注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今のコロナ騒動の中で、転職は難しいでしょうか? 転職といってもアルバイトです。…

回答6 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/30 14:15(更新日時)

今のコロナ騒動の中で、転職は難しいでしょうか?
転職といってもアルバイトです。
飲食店から飲食店に転職希望です。
今のお店はOPENしたばかりで、コロナがなくてもお客がほとんど入らないお店なので、次はチェーン店に転職を考えています。

求人に載っていても、やはりコロナでアルバイト採用はしていないお店が多いでしょうか?

No.3030296 20/03/29 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 20:56
匿名 ( E41Vw )

今のお店から別なお店に転職を考えたのは、待遇面ですか?

それとも、仕事内容でしょうか?

オープンしたばかりで、お客様が少なく暇過ぎて遣り甲斐が無いとか?

今のお店にしろ、別なチェーン店に転職したとしても、今後の状況次第では切られる可能性があります。

コロナによって、業種にもよりますが、大打撃を受けています。

それに、コロナはまだまだ終息しないと考えていますので、今後も求人を控える企業やリストラ、そして倒産も増えると思います。

そんな思いから、今は動かず暫く様子見で勤め(収入確保)、先が見えて来たら又考えてみる方が良い気がしますが。

No.2 20/03/29 21:01
匿名さん2 

無理だと思います。
万が一コロナ感染者だった場合その店は潰れます。

No.3 20/03/29 21:20
匿名さん3 

ある程度の規模のとこだったら潰れないと思うので大丈夫かなと。
今はコロナの影響で閉店や出勤日数が減ってると聞いてますが。
我が家の家族は全員運よく安定してるとこで働いてるので潰れる心配は無いので安心してますが。
今は飲食業じゃないほうがいいかもですね。

No.4 20/03/29 22:45
お礼

みなさんありがとうございます。

しばらくは今のところで辛抱して、騒動の様子を見ながら動きます。

転職理由はやっぱり暇すぎてやりがいがないからです。

No.5 20/03/29 22:53
匿名 ( E41Vw )

暇過ぎて遣り甲斐が無いですか?

この状況で何処もお客が激減しています。
暇な時に出来る事、色々あると思います。

今は転職で動かない方が無難かと思います。

お客様の多い店は、コロナの感染のリスクも高くなります。

No.6 20/03/30 12:33
匿名さん6 

ダブルワークして乗り換える

No.7 20/03/30 14:15
匿名さん7 

マックは?
テイクアウトが大人気らしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧