注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏へ初めて手料理を振る舞うのですが、何を作ればいいのか分かりません。 春…

回答7 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 02:39(更新日時)

彼氏へ初めて手料理を振る舞うのですが、何を作ればいいのか分かりません。

春から大学生です。つい先日から一人暮らしを始めました。そこに今日の夜彼氏が遊びに来ることになり、夜ご飯を私が作ることになってしまいました。
私は今までまともに料理をしたことが無く、「一人暮らし始めてから少しずつ頑張ろう!」くらいのテンションでした。家庭科の授業と実家でたまに炒飯やベーコンエッグなどを作ったくらいしか料理の経験がありません。彼氏もそれは理解しています。しかも彼氏は料理好きなので普段から色々と作っている人です。その上で「せっかくだから食べてみたい」と言われたのですが、何を作ればいいのかさっぱり分かりません……。

とりあえず今家にある材料で私にも作れそうなものは、肉野菜炒めとだし巻き玉子とお味噌汁くらいです。彼氏に初めて振る舞う手料理がこんなものでもいいのでしょうか……?
上記のものでも良さそうならそれでもいいのですが、もし他に初心者でも簡単に作れてきっと彼氏も喜ぶ!みたいな料理があれば教えていただきたいです。
(なお私は手際が悪く、包丁を使うことが大変苦手です、野菜炒めも予め購入していたカット野菜を使用するつもりです)

No.3030472 20/03/30 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 01:40
匿名さん1 

焼きそば!!

No.2 20/03/30 01:54
匿名さん2 

オムライス!

No.3 20/03/30 01:55
通りすがりさん3 ( ♀ )

ハンバーグ

みじん切りの玉ねぎを軽くフライパンで炒めて、それをひき肉に入れて
卵、塩胡椒、パン粉を入れて
混ぜて、手で丸める。
真ん中にくぼみを入れて
フライパンで両面焼く。
ソースは、ケチャップとソースを
フライパンで混ぜる
お好みでチーズ乗っけても良いし
サラダ付けて

No.4 20/03/30 01:56
匿名さん4 

オムライスに同じく2票目👍

No.5 20/03/30 02:03
匿名さん5 

だし巻き卵は難しいからやめるか練習した方がいいです。
生姜焼き結構簡単ですよ!
あとは鍋物も具材入れて火にかけるだけなので楽です。
初々しくていいねぇ、がんばれ!

No.6 20/03/30 02:10
匿名さん6 

ロールキャベツ。

No.7 20/03/30 02:39
匿名さん7 

好きな人の手料理なら何でも喜んで食べてくれるハズなので、主さんのメニュー通り作った方が不安がなくて良いと思います。
一緒にゴハンを食べながら彼の好みや味付けや工夫など聞いたりして、次回に繋げる方がお互いに肩に力が入らずに気楽だと思いますねー。

なので初めての手料理はお試しで二度目が彼の好みに合わせたメインを練習するでok!
まー気張らずに楽しんでくださいね〜p(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧