注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

コロナが怖くて精神的に参っています。手洗いうがい、消毒、家から出ない(1ヶ月近く…

回答8 + お礼7 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 01:41(更新日時)

コロナが怖くて精神的に参っています。手洗いうがい、消毒、家から出ない(1ヶ月近く出ていません)など自分でできる対策はなるべく行っています。それでもコロナ関連のニュースを見る度に恐怖を感じてしまい、動悸や息苦しさ、涙が止まらなくなったり吐いてしまったりなど体調を崩しています。
もともと不安障害持ちのため今の状態が本当に辛いです。皆さん辛い中毎日頑張っているのにこんな泣き言を言ってはいけないのですが、コロナそのものよりコロナによる恐怖で体調を崩しているのが情けないです。
何かいい気分転換になるものなどあればいいのですが…

No.3030455 20/03/30 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/30 01:20
お礼

>> 1 外散歩してきなよ。 飛沫、接触感染はするけど空気感染はしないんだし。 人に近づかなきゃ大丈夫だよ。 ありがとうございます。
宅配便の受け取りくらいしか家の外に出ていないので、自宅周りを散歩してみようと思います。回答者様もお身体に気をつけてくださいね。

No.5 20/03/30 01:21
お礼

>> 2 私は韓流ドラマを今25本まとめて借りてます。 仕事ついでの買い物以外は自宅にこもり、 ドラマ面白過ぎて、、家事おろそかに(笑) 韓… ありがとうございます。
ドラマの一気見いいですね。ここ最近はニュースしか見ておらず参っていたので、録画溜まっていたドラマでも見てみようと思います。回答者様もお身体に気をつけてくださいね。

No.6 20/03/30 01:23
お礼

>> 3 空気感染しますよ。コロナは空気中に3時間残っているそうです。 コロナや人に対してかなりイライラはする事がありますが、 ゲームしたり、… ありがとうございます。
やはり不要不急の外出はなるべく控えるべきなんでしょうね…
なるべくお家で楽しめる映画や動画などで気分転換してみようと思います。暗殺教室見たことないので見てみますね。
回答者様も体調に気をつけてくださいね。

No.11 20/03/31 01:14
お礼

>> 7 1さんに同意。 散歩すら自粛し続けるのは不可能。 そんな事ずっと続けてたら今度は自分自身が精神的におかしくなってくるし。 何の為の外出… ありがとうございます。通販の受け取りくらいしか外に出ていないので本当に気が滅入っていました。自宅周りを散歩してみようと思います。回答者様もお身体に気をつけてくださいね。

No.12 20/03/31 01:17
お礼

>> 8 コロナに取り付かれていますね…。 1ヶ月も家にこもっていては精神が参ってしまうのも仕方がない。 で、毎日テレビでコロナコロナって… ありがとうございます。家族はいますが一人暮らしをしているのでしばらく会っていません。帰省などはさすがにできませんが、電話で連絡をとったり散歩や軽い買い物をしてみたいと思います。回答者様もお身体には気をつけてくださいね。

No.13 20/03/31 01:20
お礼

>> 9 どうせもう感染してるんだろうなー発症してないだけで!って私は思ってる。 そしてなったとしても死なねーよって 病は気からというしあまり気に… ありがとうございます。
たしかに病は気からと言いますし、まずは情報に踊らされず気持ちを強く持とうと思います。
掃除は好きで頻繁にやっていますので、これからも続けていこうと思います。回答者様もお身体には気をつけてくださいね。

No.14 20/03/31 01:22
お礼

>> 10 同じです。 私も精神がおかしくなりそう 疾患もちだからかかれば 死にますと医者に言われた。呼吸器が弱いため。 子も小さく、両親も… ありがとうございます。
本当に恐ろしいですよね。回答者様のお身体もご家族も心配です。お互い頑張りましょうね。YouTubeや動画配信サイトには大変お世話になっていますので、これからも使っていこうと思います。
回答者様もお身体にはお気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧