注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

学生です。一年半以上付き合った彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼氏は同じ学科…

回答3 + お礼3 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 18:27(更新日時)

学生です。一年半以上付き合った彼氏と別れるべきか悩んでいます。
彼氏は同じ学科の同級生で、部活も一緒です。数ヶ月前から彼氏の嫌なところが目につくようになり、別れを考えるようになりました。最初は我慢できたのですが段々と我慢できなくなり、先日お互いの直してほしい所を話し合いました。その時彼氏の嫌なところを1つ1つ挙げていったのですが、その数と内容に自分でも少し引いてしまいました。
多少のことならお互いすり合わせていけると思うのですが、時間にルーズ、見栄っ張り、生活がだらしない等直りづらそうなことばかりで、どうして彼と付き合っているのかがわからなくなりました。
別れたいとも思うのですが、なんとなく別れたくない自分がいます。学科と部活が同じこと、共通の友達が多いことで別れづらさも感じています。長く付き合ってきたせいか情がわいてしまい、きっぱりと別れを切り出すこともできません。
私の学科は留年が多く、彼も今年度留年したため来年からは学年が違くなります。なので別れるなら今のうちだとも思っています。どうすればいいでしょうか。

No.3030133 20/03/29 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 16:16
匿名さん1 

だらだら続けるならすっぱり別れちゃった方がいいですよ、長引く程別れにくくなりますしね

No.2 20/03/29 16:33
通りすがりさん2 

例えばどんなところが不満なのかわかりませんが、嫌なところがいっぱいある人と付き合っててもしょうがない気がしますよ?

No.3 20/03/29 17:12
お礼

>> 1 だらだら続けるならすっぱり別れちゃった方がいいですよ、長引く程別れにくくなりますしね そうですよね…実は別れを考え出してから1か月くらい経っているのですが、それでもまだ決断できていないんです
すっぱり決断する勇気も必要ですよね!ありがとうございます!

No.4 20/03/29 17:14
お礼

>> 2 例えばどんなところが不満なのかわかりませんが、嫌なところがいっぱいある人と付き合っててもしょうがない気がしますよ? 好きなところもあるのですが、どうしても嫌なところが目立ってきてしまって…
それぞれを冷静に考えて決断しようと思います。ありがとうございます!

No.5 20/03/29 18:02
匿名さん5 

私も学生の頃お付き合いした人、3年付き合ってましたが、最後の1年はほぼ情で付き合っていた感じです。
別れた後はスッキリしたし、無駄な時間を過ごしたと今でも後悔してます。

No.6 20/03/29 18:27
お礼

>> 5 そうですよね!
情でダラダラ付き合うのは私にとっても相手にとっても良くない気がするので、1回情抜きで考えてみようと思います!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧