注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

好きだけど辛い。 約7年前に付き合い始めた彼とのことです。 7年のうち、…

回答10 + お礼1 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 22:15(更新日時)

好きだけど辛い。

約7年前に付き合い始めた彼とのことです。
7年のうち、ここ2年は別れたり、戻ったりを繰り返しています。

イライラし、私に当たってくるところ、モラハラといえるような、言動、行動が続き、つらくなり、はじめは私から別れを切り出しました。

しかし、自分から別れを切り出したものの、付き合いが長い為情もあるのかと思いますが、やはり彼を好きという気持ちを捨てきれず、復縁をしてもらいました。

その後は、些細なことから、彼から別れを切り出され、別れという流れが2回ほど。
いずれも、私からコンタクトをとりました。

彼は、この2年、婚活パーティーに参加したり、趣味を通じて、ネットで不特定多数の女性やりとりをしており、気になる相手がいたこともあったようで、その話をしてきたり、気になる相手とうまくいかなかったら、また付き合ってもいいといい、それで復縁したりの繰り返しでした。

もう終わり。会うたび、そんな言葉を発する彼、今は仮にも付き合っているのに、他の女性の存在をほのめかしてみたり、そういう相手はいないと否定してみたり。
私がなにか言うと関係ないじゃん!と。

終わり、終わりといいつつ、どうせ続けてって頼むんでしょ?とか、彼は架空のキャラクターを作り、そのキャラクターとは永遠だよ。
だから、自分とは終わりだけど、そのキャラクターとは連絡を取ったりしてね、連絡先消さないでねと。

そのキャラクターに扮し、電話は毎日ようにかけてきます。

同じことの繰り返し、都合がいい女に自らなっていることはわかっていますし、バカにされていることも…こんなの幸せじゃない、苦しいですが、でも、好きなんです。
自分でもおかしいとは思います。

彼はこの先も変わらないと思うので、自分が変わるしかないのですが…
彼と一緒にいたい、そんな気持ちが捨てられません。情けなくて、自分が嫌になります。

彼は、全部そっちが悪い。
はじめに別れを切り出し、捨てられたのは自分。だから、もう好きになれない。
ということは常々言われます。
彼から発される言葉は、デリカシーの欠片もなく、またころころ言うことが変わり…

それでもどこか、彼もなんだかんだいいながら、私のこと好きなんじゃ…と思ってしまうような、言動があるので、本心がわからず。

恋愛って辛いんですね。。
ながい、ながい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.3030232 20/03/29 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-03-29 21:43
通りすがりさん8 ( ♀ )

削除投票

そうだね、依存、執着、だね。

主さん、彼と付き合って女のプライドがボロボロでしょう?すんごく自尊心傷ついちゃって。だけどたまに、優しくされたり恋人っぽい時間があると、物凄く嬉しくて満たされて、安心できる。
そういうときに、やっぱり好き!って思っちゃっうんだろうけど、

それは、好きじゃないからね。愛じゃないからね。

彼によって傷付いた主さんのボロボロの女のプライドを、彼で回復させたくて執着してるだけだよ。依存ともいうけどね。

悔しくて悲しくて、惨めな想いをたくさんして。7年も彼に時間使って。これで彼にポイッと去られたら、主さん再起不能になっちゃうじゃない?

できるなら、彼に自分のことを心底好きになって貰い、ギャフンと言わせたい。お前がいなくなったら俺は生きていけない!くらい彼に思わせたい。私と同じせ気持ちを彼にも一瞬でいいから、味合わせたい。とか、思っちゃうことない?

主さん、頭では彼はダメだって分かってる。なのに、彼を捨てられないのは、悔しくて悲しくて惨めな気持ちを、きっと認めたくないからだよ。

だけどね?
自分から捨てちゃえばいいんだよ。格好良く、女のプライド見せつけてやればいいんだよ。不死鳥の如くね。

恋愛って、女性を輝かせるものだよ。
良い男は、私は世界一幸せな女だ!って思わせてくれる人のことだよ。

彼みたいに女のプライドをボロボロに傷付けて振り回すような男との時間なんて、恋愛でもなんでもないよ。

女のプライド、主さんどこに置いてきちゃったの?本当は、もっとキラキラして、輝いていける人でしょ?友達だってあなたの事をどうみてくれてる?

なりたい自分、見失ってない?主さんは、そんな男、蹴っ飛ばして上に登って行ける人だよ!女のプライドかけて、そんな男はポイッと捨てて、がんばれ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/29 19:21
匿名さん1 

そんな人とは別れた方がいいと思いますよ、主さんを一番大事にしてくれる人いると思うな。

No.3 20/03/29 20:09
匿名さん3 

それはもはや恋愛じゃないんじゃないでしょうか?
ただ依存してるように思います。
私も初めて付き合った彼とずるずる9年付き合っていた事があります。
自分のことをダメ人間扱いされていてマインドコントロールに近かったかもしれません。最初の彼氏が性格悪かったお陰で別れてみたら他の男性はいい人ばかり
で些細な事に有り難みと幸せを感じられます。今は好きな人とお付き合いしていて幸せです。その彼氏に執着する必要ありますか?ただの腐れ縁になってしまっていると思います。主さんに対しての彼の態度がそういう感じ。たまには優しくしてくれるかも知れませんが。

No.4 20/03/29 20:51
通りすがりさん4 

そのままというか主さんに対する彼はそういう人と捉えるしかないのでは?

彼の本心がどうこうより主さんが決めれば良いだけの問題だと思いました。

No.5 20/03/29 21:00
匿名さん5 

好きという呪縛だと感じました。

好きなら、きちんと向き合ってくれるまで連絡しないという決断も必要。

恋愛はお互い成長できるから、次へ進めるんですよ。
手放すという大きな愛をお互い気がついて欲しいです。

No.6 20/03/29 21:19
匿名さん6 

別れてもう連絡手段を経ってみたらどうですか?
彼はもうあなたへは向かないと思います。
それに、身体の関係がある人がいると思います。

No.7 20/03/29 21:24
悩める子羊さん7 

長く付き合ったから別れるのが惜しいという気持ちもあるのでしょうか。
今の状態はお互いにとって良くないような気がします。
もっとあなたを大切にしてくれる人、きっといますよ。
年度も変わりますし、あなたも新しい出会いを見つけてみてはいかがでしょうか。

No.8 20/03/29 21:43
通りすがりさん8 ( ♀ )

そうだね、依存、執着、だね。

主さん、彼と付き合って女のプライドがボロボロでしょう?すんごく自尊心傷ついちゃって。だけどたまに、優しくされたり恋人っぽい時間があると、物凄く嬉しくて満たされて、安心できる。
そういうときに、やっぱり好き!って思っちゃっうんだろうけど、

それは、好きじゃないからね。愛じゃないからね。

彼によって傷付いた主さんのボロボロの女のプライドを、彼で回復させたくて執着してるだけだよ。依存ともいうけどね。

悔しくて悲しくて、惨めな想いをたくさんして。7年も彼に時間使って。これで彼にポイッと去られたら、主さん再起不能になっちゃうじゃない?

できるなら、彼に自分のことを心底好きになって貰い、ギャフンと言わせたい。お前がいなくなったら俺は生きていけない!くらい彼に思わせたい。私と同じせ気持ちを彼にも一瞬でいいから、味合わせたい。とか、思っちゃうことない?

主さん、頭では彼はダメだって分かってる。なのに、彼を捨てられないのは、悔しくて悲しくて惨めな気持ちを、きっと認めたくないからだよ。

だけどね?
自分から捨てちゃえばいいんだよ。格好良く、女のプライド見せつけてやればいいんだよ。不死鳥の如くね。

恋愛って、女性を輝かせるものだよ。
良い男は、私は世界一幸せな女だ!って思わせてくれる人のことだよ。

彼みたいに女のプライドをボロボロに傷付けて振り回すような男との時間なんて、恋愛でもなんでもないよ。

女のプライド、主さんどこに置いてきちゃったの?本当は、もっとキラキラして、輝いていける人でしょ?友達だってあなたの事をどうみてくれてる?

なりたい自分、見失ってない?主さんは、そんな男、蹴っ飛ばして上に登って行ける人だよ!女のプライドかけて、そんな男はポイッと捨てて、がんばれ!

No.9 20/03/29 21:48
匿名さん9 

分かります。「変わらなくちゃ!でも…」と堂々巡りしてしまう気持ち、すごく良く分かります。恋愛感情って厄介ですよね。

参考になるかもしれない記事、よかったら読んでみてください。楽になるといいですね。
■恋愛回路の話
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/
■恋愛相談(頭ではわかっているのに…)
https://am-our.com/love/510/15118/

No.10 20/03/29 21:55
お礼

回答を下さった皆様。

たくさんの回答ありがとうございます。
ひとつ、ひとつじっくり読ませていただき、確かに。と納得するものが多かったですし、考えさせられました。

皆さんのおっしゃる通りだと思います。

ぎくしゃくが始まった二年間、その間私も、このままでは駄目だと、なんとか状況を変えようと、婚活アプリに登録し、何名かの方とお会いしたり、婚活パーティー、合コンと、出会いの場に出向いていましたが、うまくいかず…やっぱり、なんだかんだ言っても彼がいいなと。
それの繰り返しでした。

なにをいっても、言い訳でしかなく、情けない話ですが。

そして、今は、逆になにもしていません。
少し恋愛から離れてみるのも、いいのかなとも思っています。

依存を絶ちきるには、最後は自分自身ですね。がんばります。

No.11 20/03/29 22:15
匿名さん11 

で、一体何が好きなのかなぁ?

依存や執着から
何も生まれないよ。

断ち切った先には明るい未来が
必ず待ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋