注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

⚠️前回の投稿の続きになります。障害者+大手術+子供一体いくらかかるんだろう、私…

回答1 + お礼1 HIT数 768 あ+ あ-

あいか( 20 ♀ jOCTCd )
20/03/29 20:25(更新日時)

⚠️前回の投稿の続きになります。

障害者+大手術+子供
一体いくらかかるんだろう、私は高校に行けるのか?そもそも父親は何してんだ?考えるのをやめたくても無理でした。不幸になるのは目に見えていて、唯一楽しかった学校が突然どうでも良くなりました。

しかし弟は強運で、一生酸素のチューブを着けるかもしれないと言われていたのに2ヶ月ほどで取れ、元気に家にやって来ました。
弟の母が既に買っていた赤ちゃん用の物は部屋に溢れ、私と兄の乾いた洗濯物は廊下に投げ出されるようになりました。

そして離乳食に移った日から新しい地獄が始まりました。
そいつは稼ぎに行かなきゃならないので仕事に復帰しました。その間誰が弟を見るのか?私でした。もちろん学校は行きますが、土日は私ひとりで面倒を見させられました。こいつは何も悪くない、こんな家に生まれてきて可哀想だ、こいつも幸せになんてなれやしない、愛されているのも今のうちだ、良かったな。なんて思いながら「はい、あーん!」と笑顔で、お昼ご飯のすり潰したカボチャを口にやったのを覚えています。赤ちゃんて本当に綺麗な目で、でも本能で分かっているかのように汚い私を見透かしてくるんですよ。弟が私に対して笑いかけることなんてありませんでした。

平日はそいつが帰ってきたら、家事をしている間は私がずっと弟の世話をし、勉強なんて出来ませんでした。目を離して参考書を見たら怒られるからです。次第に成績は下がり、学年で上位に入れるほどだったのに下から数えた方が早くなるほどになりました。
私は保育園のころから、そいつに「○○高校にお前は行くんだよ」と言われて育ちました。全国的に見ると平均校ですが、地元では評判が良くおそらくそいつは他の子持ちの人に自慢出来るものが欲しかったのです。
テストの結果を見たそいつは深夜勉強中の私の部屋にいきなり入り、「こんなんじゃどこにも行けねぇじゃねぇか!ふざけるな!○○高校にしか行かせねぇから!」と叫びました。「だから今勉強してんだから早く出ていって」と言うと「ほんとむかつく」と言い捨て帰りました。
その後、夕ご飯のパスタを部屋に持って行って一口も食べずに勉強していたら「飯ぐらいみんなと食え!」と怒り、そのパスタは生ゴミの袋に捨てられました。

虐待されて育ってきた方の漫画など見ると、当時は「自分が悪いんだ」と思っていたという方が大半ですが、私はそんなことを思ったことが無かったです。保育園の頃から親がおかしいことを言えば反抗する口を持っていました。だからこそ余計に可愛くなかったのでしょう。

そして中学3年生の時にそれが爆発しました。
いつも通り深夜に勉強していたら、
「てめぇやる気あんのかよこんな点取りやがって!!!!」と言われました。もう限界でした。
「てめぇの志望校だろうが!私のじゃない!」と言い返すと、「そうだよ!!!!!!!!!」と言われました。そして「出ていくか、勉強するか、どっちか選べ」と言われ、出ていってやろうと思いそいつの横を通ろうとしたら「ざけんなよ!」と私を押し返しました。
150センチの細身の私に対してあいつは168のデブなので、軽く吹っ飛びました。
「もうすげぇこいつ…」と思い、少し笑ってから「勉強するから。」と泣きながら言い、部屋から出させました。

まだまだ続きます…ごめんなさい…

【続きはこちら】
https://onayamifree.com/viewthread/3030178/all/

【前スレはこちら】
https://onayamifree.com/viewthread/3030137/all/

《追記致しました。シスオペ》

No.3030158 20/03/29 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 17:23
通りすがりさん1 ( ♀ )

最初のも読んでます
凄く長い文で恐縮ですが
出来たら、最初のスレに
これを書いて下さい。
スレが2つも3つもあるのは
合理的じゃないです。

最初のスレのお礼の場所に
続きを書いて欲しい。

No.2 20/03/29 20:25
お礼

最初のスレに全部書きます!
使い方分かんなかったので、重複したものになってしまい、申し訳ございませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧