注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私には夫がいますが、別に勝手に心の恋人と思っている人がいます。 元気が出ない時…

回答10 + お礼7 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 19:41(更新日時)

私には夫がいますが、別に勝手に心の恋人と思っている人がいます。
元気が出ない時に話をしたくなった、2ヶ月に1度くらい連絡してしまいます。
逆に、たまにだけど連絡をくれる時もあります。
同性のともだちとの関わり方と同じだけれど、断然彼からの言葉の方が元気が出ます。
男なのに話を聞いてくれるところが好き、声も好き。落ち着きます。
他の人には秘密の心の支えなのですが、こんな存在の人がいるのは変なのでしょうか。

No.3030371 20/03/29 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-30 02:19
匿名さん1 ( )

削除投票

変じゃないです。
異性とのプラトニックな関係ってすごく高尚な人間関係ですよ。
マリーアントワネットしかり。

ただ当たり前ですが体の関係にならないように気をつけるなら良いと思います。

私は心の恋人と思って、プラトニックな関係の10年来の大切な男性の友人もいますし。

心の恋人と思って、二人で会っても私は意思が強いから大丈夫とよ思って、なのにちょっとしたきっかけで体の関係になってしまい…
途端に今まで色々と心のふれ合いがあったのに、体ばかり求められて関係が壊れてしまった男性もいます。

セックスしたらプラトニックではいられない。
当たり前ですけどね笑
逆にそれさえしなければずっと続きます。

私みたいな間違いはしないで下さいね。
相手のこと、心が通じてると信じてたのに体の関係になったとたんコロッと変わったりすると
傷つくんですよね…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/30 22:28
お礼

>> 1 変じゃないです。 異性とのプラトニックな関係ってすごく高尚な人間関係ですよ。 マリーアントワネットしかり。 ただ当たり前ですが体の… 自分の思いを認めていただけてうれしいです。
自分の場合は体の関係になることはまずないですが、そんなにももろく、築いてきたものが崩れてしまうのですね。

心の恋人だと思っているのは私だけかもしれない。
でもいいんです。自分を受け止めてくれる彼の存在が心の安定剤です。

No.6 20/03/30 22:33
お礼

>> 2 私にも2人いますよ、1人はたまにしか話さないけどお互いの悪い所も言えるし、心配や近況を話したり、時には強がったり寄っかかったり、お互い縁を切… いいですね。
信用しているから、程よく依存し合えるんですよね。
どっぷりではなく、要所要所で必要とされて、付き合いが長く続いていくのは大人だなと思います。
わたしもいつか彼に伝えておきたい。大好きだよって。

No.7 20/03/30 22:41
お礼

>> 3 あなたの旦那さんにも、そおゆう女性がいるかも。 だからいいんじゃないかな。 そこはお互い干渉しなくて、上手くやっていけるなら。 でも一… 夫は夫で特別なのです。
相談も聞いてもらうし、いないと困ります。
なのにこんなことを思ってて、勝手だと思われてしまうのかな?

No.8 20/03/30 22:44
お礼

>> 4 私も同じです 向こうにも奥さんがいますが、最初は私の片思いだと思っていたら違った。 無口だしまじめな性格なので、あちらから連絡がくること… うらやましいです。
私も相手の気持ちを確認したくなってきました。
通じ合っているとわかるだけで幸せですね。

No.12 20/03/31 22:23
お礼

>> 9 そんなこと思うやつ罰当たるよ 旦那に浮気されちゃうかもね 自分が特別なんておこがましい 心だけ繋がってるなんて自分だけが思ってるだけか… 今の時点でも奥様を傷つけていることになるのでしょうか。
勝手に私が好きなだけ、勝手に心の支えにしているだけです。
相手には家庭を一番にしてほしいし、私も家族が大事なのです。
わかる人にはわかってもらえると思います。
でもやはり、こんなことを考えているのは人に話さない方が良いみたいですね。

No.15 20/04/01 22:28
お礼

>> 14 価値観が似ている方からお返事をいただけてよかった。うれしいです。
友達に聞くにしても「それって浮気?不倫?」みたいな誤解をされそうで、躊躇してしまいます。でも、そういう感情ではないのです。

No.17 20/04/05 19:41
お礼

>> 16 一般的にはそんな関係に見られてしまうのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧