注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那に不倫され今は不安にさせないようにとか愛情など大事にしてくれてることを実感で…

回答5 + お礼5 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 19:59(更新日時)

旦那に不倫され今は不安にさせないようにとか愛情など大事にしてくれてることを実感できるけどやっぱり思い出したり裏切られた感から抜け出せずしんどくなる時も…。子供もいるので家族でいれる幸せも実感できるし、複雑な心境です。結婚を続けていく上でどうにか前向きに過ごしたい。

No.3030026 20/03/29 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/03/29 19:59
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます!そうなんですね…頑張ってらっしゃるんですね!たくさんお金貯まりますように。。うちは今のところ優しくしてくれ旦那は昔から我慢してきたんだと思います。私の性格もこれを機に直していきたいと思っております。

No.9 20/03/29 14:08
匿名さん9 

家は根本的に男尊女卑思考なので一応反省はしたけど変わってないと思ってます。
離婚するより このままの方が生活も楽だし水面下でお金貯めて熟年離婚計画です。

No.8 20/03/29 13:15
お礼

>> 4 1度した奴はまたチャンスが有ればやるよ でも、そんな不安を顔に出してるとやりきれなくなり夫婦関係は悪化するばかりだから1回許したなら黙… ありがとうございます!
明るい家庭、そうですよね!帰ってきたいと思ってくれるような家、できてなかったんだと思います。いつも笑顔を忘れずに心掛けていきたいと思います。

No.7 20/03/29 13:12
お礼

>> 3 旦那さんがいい人なら もうしないと思います。 浮気癖だと治らないみたいですから 癖にしないようにおしあわせに お返事ありがとうございます!いい人ならもうしないという言葉が嬉しかったです。一回したらまたするよという言葉が多かったのでとっても励みになりました。今、信用してもらえるように努力してくれているのでもう一度だけ、信じたいと思っております。

No.6 20/03/29 13:09
お礼

>> 2 経験者です。 悲しい思いは 一生消える事はないと思います。 ただ、反省してるなら、 一度は許してあげて。 悲しい事実は心の奥底に … 前向きになれるご意見ありがとうございます!感謝します。一度だけは許そうと思っております。人生いろいろな悩みがありますね…でもこれほどの悩みは初めてでした。毎日いろんな感情がでてきますが、修行と思って!!頑張ります!

No.5 20/03/29 13:04
お礼

>> 1 私も経験あります。 うちは浮気発覚し相手とは別れてから13年経ちます。 初めは旦那も飲み会も会社の忘年会、送別会のみで送り迎え私… お返事とても励みになりました。本当にありがとうございます。私は発覚から1年半ほどです。遊びとは分かっていても信じていた分、とても悲しいです…
そうですよね、家族の幸せのことを考えたほうが幸せになりますよね!気持ちの切り替え頑張ります!

No.4 20/03/29 12:48
匿名さん4 

1度した奴はまたチャンスが有ればやるよ

でも、そんな不安を顔に出してるとやりきれなくなり夫婦関係は悪化するばかりだから1回許したなら黙って普段通りにしてるしかない

明るい家庭にしてれば、もう浮気はしないかも知れないね


No.3 20/03/29 12:45
匿名さん3 

旦那さんがいい人なら
もうしないと思います。
浮気癖だと治らないみたいですから
癖にしないようにおしあわせに

No.2 20/03/29 12:42
経験者さん2 

経験者です。
悲しい思いは
一生消える事はないと思います。
ただ、反省してるなら、
一度は許してあげて。
悲しい事実は心の奥底に
蓋をしてしまっておきましょう。
時々蓋は開いてしまうでしょう。
でも夫婦として長い人生を
共に生きていくには、
時には苦しみもあると思います。
その苦しみも、
人生の醍醐味なのかな⁉️

No.1 20/03/29 12:38
匿名さん1 ( ♀ )

私も経験あります。

うちは浮気発覚し相手とは別れてから13年経ちます。

初めは旦那も飲み会も会社の忘年会、送別会のみで送り迎え私と、私が疑うようなことないようにしていましたが、、
5年過ぎた頃には好き勝手飲みに行ってます。

携帯ロックは今もさすがにしてないけど、、

今は浮気された傷は消えて笑い話になっているけど、飲みに行ってて電話出なかったりしたらやはり疑ってしまう。

旦那には次はないから。と常に釘さしてます。即離婚と。
でも今は旦那もおっさん化してきてるし、私に捨てられたら本当に困るのはわかっている様子。

1年1年、男女の愛情と別に家族の深い愛情ができるから、安易に浮気しようなんて思えなくなる。

一度の浮気でずっとギスギスしてたら家族愛は薄れていくから、ギスギスしないように家族の愛情を育てることを考えた方が良いよ。

  • << 5 お返事とても励みになりました。本当にありがとうございます。私は発覚から1年半ほどです。遊びとは分かっていても信じていた分、とても悲しいです… そうですよね、家族の幸せのことを考えたほうが幸せになりますよね!気持ちの切り替え頑張ります!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧