注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

家族、家族って家族愛が好きな人がうざいです。 勝手に家族なかよくしてるのは良い…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 18:44(更新日時)

家族、家族って家族愛が好きな人がうざいです。
勝手に家族なかよくしてるのは良いんです。
私に関係ないので。

別に家庭崩壊してるわけじゃなく、実家に帰ったり、親戚づきあいしたりそういう事から距離を置いてるだけなんです。
それにうちの家族親戚たちはみんな自立心が強くて困った時は連絡を取り合いますが、盆暮れ正月、みんな海外旅行など各家庭で楽しんでるんです。
それがうちのスタイルなんです。

毎週末に家族親族で集まってお食事会。
そういうなれ合いみたいなのより、新しい人と出会ったり、仕事に打ち込んだりする方が今の自分にも合ってるんです。
歳をとったらまた変わるかもしれませんが…若い今はやりたい事が沢山あるんです。

だから、実家に帰れとか家族を大事にとか子供作れとか
家族で集まらないのか、家族中悪いのか、可哀そうだね、育ちが悪いのか?
いちいち詮索してくる上司がうざいよ~~~!

はっきり言ってあんたの家族キモイよ!

No.3030208 20/03/29 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 18:15
匿名さん1 

結婚、出産、家族だけが生き甲斐の人の方が多いですしね、でも主さんの生き方を貫いたらいいですよ

No.2 20/03/29 18:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

人は自分の価値観を押し付けたがるからね。

No.3 20/03/29 18:37
通りすがりさん3 

自分もほっといて欲しいなら、他人の家族にも口出さない方が良いとは思います。
ただ、人それぞれの家族との関係性があるというのはもっともですね。

No.4 20/03/29 18:44
匿名さん4 

「皆が元気なうちは、それぞれがそれぞれの好きなことをやる方が人生においては合理的なんですよ♫」
みたいなことを大昔、パワハラ上司に言ったことを思い出した。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧