注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

Yahooニュースを見ました。外出自粛要請出てるにも関わらず、遊びに都内に行って…

回答18 + お礼7 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 13:45(更新日時)

Yahooニュースを見ました。
外出自粛要請出てるにも関わらず、遊びに都内に行っている若者がいるそうです。
「気にしてない」「今更遅い」「早く収まってほしい」呆れました。その自己中心的な行動をして終息するわけないじゃないですか。
「自分はかからない」そんなの確証はないんです。フランスでは16歳の少女がコロナに感染して亡くなったそうです。私と同い年です。アメリカでは乳児が亡くなったそうです。まだ生まれたばかりなのに。大人になれないんです。
それなのにカラオケに行く?街を散策する?ふざけるのも大概にして欲しい、政府の対応が遅いと言う前に自分たちの行動を見直して欲しいと思いました。沢山の意見あると思います。批判も沢山あると思います。ですが、遊びに行こうとしてる人、考え直して欲しいです。

No.3030107 20/03/29 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/29 15:31
お礼

>> 1 自分は新コロにかからないと甘くみているんでしょう。 海外では交通機関を止めて対策していますが、日本では経済優先で 思いきった対策をし… お返事ありがとうございます!
私も完全に封じ込めるのは難しいと思います。ですが、一人一人の意識と行動で感染者を減らす事ができると思っています。
甘い考えかもしれませんが、小さな事で少しずつ抑える事はできるのではないでしょうか?

No.6 20/03/29 15:34
お礼

>> 2 若者は危機感ないですからね そんな若者が コロナに感染して 症状がでないと他の人に感染させて 高齢者とか死亡したりするのですよね 迷… お返事ありがとうございます!
私も同感です。いち早く、1人でも多くの若者に危機感を持って欲しいです。

No.7 20/03/29 15:35
お礼

>> 3 同感です。日本の恥じですよね。 お返事ありがとうございます!
本当ですよね。その人達に日本の将来を任せたくないです。

No.8 20/03/29 15:37
お礼

>> 5 老人も徘徊してます もちろん若者もですが 徘徊してるのが誰にしろ、やめてほしいですよね お返事ありがとうございます!
周りの人を危険に晒す行為、本当に迷惑ですよね。

No.10 20/03/29 15:40
お礼

>> 9 大変失礼致しました。

No.12 20/03/29 15:51
お礼

>> 9 若者だけが言われるのって、違和感あるんだけど。 年齢関係なく徘徊してるのに、マスコミはテレビ見ない若者だけバッシングするんだよね。 テレ… 確かに私の言ってる事は若者叩きして正義ぶってると思われても仕方ないです。
ですが、同じ若者として許せなかったんです。遊びに出かけてるのに収まってほしいと願い、他人事のようにしているのが。
私情挟んですみません。

No.16 20/03/29 16:18
お礼

不快な思いをさせてしまいすみません。
遊びに行くのは今する事なのかなと思い発言したまでです。大変失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧