注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚てそんなに幸せ? それなりの年齢なんだから結婚しろという雰囲気出されるけど…

回答4 + お礼5 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 06:13(更新日時)

結婚てそんなに幸せ?
それなりの年齢なんだから結婚しろという雰囲気出されるけど、この人といたらずっと笑っていられそうって思えるまで結婚に興味ない。

子供産むために結婚急いでパートナー選んだ方、旦那さんと仲良いですか?

No.3030340 20/03/29 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 21:52
悩める子羊さん1 ( ♀ )

未婚者ですが私も結婚が一番の幸せであり人生のゴールだとも思ってません。何が幸せかなんて人それぞれです("⌒∇⌒")自分がやりたい‼楽しい等々と思うことが幸せだと思います。

  • << 3 そうですよね🙄 楽しいパートナーがいてその先に子供が生まれたらより幸せ。私の人生の優先順位が子供ではないんですよね😗今独り身ですけど、幸せです。

No.2 20/03/29 21:54
お礼

>> 1 そうですよね🙄
楽しいパートナーがいてその先に子供が生まれたらより幸せ。私の人生の優先順位が子供ではないんですよね😗今独り身ですけど、幸せです。

No.3 20/03/29 21:54
お礼

>> 1 未婚者ですが私も結婚が一番の幸せであり人生のゴールだとも思ってません。何が幸せかなんて人それぞれです("⌒∇⌒")自分が… そうですよね🙄
楽しいパートナーがいてその先に子供が生まれたらより幸せ。私の人生の優先順位が子供ではないんですよね😗今独り身ですけど、幸せです。

No.4 20/03/29 22:09
主婦さん4 

私は、結婚は目的ではなく手段だと思っています。

この人と人生の後半を一緒に暮らしたいと思える人と出会って、その思いを遂げるための手段が「結婚」だと思っています。
だから、そう思える人に出会えば結婚すればいいし思えなければ一人でも構わない。

そして子供は、その人と愛し合った結果だと思っています。

No.5 20/03/29 22:11
悩める子羊さん1 ( ♀ )

幸せは自分で見付けて掴み取れば良いのです(笑)あなたが幸せなら良かったです。

No.6 20/03/29 22:12
匿名さん6 ( ♀ )

私は幸せだと感じているし、親友も結婚してからのほうが穏やかで幸せそうです。
でも学生時代の知り合いには5年とか交際して結婚したにも関わらず地獄みたいな離婚劇繰り広げた人もいますし…。

本当にそのあたりは相性と結婚への向き不向き次第なのかなあとは思います。

No.7 20/03/30 06:10
お礼

>> 4 私は、結婚は目的ではなく手段だと思っています。 この人と人生の後半を一緒に暮らしたいと思える人と出会って、その思いを遂げるための手段が… そうですよね!
その先そうしたいと思える方に出会えたときが結婚の時ですよね😊

ありがとうございます!

No.9 20/03/30 06:13
お礼

>> 6 私は幸せだと感じているし、親友も結婚してからのほうが穏やかで幸せそうです。 でも学生時代の知り合いには5年とか交際して結婚したにも関わらず… そうですよね。時期が早いか遅いかなんて関係ないですよね😗幸せになれる人に出会えるか、幸せにしてあげられる力が自分にあるかどうかですね!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧