注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自粛要請じゃなくて強制力あっていいからもっとしっかり対応してほしい。 土日だけ…

回答3 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 12:28(更新日時)

自粛要請じゃなくて強制力あっていいからもっとしっかり対応してほしい。
土日だけじゃなくて平日も含め対応して欲しい。
中途半端な対応で感染拡大して終息が益々後ろ倒しになっている。
もう十分緊急事態だと思う。

No.3030462 20/03/30 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-30 09:24
匿名さん3 ( )

削除投票

「強制」されないと出来ない人たちに問題があると思う。

強制、罰則がなければ出来ないなんて、本当に残念。
海外では、罰則があっても違反者が多いそうだし、本当に残念。

早く終息してほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 01:15
匿名さん1 

日本は緊急事態になっても法律的に強制は出来ないからねぇ
仕方ないね

No.2 20/03/30 03:55
匿名さん2 

外出自粛じゃなくて公共交通機関をストップさせればいい。
電車やバスなんか密集密閉空間で危な過ぎるんだよ。
みんな自主移動にすれば感染はかなり減るはず。

No.3 20/03/30 09:24
匿名さん3 

「強制」されないと出来ない人たちに問題があると思う。

強制、罰則がなければ出来ないなんて、本当に残念。
海外では、罰則があっても違反者が多いそうだし、本当に残念。

早く終息してほしいです。

No.4 20/03/30 12:21
お礼

>> 1 日本は緊急事態になっても法律的に強制は出来ないからねぇ 仕方ないね 台湾みたいな緊急事態に対応できる法律があれば良かったです。
SARSとか今までもいろんなウイルスあったし、何故自分事に捉えて緊急事態に備えないんだろう。
この国は甘い気がします。

No.5 20/03/30 12:24
お礼

>> 2 外出自粛じゃなくて公共交通機関をストップさせればいい。 電車やバスなんか密集密閉空間で危な過ぎるんだよ。 みんな自主移動にすれば感染はか… 公共交通機関危ないですよね。
一時的にでも一度ストップして欲しいです。

No.6 20/03/30 12:28
お礼

>> 3 「強制」されないと出来ない人たちに問題があると思う。 強制、罰則がなければ出来ないなんて、本当に残念。 海外では、罰則があっても違反… 全くその通りです。
こんなに自粛せず歩き回る人や遊ぶ人がいるとは思っていなくてショックでした。
そういう人も巻き込むためにも、「強制」は必要だなと感じました。
何故違反してまで自分を優先させるのか…呆
早く終息して欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧