注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

すみません、愚痴です。 現在、父親と母親、私の3人暮らし。 数年前より父…

回答2 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 00:20(更新日時)

すみません、愚痴です。

現在、父親と母親、私の3人暮らし。
数年前より父親は認知症でデイサービス通所、母親も腰痛や膝痛等抱え病院通いの為、日常の二人の面倒や家の事は全部私がやっています。
父親がとにかく不潔で汚いので注意したりすると口論になり父親が激昂して刃物を振りかざしてきたり、身の危険を感じその度に家を飛び出し、母親から戻って欲しいと咎められ家に戻る日々で…
パートの仕事、家のこと、2人の面倒、
精神的にも疲れ果ててます。
父親の少ない年金では到底施設入居は無理だろうし、頭を抱える日々です。
母親も家事が全く出来ないとゆう訳ではないですが体が痛むので日中殆ど横になってる状態です。

父親さえ消えてくれたらどんなに楽か
すみません、疲れて指が限界になりました
愚痴でしたすみません


No.3030275 20/03/29 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 20:18
通りすがりさん1 

すぐに区や市の窓口に相談してください。
そんなお父さんの面倒をみるのは危ないです。
扶養義務といえば、絶対に親の面倒をみなければいけないように誤解されがちですが
出来ない面倒は見なくても良いんです。
明日にでも行ってください。
親よりも自分の幸せが一番大事です。

No.2 20/03/29 23:44
お礼

>> 1 回答いただきありがとうございました。
涙出ます。

No.3 20/03/30 00:20
匿名さん3 

刃物を振りかざす等の介護者への危険行為等ある場合は、緊急入所とかで、早急に対処してくれるかもしれませんので、
主さんの住まいの市区町村の福祉課などに行き(出来れば認知高齢者の扱いの)に行き状態を話して下さい。
認知高齢者には闇雲に叱りつけたり、こちらの感情を諸に出さず冷静に対処することをお勧めします。
怖いでしょうし、汚くて我慢ならないと思いますが、怪我させられないように
こちらで冷静になって下さい。
お父さんだけでも、一刻も早く施設入所なる事をお祈りします。
明日一番に役所の福祉課に行って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧