注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那の言葉や行動が読めません。 喧嘩だったり自分の都合が悪くなり腹が立つと出て…

回答4 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 17:14(更新日時)

旦那の言葉や行動が読めません。
喧嘩だったり自分の都合が悪くなり腹が立つと出ていけ、離婚と言う。
たぶん私には気持ちはない。
でもたまに有給を取り、子供が幼稚園行ってる間に2人でランチしたりこの前はホテルも行って…過ごすこともあり。
二人目が欲しいらしいですが、普段私にはありがとうや体調悪い時に大丈夫すらないし、会話もあまりしない日もある。
どれが本当から分からないのです。

二人目が欲しいみたいに行動は取られますが旦那の言葉や行動から、全く何がどうなのか分からなくて。

皆さんならどう思われますか。
下手な文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

No.3030293 20/03/29 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 20:35
通りすがりさん1 

人は、言葉より行動の方が、 誠実らしいですよ。

No.2 20/03/29 20:52
匿名さん2 

結婚したら男はそんなもんですよ。
ありがとうや大丈夫なんて言う旦那は珍しい。

No.3 20/03/30 10:29
匿名さん3 

どれもが本音で、その時その時の気分で全く違う事を考え付いて動いているのかも…と。

No.4 20/03/30 14:57
お礼

ありがとうございます。厄介ですがどうにかなるのかな、ご意見ありがとうございました

No.5 20/03/30 17:14
匿名さん5 

人間は経験しないと分からない生き物で、例えば学校へ行って就職して結婚して家庭を持つ。これ流作業で、この人間社会で決められた人生の在り方ってやつ。

この人生の在り方ってやつの中で生きて来て、それ以外の生き方をしたことがない人は、当然それ以外の人生観は分からない。

つまり男児として生まれ、男の子として育てられ、男子として学校に通い、男性として就職し、彼氏として結婚、夫として家庭を持っても、女性側の価値観は分からない。逆も然り。

だから男から見ると、女性は家事育児をするものだという概念を持っていて、例えば思春期など、親が風邪を引いても息子は心配しないよね。なぜかというと、風邪を引いても親は心配しないから。"学校へ行け!"と追い出される。

ほとんどの男子は風邪を引いても学校へ行く。しかも親も友達も誰も心配しない。だから熱があっても黙ってる。"今日ちょっとしんどいわー"と言うだけ。体育もクラブもやる。
さすがに寝込むほどになると、やっと親が少し看病してくれる程度。

だから看病の仕方が分からないし、自分の苦しみを分かって貰わなかった分、人の苦しみも分からないので、妻が家事育児をするのは当たり前で、多少熱があっても、それがどうした?程度の感覚しかない。
さすがに病院に行かなければならない程度まで悪化すると、代わりに家事の一部くらいはやってやるという感覚。

で、自分が風邪を引いて仕事もままならず、寝込むと、これは女性は看病するものだと考えるわけ。
普段、多少の風邪でも仕事には行くし、それをいちいち妻にも言わないし、普段はずっと我慢して働いてる。なので、夫が寝込むというのは、高い限界点を越えたってこと。
だから看病しろとなる。

これは全部偏見だけど前述したように、この社会の中での人生の在り方ってやつ以外の生き方を体験してない人はそのように、実家での暮らし、その経験則から親に対して行って来た態度を妻にも示してしまうわけ。

でね、何度も繰り返し繰り返し別のスレでも書いてるが、子供が生まれると妻は子供を優先にしてしまうので、夫が子供よりも下の存在になってしまう。
だからキレる。

キレながらも奥さんには、"俺のことをどう思ってるんだ"という態度を示す。
それが擦り寄るってこと。

キレるし、擦り寄る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧