注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

天涯孤独で孤立しているなら自ら死を選んでも大丈夫ですよね?

回答5 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 10:07(更新日時)

天涯孤独で孤立しているなら自ら死を選んでも大丈夫ですよね?

No.3029903 20/03/29 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/03/29 10:07
匿名さん5 

日本は、大抵国有林か、私的な山林なので、
自分のお金で山を購入して、其処で、籠もり人。
死ぬのにもお金が掛かり、地獄の沙汰も金次第の諺の通り。

No.4 20/03/29 08:28
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

天涯孤独だろうが、生まれてきたのには意味がある!!
その命、世のため人のために使って生きなさい・・・
君の後ろには両親、ご先祖様ふくめ無数の命のリレー、
死ぬのは最後でいい、今は仕事して働いて生き続けろ。

家もなく両親もなく、まだ5~6歳の子供が命懸けで、
今日を生きるためのパン1個を買うだけのために、
穴ほってダイヤモンド鉱山で働いているよアフリカで、
朝から夕方まで泥まみれで働いて賃金120円だってさ、
我々は、家もある食料もある内戦もない幸せだな、
平和な国で日本人に生まれたことを誇りに思うよ。



No.3 20/03/29 07:40
通りすがりさん3 

いいけど、遺体で発見されると色々迷惑だから、発見されないような山奥の深いところとか、自分で穴掘って埋まるとかでお願いします。
後、可能なら、もう少し生きて世の中に貢献してからにしてくださると助かります。

No.2 20/03/29 07:07
匿名さん2 

貴方は今までそうやって他力本願で生きてたきたのですか?
そしてこれからも他人に自分の人生を委ねて生きていくのですか?
自分の人生は自分で決めるものです

No.1 20/03/29 06:53
匿名さん1 

そんなこと聞く余裕があるなら、まだもう少し生きてみたら?
誰かが「死んじゃだめだよ」って言ったら考え方変わるの?誰かが「死んでいいんじゃね?」って言えば死ぬの?
ここでコメントする人たちは、あなたのこと知らないし、どんな状況にあるのかも分からないから、綺麗事しか言えないわけよ。そんな人たちの意見聞いてみようと思うくらいなら、まだ再考できるんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧