注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

人として大好きだし、親友だと思ってる。だけど付き合えない…と言われました。 …

回答7 + お礼6 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 17:38(更新日時)

人として大好きだし、親友だと思ってる。だけど付き合えない…と言われました。

好きだった男性友人に上記のとおり言われました。
これまで公私の悩みを助け合った仲で、お互いの家にも泊まったりしてました。手を繋いだり、寝るときもくっついてきたりとそれなりのスキンシップもあったのですが、「私のこと好きなの?」って聞いたらタイトル通りでした。
「私は恋愛感情があるし、自分の気持ちが消えるまでは今まで通りには過ごせない。距離を置きたいし、その過程であなたにパートナーが出来たらそれはそれで今後二人で会うことはないと思う」と告げたところ、泣きながら「自分でもどうすればいいのかわからない。女性の中では誰よりも好きだし、心の拠り所だとも思ってる。いつでも側にいてほしいけど、付き合うこととはまた別の感情なんだ。これまでのスキンシップだって適当な気持ちでやってあたわけではないし、自分にとってもかけがえのない存在だとは思ってる」と言われました。
そんなことってありますか?私が泣きたい気持ちでしたが、向こうが一時間ほどポロポロ泣くので気持ちも冷めてしまいました。

No.3030288 20/03/29 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/30 10:19
お礼

>> 1 固定しちゃう型にハマった関係はダメな彼なんだね…😓 しかし…そんなに気持ちが二人でマッチしてるのに…、付き合うのとは違うとか『はぁ😅⁉… ありがとうございます。

彼女欲しい、と今年の始めには言っていましたが、最近はその意識もなくなったと言ってはいました。
自宅など二人きりのときはそれこそ恋人同士のように甘えてきたりしますし、脈ありなんだろうと勘違いしてました。
「まあ好きなの?って聞いても答えは二つに一つだから仕方ないよね」と言ったら「どうすればいいんだろう…俺がずっとフリーだったら友達でいてくれるの?ありのままでいられる大事な存在なのに、失いたくない」と泣きながら言われて内心ドン引きでした笑

No.6 20/03/30 10:25
お礼

>> 2 今まで通り過ごせないってきっぱり言えた主さん偉いと思います! 彼の言ってる事は本当な気がします。 辛くてもどかしい期間だと思いますが… ありがとうございます。
私にとっても友人として大切な存在ですが、男女の友情ってどちらかが恋愛感情持ったら終わりだと思って…。

元カノの話なども聞いていたので、「まあタイプ違うし、可愛げのない私じゃ恋愛対象にはならないよね」って笑って誤魔化したのですが「ちゃんと女性として大事に思ってるよ。容姿とかそういうのじゃないんだよ…性格だって本当に良い子だと思ってるし。でも恋愛とは言えないんだよ…」と泣きながら言ってました笑
ここまで言われたらもうどう自分磨きしてもダメかな?とか思ってしまいました。
とりあえずは前を向いて落ち込まないようにします!

No.8 20/03/30 10:39
お礼

>> 3 なんか体良くキープするための泣きの文句を並べただけで、セフレとしてならキープしてやるよ!って優しい言葉で言ってるようにしか聞こえないですけど… ありがとうございます。

私も真っ先にキープ要員か、と感じて「都合の良い女探しなら他所でやってほしい。私は男女の友情は恋愛感情がどちらかに入ってしまったら終わりだと思ってる。そっちに彼女が出来たら、それこそ二人で会うこともない」と言ったら「キープなんてしてない。俺がずっとフリーでいれば、親友のままでいてくれるの?もう話したり、遊ぶことも出来なくなるならそれでもいい」と泣いてました。内心ドン引きです笑
ちなみにこの会話時は向こうの家に遊びに来ており、「よし。とりあえず今日は帰るね」と言ったところ手を捕まれて帰らないでと泣いてお願いされました。変なスキンシップとかやめてと言っても結局夜は頭を撫でてきたり、不意に手を絡めてきたりしてました。もはや母親のように扱われているのかもしれません。

No.9 20/03/30 10:42
お礼

>> 4 ワケわからん男ね。 しかも一時間も泣き続ける… そりゃ冷めるわ。 あなたの方が清くていいですね。 そんな中途半端な男、冷めて良… ありがとうございます。

もはや私が泣きたい気持ちを押さえて泣き止ませる側になっていて何とも言えない気持ちになりました。
「こっちが泣きたいよ」と言ったら「そうだよね。俺が泣くのはずるいよね。でも大事な存在が離れていくことに悲しさしかない。どうすればいいのかわからない」とずっと泣いてました(^-^;

No.10 20/03/30 10:48
お礼

>> 7 可能性として主さんに母親代わりを求めているとか? それなら一連の発言や行動に一貫性がある ありがとうございます。

私も今はそれが頭にあります。
元々互いの家に泊まったりするときも、普通にもたれかかってきたり、常に膝枕してきたり、手を絡めてきたりします。「家で一人でいるのが寂しいから」と呼ばれたこともありました。
ちなみに私が若干年上であり、向こうはこれまで年下としか付き合ったことがなく、甘やかすことはしても甘えたことはなかったようで、その分どちらかといえば母親的な雰囲気の私に執着してるのかな?と。
寝るときは同じベッド(お互いにそれしかないので)ですが、このときも抱きついてきたりずっと頭を撫でてきたりします。
仕事の悩みも私に相談してきて、一緒に解決法を探したり、仕事が成功したときも真っ先に報告してきて、私もそれを誉めてあげたりしてました。最初から彼女よりかは母親的存在だったのかもしれません。

No.12 20/03/31 13:20
お礼

>> 11 ありがとうございます。

男性からご意見いただけて、勉強になります。向こうに彼女が出来れば離れていくとも思いますし、私も離れていくつもりです。

手を繋いだり、甘えてきたり、そういうお互いのためにならない行為はやめて欲しいと次に機会があれば伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧