注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

飼い犬と家族の事で相談します。子犬から飼い今年で10年なるのですが、私が元々苦手…

回答25 + お礼1 HIT数 1570 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 11:31(更新日時)

飼い犬と家族の事で相談します。子犬から飼い今年で10年なるのですが、私が元々苦手で反対だったため、うまくいきません。今23歳の娘が14歳の時に懇願し、旦那が飼いました。当時から娘は世話はほとんど人任せでしたので、私が嫌になり不満が出てきました。旦那も娘に注意せず、自分ができる時は旦那が世話をしていました。だんだん娘が世話をしないことの不満を私が家族にいうようになり、旦那は不満ばかり言う私に矛先が向いてきたんです。元々コミュニケーションがうまくない旦那、休みの日はスマホをいじっているのが主です。あとは犬の世話。私とあまりかかわろうとしないのも不満でした。これは旦那の元々の人間性、性格だと思います。普段から私にも積極的にかかわろうとしないのに、犬を世話をするのも私にとって相当のストレスでした。

私は娘が世話をしないことに腹を立てていましたが、ストレスもたまり、自分も保てないので、娘に世話をしなくてもいいと言い、もう諦めようと決めご飯をあげたり、シートを変えたりしていました。その方が自分が楽になれるかと。

娘も社会人になり、会社の人との食事で終電で帰るのもよくあるので、門限を決めたり、今コロナで外出を口出しすると、「好きにさせてほしい」と言い、一人暮らしをしたいと言い出してきました。
犬の世話をまともにできてからにしなさい、今は許さないと言っても聞きません。
娘はお母さんは、「私に犬の世話をしなくてもいい、と言ったじゃない、そんなこと言っときながら私が世話をしない、なんてよく言えるわ」と。私は呆れました。旦那もそれを間近に聞いていたのですが、黙ったままです。
もう情けなくて。
私はどうしてもそれは譲れないです。自分がほしいと言った犬をまともに世話せずに、うるさいと一人暮らしをしたいと言うなんてあまりにも身勝手、無責任だと思います。
旦那も私がうるさいので、一人暮らし、したいならしたらいい…と言います。
私は旦那にも裏切られた気持ちになり、突発的に死にたくなり狂いました。
私がうるさすぎるから、娘は出ていきたいんだろう…と。まさかの言葉でした。
父親としてその言葉、ありえません。

私はどのようにこの家族と向き合ったらいいのか、アドバイスいただきたく相談しました。
よろしくお願いします。

タグ

No.3029941 20/03/29 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/29 10:11
お礼

3人の方、ありがとうございます。

私も10年の間、犬で苦しみました。
自分の要望で飼ってもらった犬を今はほぼ世話をしない、その責任感のなさに失望します。私が感情的になっていることは確かでよくないですが、ほとほと呆れているんです。
人が狂うほどにもなっても、人の気持ちがわからないのでしょうかね。うちの人達は。
馬鹿馬鹿しいです。

でも、「私が1人で騒いでいる」と言う見方もあるのですね。
ちょっと前向きに考えてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧