注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

アラサーの引きこもりです。生まれながらの顔面奇形の病気のせいで、学生時代虐めに遭…

回答7 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 17:43(更新日時)

アラサーの引きこもりです。生まれながらの顔面奇形の病気のせいで、学生時代虐めに遭い、引きこもりになりました。
10年以上社会や人と関わらず生きてきて、今さらどうすればいいか分かりません。
半日バイトはしていましたが、生まれつきコミュ障で、喋るのが上手く出来ず沢山迷惑をかけてしまい、上司に辛く当たられて体調を崩し辞めました。
また顔面奇形のこともあり、他人と向かい合って話すことに強い恐怖を感じます…。
顔面奇形は何回か形成手術したのですが、初対面で分かるレベルです。
こんな病気で産まれて、恋愛は全て諦めてきました。友達ですら虐めで人間不信になり、全くいません。
お金が無いので、精神病院も行けません。地域の職業サポートみたいな所に行きましたが、自分に出来そうな仕事が見つかりません。話すのが苦手なのと、本当に何の能力も無いので、今焦って資格を探しています。
相談出来る人がいないので、もう本当にどうすればいいか分かりません…。親にすら腹を割って話せない状況です。
生きてる価値が無くて、毎日死にたくて泣いてます。
まず自分は何をすればいいのでしょうか?皆さんが自分の立場ならどうしますでしょうか?助けて下さい。お願いします。

No.3029917 20/03/29 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 08:43
アドバイザーさん1 ( ♀ )

辛い状況ですよね。
私があなたの立場なら市役所窓口へ家庭相談に行きます。
家族の誰かへも相談できませんか?
話す事が難しいならば相談するときにノートに書いて表現すれば実情を理解してくれるのではないでしょうか?

お金をためて今のままではいけません。
前に進むこと。
メイクもする。努力をする。
奇形であれば美容外科に行ってみることもできます。
人生なんとでも気持ち次第で幸せにもなりますよ。

人生苦難を乗り越えてきた私も一時的にあなたと同じ気持ちになり、乗り越えて今は平和です。

努力と知恵は必要です。

No.2 20/03/29 08:47
通りすがりさん2 

辛いけど、少しずつ生き方見つけて行こうよ。私も引きこもってたけど、自分に出来る仕事を見つけてから、だんだんと生きて行けるようになったよ。

ハロワでも何でもいいから、コミュニケ取らなくていい仕事探すといいよ。工場系とか流れ作業系がいいと思う。深夜で時給が良いのもあるから。

仕事が自分に合うのが見つかれば、それを一生懸命やるだけで人生向上して、次の巣鉄砲の事考えられるようになるから、まずはそれだと思う。春だと、山崎春のパン祭りの流れ作業があるんだけど、今年はコロナでないかもなあ。
でも、他にも工場系の作業たくさんあるよ。

No.3 20/03/29 15:57
匿名さん3 

半日バイト出来てたなら、もっと短いバイトでもいいし、出来る事からゆっくりでいいと思うな

No.4 20/03/29 16:40
通りすがりさん4 ( ♂ )

主さんはMattより
ましでしょう
Mattはキモイ。

No.5 20/03/29 16:53
匿名さん5 

自分のしたいようにすれば良いんじゃないですか?
今更失うものなんてないんでしょう?

No.6 20/03/29 17:12
匿名さん6 

とりあえず読み書きと掛け算くらいまでできれば社会人として通用します。自分でハードルをあげてるだけかなと思います。
何の取り柄がなくても仕事は出来ます。
他人と顔も合わさずコミュニケーションも最低限という仕事は結構あります。
職種を限定せずに通勤に困らない範囲で求人を探してみては?
向上心があるならバイトやパート、派遣、契約から正社員になれる会社もあります。
顔のことでコンプレックスがあるならずっとマスクしてても問題ない仕事もあります。
病院に通うよりも規則正しく働けるほうが健康的です。
今はハローワークに行かずとも、ネットで求人は探せますよ。
スマホがあればどこでも検索して募集までできます。
スマホもPCもなければネットカフェなど利用すればいい。

No.7 20/03/29 17:43
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

ご両親は心配してくれてるんですか?
私が主さんの母親だったら 公的機関に相談したり ハロワで話聞いたりすると思う
主さん1人の力では限界があると思うよ
仕事は普通にこなせるんでしょ?
私もパートしてましたが キッチンの仕事なら対面はないし 良いと思うけどなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧