注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

3月で卒園した卒園児のシングルファザーのお父さんから連絡先を知りたいと言われまし…

回答8 + お礼5 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 19:37(更新日時)

3月で卒園した卒園児のシングルファザーのお父さんから連絡先を知りたいと言われました。

子煩悩な姿に惹かれていましたが、上司に相談したところやめた方がいいと言われたこと、また軽い気持ちで対応してはいけないと思っています。
でも、もう会えないのかと思うとさみしい気持ちになります。
元保護者でも周りの目は厳しいでしょうか?

No.3030446 20/03/30 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 00:59
匿名さん1 

全てはご自分の覚悟次第では無いでしょうか?

No.2 20/03/30 01:01
匿名さん2 

少し惹かれていたなら連絡先の交換ぐらいしたら良いんじゃないですかね。
食事行くぐらいも問題無いでしょう。

舞い上がらずにまずは話をしてみて、相手の事を知っていく事が重要です。思わぬタイミングで恋に落ちたり幻滅したり…そうやって案外簡単に自分の気持ちが見えてくる事もあります。

人格面だけでなくシングルファザーである事ももちろん考慮に入れつつ、最後はあなた自身が判断を下しましょう。

No.3 20/03/30 01:02
仕事中 ( dhaBw )

まあ兄弟で園を利用する家庭もいらっしゃいますからね。

でもね

節度を守れば
他人に恋愛を文句言われる筋合いないですよ。

No.4 20/03/30 01:09
匿名さん2 

追記ですが、私は現在2人の子供を保育園に通わせている母親です。

もしも卒園児のパパさん(シングル)と保育士さん(主さんは保育士さんですよね?)が恋仲になったと聞いたら「あらぁー!すてきー!(о´∀`о)」って思いますよ。
そもそもご自身で言いふらさない限り噂が広がる事もなかなか無いでしょうし、あまり気になさらなくて大丈夫だと思います。

No.5 20/03/30 01:25
匿名さん5 ( ♀ )

シングルファーザーは、ママ友作りにくいし、子供の情報交換の為に聞いてきているのかも。

私なら教えますよ。

もし、恋愛感情ないのに相手がそんな感情で誘ってきたりするようになったら、その時にははっきり断わればいいと思いますよ。

No.6 20/03/30 01:25
お礼

>> 1 全てはご自分の覚悟次第では無いでしょうか? ありがとうございます!
私にいろいろな覚悟が足りないのだと思います。だから今まで独身でした…

No.7 20/03/30 01:29
お礼

>> 4 追記ですが、私は現在2人の子供を保育園に通わせている母親です。 もしも卒園児のパパさん(シングル)と保育士さん(主さんは保育士さんです… ありがとうございます!
前の方と別れた理由が私にとってあまり良い感じを受けておらず、踏み出せずその場で断ってしまいました。とても優しくていい方なのですが、何も始まってもいないのに考えすぎていました。

No.9 20/03/30 01:30
お礼

>> 3 まあ兄弟で園を利用する家庭もいらっしゃいますからね。 でもね 節度を守れば 他人に恋愛を文句言われる筋合いないですよ。 ありがとうございます!
保育士という立場もあり、いろいろと周りの目を気にしてしまいます。

No.10 20/03/30 01:36
お礼

>> 5 シングルファーザーは、ママ友作りにくいし、子供の情報交換の為に聞いてきているのかも。 私なら教えますよ。 もし、恋愛感情ないのに… ありがとうございます!
私の園の保護者の方は、男女関係なく仲がとても良くてそのお父さんはいつも中心にいる様な方です。悩みもよく相談している様です。

でも、勝手に恋愛感情があったら…と思っていただけで、貴方様の言うように何か相談したかっただけかもしれません。1人で盛り上がっていた様で恥ずかしくなってきました。

No.11 20/03/30 23:06
匿名さん11 

別に連絡先くらいはいいんじゃないですか?

No.12 20/03/31 13:33
匿名さん12 

上司に相談して止めろと言われてるのに迷ってるんですか?

スレ立ては背中押して欲しいって事ですね。
主さんだって婚活したいだろうから、自由にしても良いんじゃないかと思います。

No.13 20/03/31 19:37
主婦さん13 

うーん。むずかしいですね。

子煩悩?実際のところはわかりませんよ。外面と中面は・・・。
結婚して離婚して仕事して子育てもしてはすごい事であなたよりは経験豊富ですが

少し、粉かけられるとしっぽを振っていく人だなあと思われる人もいるし
ワオお付き合いしたんだあ~と思う人もいる
まわりの目は様々ですよねえ
私ならわざわざこぶつきのおっさんと付き合う必要ないよね おとこはいっぱいいるのに
とおもいます。辛辣ですいません。

連絡先おしえてなにがしたいのですか?

そういう子供がいる人はつきあうにしてもけっこんするにしても
問題は普通の独身の人と違い出てきますから
注意してね

ご自分の心その時の一時的な気持ちで失敗されませぬように



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧