がろうともせず
また彼はうつろうつろずっと仰向けになっています。

私が彼を舐めたり触ったりすると気持ち良さそうにしますが、
かなり眠そうで、完全に目を閉じてまた
眠りモードになります。

そのうちイビキをかいて寝るので、
まただ…と思い一緒に眠りますが、
次の日はお昼過ぎても全く起きようとしません。

私はずっと寝てられないので、お昼ご飯を作って起こして一緒に食べます。

彼が私の家に来ると毎回こんな感じで、
シングルのベッドも占領されるので、
よく眠れないし、ずーっと寝てられるのが段々嫌になってきました。

今日も同じように、ベッドを占領して寝てますが、私はちょっと嫌な気持ちになってテレビの前の椅子に座って寝ようかと思います。

起きてる間もボケ〜として、話してても目を閉じてるので、
「この人ずっと寝てるんだな」と思い、
今日は隣で寝たくなく、仕方なく自分だけ椅子で眠ります。

せっかく「結婚を前提に」と言われ付き合ったのに、何だか嫌になってしまってます…

No.3029869 20/03/29 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 02:46
匿名さん1 

甘えなんでしょうね。
仕事で疲れてるのは仕方ないとして、
次の昼まで寝てるのはいい気分しませんよね。

次会う約束をしている日は断ったらどうでしょうか。
ずっと寝てるし、仕事で疲れてるんじゃない?
家で寝た方が良いよ!と言ってみて下さい。

それとも夕飯食べたら彼より先に寝て夕方まで寝てたらどんな反応するか気になります。

No.2 20/03/29 02:59
通りすがりさん2 

んーあなたのことに安心しきっているようですね。それはそれで、彼にとっては幸せなんだろうけど、あなたは不満が溜まりますよね。一方通行の思いですよね。

結婚を前提にってことだったら、当然あなたの気持ちは彼に伝えるべきだと思います。
結婚すると、そんなことと比較にならないほど、大きな問題が何回もやってきます。その時に、彼となんでも相談できる、なんでも話せる関係を作っておかないと、不幸になるんです。だから、今はあなたの気持ちはちゃんと彼に話して分かってもらうべきだと思います。

それで関係がうまくいかなくなるなら、その方がいいです。だって、結婚してからだと手遅れだから。早め早めにしないと、女子には時間がないから。そこは男性より焦らないといけないところですね。

No.3 20/03/29 04:36
匿名さん3 

まあ嫌なら別れてもっといいと思える相手と付き合うしかないかな。

ただ、仕事でオンでいるなら休みの日はオフになってもまあ普通かも。

仕事でオンでいて休みの日までもオンでいることを求められるなんてちょっと可愛そうかな…

とは思う。主さんは疲れない仕事なのかもしれなけどね。

あ、あと、彼の食生活を見直してあげて改善してあげたりすると疲れにくい体になったり疲労回復がしっかりできる様になったりもするけど…

そういうの試してみてもいいかもね。

No.4 20/03/29 10:53
匿名さん4 

3ヶ月でそれですか。さすがに毎回それはない!すごくすごく楽しいはずの時期なのに。

晩ご飯作ってもらって食べて、誘われてるのに次の日の昼まで寝てる。
完全にマンネリ超えた夫婦の中年のオヤジですよ。

結婚しても子供出来ても寝っぱなしの旦那の愚痴、多いですよ。そういう人は変わらないと思う。

No.5 20/03/29 16:35
匿名さん5 

彼自身がメンタル面で疲れているか

鬱の時は眠気があり 何もしたくありません 疲れきってるとか

No.6 20/03/29 16:48
匿名さん6 

結婚したらさらにほっとかれそう
あなたのこと本当に好きなのか???
彼はお年寄りですか???

No.7 20/03/29 17:15
お礼

>> 1 甘えなんでしょうね。 仕事で疲れてるのは仕方ないとして、 次の昼まで寝てるのはいい気分しませんよね。 次会う約束をしている日は断っ… 彼はとにかく疲れているんだと思いますが、私が固い椅子で寝てたのでさすがに心配になったらしく
夜中に起きてきて「大丈夫?よく眠れないだろうからちゃんとベッドで寝よう」
と言われ2人でベッドで寝ました。

でも家にいると結局、お昼ご飯食べたらテレビを見てまたベッドで寝るので、
段々家でのデートが嫌になってきました…

今はコロナで外出できませんが、しばらくは家でのデートは断ろうと思います。

No.8 20/03/29 17:21
お礼

>> 2 んーあなたのことに安心しきっているようですね。それはそれで、彼にとっては幸せなんだろうけど、あなたは不満が溜まりますよね。一方通行の思いです… 自分の中で貯めてるだけでは伝わらないですよね。
小出しにしながら、彼に伝えると受け止めてくれ、「ごめんやっぱり邪魔になるから今日は早めに帰るね」と行って帰ったりもするので、
彼の疲れ具合を理解しながら色々話していきたいです。

No.9 20/03/29 17:26
お礼

>> 3 まあ嫌なら別れてもっといいと思える相手と付き合うしかないかな。 ただ、仕事でオンでいるなら休みの日はオフになってもまあ普通かも。 … 彼は一人暮らしで小食なので疲れやすいのかもしれません。

休日は一食の日もあるので、家に来た時はお肉料理にしたり、お昼になったら起こしてちゃんとお昼ご飯を食べてもらいます。

たしかに1週間に6日仕事して1日しか休みないと、ずっと寝てたいですよね。

自分だったら死んだように眠ってると思います。
自分が体の楽な仕事だから、自分の状態を優先して彼の状況をわかっていませんでした。

No.10 20/03/29 17:30
お礼

>> 4 3ヶ月でそれですか。さすがに毎回それはない!すごくすごく楽しいはずの時期なのに。 晩ご飯作ってもらって食べて、誘われてるのに次の日の昼… 毎回ではなく、今までは外食と夜はホテルに泊まり、外食は毎回1万円以上
ホテル代は3万円も彼が全額払ってくれるので、
たまには私の家で寝るのも仕方ないのかもしれません。

ただ自分が飽きてしまい、つまらないと感じるので不満が溜まってしまいます。

No.11 20/03/29 17:34
お礼

>> 5 彼自身がメンタル面で疲れているか 鬱の時は眠気があり 何もしたくありません 疲れきってるとか 彼は仕事が土曜日も隔週あり、責任者の立場なので疲れきってると思います。

本当は日曜日1日しかない休みを自宅で寝て過ごしたいのを私の家まで来たり、
毎週末会ってるので
家に来た時くらいはゆっくりさせてあげた方が良いですよね。

それが嫌と伝えたら、彼の休まる場所を奪うことになってしまいそうです。

No.12 20/03/29 17:36
お礼

>> 6 結婚したらさらにほっとかれそう あなたのこと本当に好きなのか??? 彼はお年寄りですか??? 彼は36歳です。

さすがに私が固い椅子で寝てたり、
不満そうにしてるとオロオロ気にして
「大丈夫?どうしたの?心配だよ」
とずっと言ってくるので、本気で疲れてるんだと思います。

小食で、普段一人暮らしでちゃんと食べてないのが悪い気がするので
家に来た時は夜はお肉料理、次の日も
起こして朝昼兼用のご飯を食べさせます。

No.13 20/03/29 20:32
匿名さん13 

もうさっさと結婚して毎日健康管理してあげた方がお互いに良いような気もするなぁ。私だったらそんなに疲労困憊な彼だと不満というより心配になる。

No.14 20/03/29 20:48
通りすがりさん14 

主さんはつまらないでしょうが彼は癒されてる印象ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧