注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

同性の友達(後輩男)のことが好きです しかし相手は女性が恋愛対象です その…

回答3 + お礼3 HIT数 3148 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 03:15(更新日時)

同性の友達(後輩男)のことが好きです
しかし相手は女性が恋愛対象です
その割には、写真を撮るときに抱きついてきたり、酔った時に肩に頭を乗せてきたり、しまいには俺が女だったら付き合うのにな〜と言われたりもします
あざといと思うかもしれないけど、基本その子はおチャラけ系の性格(根は真面目です)なので、「あぁ、きっと先輩相手になら誰にでもやってるただのスキンシップだな」と思ってます。
ただ、その子とは好きになる前から沢山遊んでたので、その子にとっても俺が特別な存在であるというのは間違いないと思ってます。1番仲のいい先輩に俺の名前を挙げてくれたりしてくれてるみたいなんです(嬉)

惚気っぽくてすみません。けど、その子は俺に性的な好意を寄せられてるなんて思いもしないでしょう。同性愛を告白したら、相手はどういう反応すると思いますか?
こんなに慕ってくれてるんだから、自分としては付き合いはしないけど、受け入れてくれるかなって思ってますが、色んな人の意見が聞きたいです。こんな文面だけでは判断できないとは思いますが、よろしくお願いします。

No.3030164 20/03/29 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 17:00
匿名さん1 

好きなら好きと言えば良い、気持ちを伝える事はとても大事な事。
ただし受け入れることを強要してはいけない。

No.2 20/03/29 17:04
匿名さん2 

バイセクシャル(両性愛者)の可能性はあるので、
距離を置かれても(ノンケの場合、引かれるのはあり得ます。)良いのなら、告白。
当たって砕けろ派。
後輩さんの人格は主が一番近くで接して居るので、此処のレス者より把握しているはずです。
カミングアウトした後、周囲に主の同性愛を吹聴するような、軽薄な人間性ではないでしょう。

No.3 20/03/29 17:09
お礼

>> 1 好きなら好きと言えば良い、気持ちを伝える事はとても大事な事。 ただし受け入れることを強要してはいけない。 当たり前なことのように感じて難しい
けど、本当にその通りだと思います。
けど、俺にはまだその勇気が足りてないのかもしれない。気持ちを伝えることは素敵なことですよね。それを同性愛の偏見で押し固めて嫌悪してしまうなら、それはそれでその時は後輩に冷めるかもしれません。

そうですね。自分の価値観を押し付けないようにずっと気をつけてます。相手を傷つけないようにしないといけませんね。ありがとうございます!少し元気になりました

No.4 20/03/29 17:16
お礼

>> 2 バイセクシャル(両性愛者)の可能性はあるので、 距離を置かれても(ノンケの場合、引かれるのはあり得ます。)良いのなら、告白。 当たって砕… 自分自身がバイ?疑惑なんですよね。
酔った時なんかは、女の子に欲情してしまう事があります。酔ってる時だから、自分に女を好きになれと本能で言い聞かせてるだけなのか、きちんと潜在的に女も好きなのか、それは分かりませんけど…

その子とは趣味嗜好も怖いくらい合ってて、友達としては運命か?!ってレベルで最高なヤツなんです。それが砕けるのが何よりも1番怖くて、、なんだかさっきからワガママ坊主みたいでごめんなさい泣
そうですよね。自分が1番その子のことを知ってるわけだから、最終的には自分が見極めなければならないですよね。
ソイツが軽薄な人間性ではないことは自信を持って言えます。やっぱり、タイミングを見て、この先何年掛かってもいいから、ベストな頃合いに、向こうを不安にさせないように気持ちを伝えようかなと思いました。ありがとうございます!

No.5 20/03/29 19:15
匿名さん5 ( ♀ )

告白の前に相談のような感じで同性を好きになってしまったと彼の反応を見ながら同性愛をどう思うか探りながら男性が恋愛対象であることをカミングアウトするべきだと思う。気持ち悪いとか偏見あって嫌悪感持たれるようなら告白しないほうが良い。今の関係を壊したくないなら告白はしないほうが良いよ。自分本位な告白はノンケで気持ちに応えられない彼を悩ませたり困らせたり気まずくなり距離置かれたりしてしまうからね。相手が同性だと相手が自分に気があると分かった時にするべきじゃないかな。

No.6 20/03/30 03:15
お礼

>> 5 うわー確かにそうですね
告白の前に探る、ダメそうなら諦めて今の関係を続ける
これって1番平和な方法なきがしました
彼自身、性格的に1度気まずくなったら前の関係に戻るのは難しいと言ってたので、本当に慎重に行かなきゃ…ありがとうございます。皆さん本当に参考になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧