注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

病院に行くべきでしょうか。私はなんの病気なのでしょうか。そして精神科、心療内科ど…

回答3 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 00:13(更新日時)

病院に行くべきでしょうか。私はなんの病気なのでしょうか。そして精神科、心療内科どちらに行くべきですか。

症状を分かりやすくするために、箇条書きで書かせていただきます。
・小さなことでもすぐにイライラする
・イライラすると物を投げる
・イライラすると大声を出す
・イライラすると自分を殴る
・イライラした後泣く、泣きわめく
・すぐに泣く
・嫌なことから逃げてしまう
・体重が増えにくくなった
・動悸がするときがある

このような感じです。他に気になる点があったら聞いてください。
病院行くべきですか。なんの病気だと思われますか。

No.3030385 20/03/29 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 22:50
匿名さん1 

ここに書くよりなにかしらの病院受診してほうが早いと思いますよ〜年齢知らないけど更年期とか?
精神的に何か患ってる可能性もわかんないですし…
心療内科よりは精神科のほうがいいかもしれないですね。

No.2 20/03/29 22:55
お礼

>> 1 高校生です。
病院に行く勇気がなかなか出なくて相談させていただきました。
やはり、精神科の方がいいですかね。

No.3 20/03/29 23:30
匿名さん1 

高校生!そりゃ悩みますね〜
大人の自由さはないですもんね。失礼しました
ただ、下手に病名がつくと今後の保険などにも関わってくるのでその辺はしっかり見極めてくださいね

No.4 20/03/30 00:13
経験者さん4 

なんかもう病気と確定してるような書き方ですが、落ち着きましょう。食事してて自分で箸を落としたのにキー!!となって頭殴ったりしてるならちょっと病院行ったほうがいいと思いますけど、嫌味言われて腹立って家帰って自分の頭殴ったりするなら病気ではなく単なる短気、堪え性が無い、悲観的なだけ、かもしれません。仮に病院でみて貰っても何か劇的に改善するわけでもなければ、病名ですべての自分の行動が正当化できるわけでも無いのでご注意を。あまり病院に過度な期待をしないほうがいいです。自分自身の力で自分を癒して直していくしかないのは医者に行っても行かなくても基本的には同じです。歯医者と違って受け身でなんとかなるものではありません。医者がしてくれるのは即効性は見込めない薬を出してくれる事と話をある程度プロ対応で聞いてくれることくらいです。
それも初診以降は短くなる傾向があります。評判の良いところは受診者が多いのでどうしてもそうなります。経験談より。
薬も副作用で太りやすくなったりするものもありますから安易に薬に頼らない方が良いです。これも要注意です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧